ギフト・プレゼント退職祝い

【お母さん、お仕事お疲れ様】定年を迎えた母に贈るプレゼント50選

#50 高級感のあるプレゼント 名入れペアシャンパングラス&ドン・ペリニヨン

お祝いのパーティーには、シャンパンが欠かせません。
せっかくのお祝いの席ですから、かの有名なドンペリをプレゼントしてみてはいかがでしょう。
ドンペリなら、高級感も特別感もバッチリですよね。

こちらはドンペリとシャンパングラスがセットになっていて、グラスに名前や記念日やメッセージを入れることができます。
ドンペリを飲み終わってもグラスは残るので、いつまでも感動が続きますよ。

使ってもらえるものをプレゼントしよう

使ってもらえるものをプレゼントしよう

image by iStockphoto

後に残るオリジナルギフトを贈るなら、感動して終わりだけでなく後々も使ってもらえるプレゼントを選びましょう。
「もったいないから」「嬉しいけど使わないから」と棚の奥深くにしまわれてしまっては、プレゼントした意味がありません。

喜んでもらえることを念頭に置きつつも、お母さんが使ってくれそうなプレゼントを選んでくださいね。

退職祝いを渡す時は一言添えて

退職祝いを渡す時は一言添えて

image by iStockphoto

プレゼントの内容も大事だけれど、それよりも大事なのはお祝いの気持ちです。
例え中身がちょっとしたプレゼントでも大丈夫。
退職祝いを渡す時に「今までお仕事お疲れ様」と添えた言葉の方に、お母さんは嬉しい気持ちになるはず。

あなたのお母さんの第二の人生が、今まで以上に充実した日々になりますように。
1 2 3 4 5 6 7 8 9