結婚

【独身女性必見】結婚できない女性の特徴8選

2位【周りに流されない人で自分の信念がしっかりある女性】

結婚して自分がその家庭を守っていかなければならないと思うと、人はどこか保守的になり、人に流されたり他所の家庭と比べたりしてしまいがち。
自分は自分。
他の誰とも比べたりしない!そんな強い信念を持った女性はたくましく、その一家の太陽となっていつも家が明るいことでしょう。

反対にあなたがいつでも他人と比べてクヨクヨ悩んでいては家全体が暗くどんよりしてしまいます。
妻や母になっても、人間なのでそういつでも太陽のように振る舞えるわけではもちろんありませんが、芯がしっかりした女性はへこたれても必ず立ち上がっていきます。
自分の家族を持って強くなっていく女性もたくさんいます。
色々な経験を積んで、自分らしい生き方を見つけていきましょう。

1位【許容範囲が広く人間として器の大きな女性】

自分が一番大切、自己中心的でわがままな人間は、誰かと長く一緒に暮らし続けることは困難です。
他の人も自分と同じように心があり、思いやって相手の気持ちに寄り添うことができる、もし自分とは違う考えだとしても、それを受け入れることができる、そんな器の大きな女性は結婚相手として選ばれることでしょう。

人は自分を一番わかってくれる人のそばに居たがる生き物。
自分のことしかない人は、人からも優しくされることはなく、何があってもそばに居てくれる人が周りにいません。
夫婦であってもそれは同じ。
お互い思いやっていかなければ、ただの同居人になってしまいます。
惰性で連れ合うのは決して幸せな結婚とは言えませんよね。
あなたが器の大きな人間になれば、相手も自然と変わっていきます。

あなた自身が結婚を遠ざけてはいないか!?

結婚は人生の大きな分岐点。
その結婚で人生が大きく左右してしまいます。
結婚を選択するのも、しないのも自由なのです。
しかし結婚したいのになかなか決まらない、そんな時は一度セルフチェックが必要。
あなたの結婚はあなた自身が遠ざけてしまっているかもしれないのです。
結婚に限らずとも常に自分を第三者目線で、冷静に見れる目が必要なのかもしれませんね。
1 2
remi0426