ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

社会人の彼氏へ誕生日プレゼントならこれ!おしゃれ&仕事で使えるアイテム50選

#13 社会人なら一つは持っておきたいアイテムを「ウォーターマン」

営業や商談などで外回りの多い彼にはこちらがおすすめ。
様々な書類に取引先でも、自社でもサインをしたりと何かと使うのがボールペン。
取引先の方の前でも恥ずかしくないように、一つは持っておきたい、そんなボールペンです。

大切な契約の時などはいつもと違うボールペンでサイン、なんてステキ!こちらのショップでは名入れサービスも行っており、オリジナリティも出すことができますよ!使うたびに贈ってくれたあなたのことを思い出してくれるギフトです。

大人の男性におすすめのボールペンはこちら

#14 私服でもスーツにも!マフラーor手袋

冬のスーツでの出勤時、彼の首元が寒々しいと思ったことはありませんか?ワンポイントにもなるマフラーを贈って、暖めてあげましょう!こちらの「アルカディアルカ」のベーシックなカラーなら、プライベートでもビジネスでも使うことができます。
カシミア100%が首元を温め、寒さを和らげてくれるでしょう。

もし予算に余裕があるなら一緒に手袋をセットで贈ると良いですよ。
そうすることで彼への優しい気遣いが伝わるかもしれませんね。

凍えた手をそっと温めてくれる手袋のギフトはこちら

#15 究極の利便性を求めて!カルバンクライン斜め掛けバッグ

カルバンクラインはプレゼントシーンの定番と言えるでしょう。
こちらの斜め掛けバッグは、カジュアルからシンプルなファッションとも相性バッチリ!使えるシーンが多く、使い勝手がいいと評判です。

私も彼にプレゼントをしたことがあるのですが、「ポケットが多くて良い」「大きすぎず小さすぎず、ちょうどいいサイズ」ととても喜ばれました。
何年経っても使いやすいバッグです。

いま話題のメンズバッグはこちら

#16 社会人の2大必須アイテム 名刺入れ&ボールペン

社会人がビジネスシーンで最もよく使うアイテムのセットです。
名入れできる名刺入れと、パーカーのボールペン。
名刺入れは、カラフルなソフトレザー製の二つ折り。
シンプルですがメインの名刺入れの他に4ヶ所のカードポケットが付き、カードケースとして優秀。

メインポケットには名刺を約30枚収納でき、十分な容量を備えています。
ボールペンは、世界で認められているパーカーのもの。
パーカーらしく、美しいフォルムと機能性が融合しています。
使いやすさ、実用性、知的スタイルにこだわり、不要なディティールを削ぎ落としすっきりしたデザイン。
あなたの贈るアイテムで、仕事にこれまで以上に集中できそうですね。

人気ランキングで常に上位の名刺入れはこちら

#17 細部まで上質なものを!イルビゾンデのキーケース

イタリアの革製品ブランド・イルビゾンデの小物は、大人の男性の日用アイテムとしておすすめです。
ソフトで上質な本革は、使えば使うほどしっくりと馴染んできますよ。
シンプルな飽きの来ないデザインに、シックな無地の紺色は使う人を選びません。

カギは6個収納可能。
サイドのポケットにカードも収納でき機能性も折り紙付きです。
ユニセックスなデザインなのでカップルでペアで使うのもGOOD!

#18 時代はキャッシュレス!スマートマネークリップ

日本はまだ完全に浸透していないとはいえ、時代はキャッシュレス。
お財布パンパンに現金やカード入れる人もだんだん減っていますね。
男性はパンツのポケットに入れて持ち歩く方が多く、財布はなるべく軽くしたいもの。

そこで新しいタイプの財布として、マネークリップをおすすめします。
カード類や紙幣をまとめて収納。
マネーカードなら30枚は収まりますよ。
彼にスマートなアイテムを活用してもらいましょう。

スマートに持ち運びできるメンズ財布をお探しならこちら

#19 ハートに一番近い日用品!ジャマレのカードホルダー

こちらも社会人の彼へのプレゼントの定番、カードホルダー。
社員証や定期などを入れておくアイテムです。
会社にいる間は一日中首から下げているため、肌身離さず持っていてもらますね。
ハートに一番近いアイテムとして、プレゼントする人も多いようですよ。

こちらは栃木レザーを使ったシンプルなタイプ。
カラーは8種類から選べます。
「お仕事頑張って」と気持ちを込めて贈りましょう。
きっとあなたの想いは彼に伝わるはず。

#3 スーツには必須アイテム、ネクタイ

image by iStockphoto

リーズナブルな値段で、定番ブランドからお洒落で個性的なブランドまでをチョイスしました。
普段スーツを着ない職業の彼も、身だしなみとして一つは必ず持っておきたいもの。
もしかしたら、近い将来に訪れる結婚報告の挨拶時につけてくれるかも!

#20 日本人にも馴染むポールスミスのネクタイ

新しい流行りを取り入れながらも、日本人に馴染む形や色、デザインを展開し続けるポールスミス。
紳士服では定番ですね。
ネクタイも個性的なものから、ベーシックなものまで豊富な取り揃え。
年齢に関係なく身につけられるブランドです。

こちらの自転車柄がユニークなネクタイは、スポーツ好きな男性にもおすすめ。
遊び心あふれたデザインは、周囲の人から注目を浴びること間違いなし!

#21 比較的若向きなブランド、エンポリオアルマーニ

お財布やカードケースなどでも人気の「エンポリオアルマーニ」。
今ではネクタイも定番アイテムですね。
どちらかというと、年齢層は若い方向けです。
新入社員におすすめの色味、ストライプやドットが多く、社会人になりたての彼へおすすめです!

ネイビーのネクタイは顔色も良く魅せてくれるので彼のフレッシュな魅力をより出してくれること間違いなし!こちらのショップでは英字を一文字刺繍してくれるサービスを行っています。
彼のイニシャルを入れて贈れば、喜ばれるでしょうね。

#22 アメリカの東海岸産まれのフェアファックス

“アメリカントラディショナル”を基本としたスタイルに、流行を掛け合わせているfairfax。
落ち着いているのにお洒落なのは、徹底的にデザインと素材にこだわっているから。
ベーシックでスマートな服装を好む彼におすすめ!

会議やプレゼンなど、ここぞという時にぜひ使ってもらってください。
きっとあなたの応援する気持ちが伝わり、彼の実力が存分に発揮されることでしょう。
6カラーの中から彼にお似合いのネクタイを贈ってくださいね。

#23 イタリアの老舗ブランド「ジョルジオアルマーニ」

最高級のシルクを使ってハンドメイドで作られている高いクオリティのネクタイ。
おしゃれなイタリアの人達にたちまち愛されました。
ワンランク上のお洒落な彼には上質で品の良い、このジョルジオアルマーニのタイがおすすめです。


最近はノーネクタイの職場が増えていたり、リモートワークでネクタイを付ける必要がなかったりと、ネクタイをそれほど必要としない人も多いでしょう。
それでも少数精鋭で持っていたいネクタイです。
シンプルなのにセンスを感じさせるストライプ柄が人気。

#24 定番日本ブランドのハイセンスなネクタイ、ミチコロンドン

実はスーツ特集の雑誌で常連のミチコロンドンのネクタイ。
ロンドンのストリートファッションから生まれたコシノミチコの世界的ブランドです。
スタイリッシュでありながら、遊び心を忘れないスタイルが長く支持される理由。
そんなミチコロンドンのオシャレなデザインのネクタイをご紹介します。

ベーシックな柄からちょっと冒険したい柄までたくさんのラインナップから彼にお似合いのものを選んであげてくださいね!

ワンランク上の男性へ!おすすめビジネス小物はこちら

#25 猫好きの彼に贈りたい!由樹衣(YUKIE)

今や空前の猫ブーム。
そんな中、やっぱり猫好きという彼に贈るなら「由樹衣」のネクタイがおすすめ!営業マンなど顧客先と接点の多い業種の方なら、相手と会話が盛り上がるきっかけになりますよ。

個性をアピールするには強力なアイテムになってくれるはず。
豊富なカラーの中からお気に入りの猫デザインを選んでくださいね。
着こなす方のセンスで、さまざまな表情を見せてくれますよ!

#26 社会人なり立ての彼はこれで決まり! クイトランニングのスーツスタイル4点セット

社会人歴がまだ短い彼には、ネクタイ関連で必要なアイテムがそろったセットがおすすめ。
彼女もどのネクタイが良いのか、選ぶのに苦労するでしょう。
クイトランニングは、ロンドン在住デザイナーチームによるブランド。

「ビジネスシーンに遊び心を」をコンセプトにしており、若い人にこそウケるはず。
こちらのセットは、ネクタイ、ポケットチーフ、タイクリップの4点。
同柄で統一された洗練されたデザインなら、いつものスーツがワンランクアップするはずです。
次のページを読む
1 2 3 4
lov.earlgrey