ギフト・プレゼント

憧れブランドエルメスのギフト。小物からフレグランスまでプレゼントにしたいラインナップ31選+プレゼント選びで気をつけたいこと2選

最高級のラグジュアリーブランドの中でも「エルメス」は歴史も存在感も圧倒的なものを誇ります。そんな憧れブランドの一つ「エルメス」は特別な方へのスペシャルなプレゼントとして選びたいもの。今回は 受け取る方を感動させる素敵な「エルメス 」のアイテムをご紹介。 参考にしていただけたら嬉しいです。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

「エルメス」とはどんなブランド?

「エルメス」とはどんなブランド?

image by iStockphoto

「エルメス 」はパリで1837年に、馬具工房としてスタートしたというのは有名ですよね。
フランスを代表するラグジュアリーブランドとして、その名を知らない人はいないというくらい。
創業当時から王室や貴族を顧客として持ち、バッグやレザー小物を展開し始めてから現在に至るまで、セレブをはじめとする愛用者や、世界中の多くの人の憧れブランドとしての地位を確立しています。


「ケリーバッグ」「バーキン」などの名作バッグは、一生に一度は持ってみたいと言わしめる存在感のあるもの。
そしてレザーアイテムを始め、ジュエリー、スカーフ、パフュームからテーブルウエアに至るまで、そのエレガントで気品高いアイテムは多くの人を常に魅了しています。
それゆえに「エルメス」は、特別な方への特別なシーンで贈りたいギフトに。
今回はカテゴリー別に様々ご紹介いたします。
あの方へ贈りたいこのアイテムが必ず見つかるはず。

シーンや受け取る相手によって選びたいアイテム

シーンや受け取る相手によって選びたいアイテム

image by iStockphoto

「エルメス」には幅広いラインナップがあるので選びやすいのもポイント。
どれも高額なものが多いですが、ハンカチやパフュームなら10000円代から選べるものも。
シーンや贈る相手や関係性によって選んでみましょう。
受け取る方を笑顔にするラインナップは「エルメス 」なら必ず見つかるはず。

その1 一生物の「財布」をプレゼント

その1 一生物の「財布」をプレゼント

image by iStockphoto

贈る側も特別な気持ちにさせるアイテムの中で、「財布」はもらって嬉しいもの。
特別な方への特別なシーンのギフトとして選ぶ「財布」はエルメスのものなら間違いのないものに。
カラーリングもデザインも圧倒的な存在感を発揮するラインナップです。

#1 フォルムが可愛らしい「ドゴン トゴ」

「エルメス」の人気の長財布の一つ「ドゴン トゴ」。
レザーの質感を生かしたシンプルですが、柔らかいフォルムが印象的なもの。
ロゴの刻印がある金具が素敵なアクセントになっています。
お札やカード類、そして領収書なども入る収納力も抜群。
こちらには取り外しができるポーチがついているのもポイント。


小銭を入れたり、アイデアで自由に使えます。
一捻りきいた財布として使い勝手もいいもの。
淡いカラーリングもブランドならではで素敵ですね。

#2 施しが美しい「アザップ シルクイン」

質感が素敵なヴォーエプソンの「アザップ シルクイン」シリーズの長財布。
ラウンドファスナーで開閉しやすく使いやすい評判のアイテム。
ステッチが素敵なアクセントになっています。
外側のシンプルさと変わり、中はスカーフ生地を使っているところがこちらの財布の特徴。


とても華やかさがあり、エルメスならではの仕上がりに。
ポケットもついていて、カード、お札、小銭もしっかりと収納できます。
開けるのがたのしくなる財布に。

#3 シンプルながらインパクトを感じる「ベアン」

こちらも人気のアイテムの一つ「ペアン」。
シンプルなデザインですが、周りのステッチのアクセントが印象的な作りになっているもの。
そしてもう一つ注目したいのが留め具。
ブランドのイニシャルである「H」のあしらいが存在感とインパクト大の作りになっています。


中には、ファスナー式小銭入れ、札入れ、オープンポケット、カードポケットが設置されていて収納量も抜群。
落ち着きのある作りとデザインは幅広く愛されるアイテムに。

#4 大人っぽさを感じる作りが素敵な「パッサン」

大人っぽく洗練された印象の「パッサン」。
ツートンのカラーラインアップもとても素敵ですね。
こちらは取り外しが可能なカードケースとポーチがついているのが特徴。
使い方も選べるのが嬉しいポイント。
細部にまでこだわりを感じる作りは「エルメス」ならではと言える長財布です。

クラッチバッグとして持ちたくなるエレガントさがありながら存在感のある長財布は、素敵なプレゼントになるはず。

#5 コンパクトな二つ折りが素敵な「ベアンコンパクト」

こちらは「ペアン」のシリーズの二つ折り財布「ペアンコンパクト」。
二つ折りのコンパクトさと使いやすさは外せない人気。
ツヤ感のあるレザー素材に、「H」のモチーフが印象的なもの。
コンパクトでも、小銭入れや札入れ、カードポケットもついていて使い勝手は抜群。


荷物は最小限にしたいという方におすすめのアイテムです。
インパクトのあるカラーリングも素敵ですね。

#6 フォルムも素敵なコインケース「バスティア」

「コインケース」は持っていると便利なアイテム。
「エルメス」にも素敵なラインアップがあります。
こちらは人気のシリーズ「バスティア」。
折り紙のような柔らかさを感じるスクエアのフォルムが美しく、上品なデザイン。


開閉しやすくお金も取り出しやすい作り。
シンプルなデザインは男女ともに喜ばれるギフトに。
カラーラインナップも様々あるので、お手持ちのメインの財布に合わせたカラーを選んでみるのもおしゃれですね。

#7 可愛らしいフォルムが人気の「ヴァンキャトル」

こちらもインパクトのある「コインケース」。
他には見られない独特の三角のフォルムが素敵なもの。
コインを収納するのにぴったりなサイズ感も素敵ですね。
カラーラインナップも豊富で選ぶのも楽しくなるアイテム。

また、ケースを開けると内側のカラーが違っているのがポイント。
インパクト大のカラーリングの組み合わせが素敵です。
喜んでもらえるおしゃれなチョイスに。

その2 ラグジュアリーな小物をプレゼント

その2 ラグジュアリーな小物をプレゼント

image by iStockphoto

「エルメス」の魅力を堪能できる小物類。
レザー使いのものはもちろんのこと、素材にもこだわったラインナップは魅了するものばかり。
スタイリッシュで個性的、そして上品なラインナップをご紹介。
プレゼントしたくなるものがたくさん見つかるはず。

#8 パーフェクトなラインの「名刺入れ」

お仕事を頑張っている方へ贈りたい「名刺入れ」。
「エルメス」のアイテムなら、仕事のモチベーションもより高くなるはず。
こちらは「カルヴィ」のシリーズのもの。
柔らかさを感じるレザー仕様が美しく、シンプルな作りが素敵。
名刺交換のシーンでも圧倒的な印象を残すことができるインパクトさが感じられます。


主張しすぎない作りでも、一目で華やかさとラグジュアリー感を放つ魅力溢れるアイテムです。
次のページを読む
1 2 3 4