ギフト・プレゼント

彼氏に感謝の気持ちを込めてちょっとしたプレゼントをするならこれ!喜ばれるアイテム50選&気をつけたいこと3選

#25 スムーズな文字入力でサクサク作業「コンパクトキーボード」

仕事の都合上、オフィスではなく屋外や社外でパソコン・タブレットを使う機会も多いでしょう。
会社への報告に書類を作らなければならなかったり、長文のメールが必要だったりした時に、タブレットやスマートフォンの文字入力キーボードでは時間がかかりすぎてしまいます。
そんな時に便利なのが、折り畳めたり巻いたりして持ち運びが簡単でかさばらない「コンパクトキーボード」です。

BluetoothやWi-Fiを使って接続するため、煩わしいコードもなく、充電式で軽量。
モバイルバッテリーがあれば鞄に入れて持ち運んでいる間に充電ができ、いざという時に電池切れで使えないという問題も起こりにくいでしょう。

#26 手書き入力、アイデアの書き込みに「スタイラスペン」

「スタイラスペン」というのは、よくスマートフォンやタブレットの操作・書き込みに使われている先が黒いゴムのようになっている「タッチペン」を極力ペンに近づけたようなもの…と説明すればわかりやすいでしょうか。
タッチペンよりも先端が細く持ち手部分が長いので、文字を書いたり、図や絵を描いたりするのに便利です。

機能の良いものならば筆圧に応じてペンの太さ、濃度を変化させることが出来るので、より手書きに近いリアルな筆記を実現。
アイデアスケッチや短時間でサッと入力したい時に適したデジタルツールとなっています。

#27 かさばるメモ類を一括保存、「ロケットブック」

余計な機能を一切排除し、ノートに書くことに特化した電子パッド。
カバーを開ければサッと瞬時に起動、すぐに書き込むことが可能です。
ちょっとしたメモやアイデアなどは紙に書いていくのが手っ取り早いですが、後になってかさばったり引き出したい内容がなかなか見つけられなかったり…。
このロケットブックを使えば、そのように困ってしまうこともありません。

#28 傷や衝撃からしっかり守る「タブレットケース」

色々な現場に持ち運び、使う機会も多いタブレット端末。
スマートフォンよりも画面も大きく使いやすい反面、面積が大きいために落として破損してしまうリスクも高くなることでしょう。
タブレットケースには本体を保護する他にも、カバーを閉じるとスリープ状態にしてくれたり、ケース自体がスタンドになったり、キーボードが付いていてパソコンのように扱えたりと便利な機能が付いているものも多くあります。

機能性・強度・防水・または品質とデザイン性で、彼のスタイルに合うものを選び贈ってあげてくださいね。

#29 机周りをまとめて「モバイル&メガネスタンド」

快適にお仕事を進めていくならやはりきれいな机周りは必須でしょう。
こちらは、メガネスタンドとスマホスタンドが一つになった便利アイテム。
スタンドに立ててあればさっと使うこともできて便利ですよね。
メガネスタンドのほか、ペン立てや印鑑・鍵などの小物入れとしても活躍してくれます。
玄関先に置いて車の鍵やいつもつけているアクセサリーなどを入れても良いかもしれません。

#30 ナチュラルとデジタル「USBメモリ32GB ピュールウッド」

ナチュラルテイストなアイテムは個性がありプレゼントに喜んでもらえますよ。
無垢材を使ったUSBメモリなんて珍しいですよね。
木でできたボディにスライド式で差し込み口が取り出せる便利なキャップレス。
デザインも素敵で便利さも兼ね備えた素敵な一品です。
こちらには名前を入れることもでき、特別感を演出できます。
データの持ち運びに便利なUSBメモリなら使うことも多いですし、喜んでもらえるのではないでしょうか。

#31 第一印象に「名刺入れ 木製」

お仕事のごあいさつで真っ先に目に入る小物といえば名刺入れです。
シンプルな名刺入れでもスマートでいいのですが、ちょっぴり個性的なものだとその後の会話の中で話題に上るかもしれませんよ。
あまり突飛なデザインではなく、ナチュラルテイストならシンプルですし目にもとまるでしょう。
こちらの名刺入れは温かみのある印象で、美しい木目が特徴的。
3つの色からお選びいただけるのも嬉しいですね。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8
akamom69