ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

安くても絶対喜ばれる!お母さんの誕生日プレゼントに人気のギフト50選

その2 元気が一番!健康グッズ

その2 元気が一番!健康グッズ

image by iStockphoto

いつまでも元気でいて欲しい。
そんなお母さんには健康グッズをプレゼントしましょう!運動不足のお母さんや、体重が気になるお母さんのダイエットにも役立つかもしれませんよ!

#11 理想のくびれを!収納できる組み立て式フラフープ

子どもの頃にクルクル回して遊んだフラフープ、今やすっかり「痩せる!」と話題のダイエットグッズになりましたよね!フラフープは意外にも有酸素運動だって知っていましたか?10分回すと100kcalの消費になると、まさにダイエットにピッタリなんです。

自宅で簡単に出来るダイエット、ランニングコストもかからず手軽に出来るのが嬉しいですよね!しかもこちらのフラフープなら組立式なので、使わない時はコンパクトに収納することができます。
約105gと、ほどよい重さで安定して回すことができますよ!骨盤矯正や女性らしいウエストのくびれ作りに、フラフープを家族みんなで回しましょう!

#12 つぼを刺激しながら体幹も鍛える!バランス&ツイストボード!

見た目からも「効きそう~っ!」という雰囲気漂う「バランス&ツイストボード」です。
使い方は簡単、足形の上に立ってバランスを保つだけで、内ももや骨盤周辺の筋肉を鍛えることができます。
シーソー状になっているので、足首やふくらはぎを気持ちよく伸ばすことができますよ!そしてなんといっても「つぼ押し効果」!足裏のいたるところのつぼを刺激してくれるので、運動しながら痛気持よく疲れを解してくれるのです!

ボードを裏返せば「ツイストモード」として使うことができますので、ウエストをひねって、腰やわき腹をシェイプするのに役立ちますよ!これ一台で色んな使い方ができますので、いろいろ試してみてくださいね!

#13 大人気!疲れとり首ウォーマー!

疲れとり首ウォーマー (レタスクラブムック)

photo license by Amazon.co.jp

日中の活動時やストレスを感じた時にはたらく「交感神経」と、睡眠時やリラックス時にはたらく「副交感神経」、この2つの自律神経のバランスが乱れれば、心身ともに不調が出てきますよね。

こちらの「疲れとり首ウォーマー」はグッズが付いた本ですが、副交感神経に注目し、血流・免疫力を高めると話題になり、一躍ベストセラーになりました。
副交感神経を高めるには首の状態が大きなカギになっているといいます。
この首ウォーマーを、着けて寝れば首をあたためてくれ、睡眠の質もあがり、徐々に自律神経のバランスを整えてくれるのです。
Amazonで見る

#14 揺らめく美しさ「ガリレオ温度計」

透明の液体がぷかぷかと浮かぶ美しいオブジェに見えますが、実は温度計なんです。
18度から26度の温度を検知し、フロートの浮き沈みで温度を判定します。
デジタルのものや水銀性の者のように正確さには欠けますが、見た目の美しさで癒されそうですね。
熱中症が起こり始める、やや熱さを感じる温度の季節で活用いただけます。
名前入れの刻印もできますので、お母さまの名前や誕生日を入れることもできますよ。
見た目にも大満足の健康グッズです。

#15 パワー抜群「マッサージクッション」

マッサージ機やマッサージチェアだと高いし邪魔になってしまう。
そんな方におススメしたいのがこのマッサージクッションです。
マッサージ機と違い、わずか26センチ角という小ささ。
でも小さいなら効き目が心配、なんて方もご安心ください。
大きさに負けず、しっかりと効き目を発揮してくれます。
これならコンパクトで邪魔になりませんよね。
小さいので肩、腰や足など細かい部分に集中的に使うことができます。
お母さまのリラックスタイムにいかがでしょうか。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
mikato