ギフト・プレゼント退職祝い

【お母さん、お仕事お疲れ様】定年を迎えた母に贈るプレゼント50選

その5 思い出に残るオリジナルギフト

その5 思い出に残るオリジナルギフト

image by iStockphoto

お母さんが長年働いてきた証の1つとして、お母さんの名前や退職日、働いている姿の写真を入れたオリジナリティあふれるプレゼントを贈るのはいかがでしょう。
渡した瞬間だけでなく、見返す度に仕事をしていた日々や退職を祝ってくれた日のことを思い出して感動してしまうかも。

名前や日付や写真が入れられるオリジナルギフトを集めました。
お母さんが喜んでくれそうなプレゼントを選んでくださいね。

#46 食事会を開くなら お菓子のアトリエで感謝状

スイーツ好きのお母さんに、ケーキの贈り物はいかがでしょう。
退職祝いの食事会を開くなら、みんなで食べられるホールケーキが良いかもしれませんね。
お菓子のアトリエの「ケーキで感謝状」は、退職祝いにピッタリのケーキですよ。

ケーキにお母さんの名前と写真が入るから、感謝状の文章が心に染みること間違いなしです。
きっと感動のサプライズになることでしょう。

#47 梅酒が好きなお母さんへ 名入れ 金箔入り梅酒

まろやかで上品な梅酒は、お母さん世代に人気が高いお酒ではないでしょうか。
仕事が終わると梅酒で晩酌をしていたお母さんもいるかもしれませんね。
そんなお母さんには、いつもよりちょっと高級な梅酒を贈って喜ばせたいものです。

この梅酒は、金箔入りで豪華だから大切な日の贈り物にピッタリですよ。
お母さんの名前やオリジナルメッセージを瓶に直接彫刻することができるので、お母さんにお祝いの気持ちが伝わるメッセージを考えてみてくださいね。

#48 ペアグラスをプレゼント 名入れ切り子グラス

お母さんがこれまで働いてこられたのは、家族の協力があったことも大きいのではないでしょうか。
特にお父さんとは、二人三脚で家事や育児をこなしてきたことでしょう。
お母さんの退職祝いは、両親へのプレゼントにしても良いかもしれませんよ。

こちらは見た目が華やかな、ペアの切り子グラスのプレゼント。
丸みのあるフォルムで底に名入れができるから、愛着がわくこと間違いなしですよ。

#49 3つの機能が1つになったオリジナルギフト 名入れプリザーブドフォト時計

お祝いにはお花のプレゼントが定番ですよね。
お母さんの退職祝いには、時計とフォトフレームもセットになった、プリザーブドフォト時計をプレゼントに選んでみませんか?

華やかなプリザーブドフラワーと時計が入った額のガラス部分には、お母さんの名前が彫刻できますよ。
ラッピングを開けた瞬間に驚くお母さんの顔が想像できますよね。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9