ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

【ママになった妻へ】産後の今だからこそ贈りたい誕生日プレゼント47選+失敗例3選

育児中の家事には協力と妥協が必要

育児中の家事には協力と妥協が必要

image by iStockphoto

産後の奥様が、家事も育児も100%完璧にこなすことは不可能です。
育児中の家事は、ご主人の協力と妥協も必要。
お買い物は多少高くてもオンラインショップを活用したり、食事は一汁三菜でなくても良しとしたり、多少部屋が汚れていても目をつぶったり…いい意味で妥協をして、家事効率をアップさせましょう。
また、ご主人が出勤前に洗濯物を干したりゴミ出しをするだけでも、奥様はきっと助かるはずです。

その3 リフレッシュできる時間

その3 リフレッシュできる時間

image by iStockphoto

日中赤ちゃんと2人きりで過ごすことが多い奥様には、非日常なリフレッシュできる時間をプレゼントしましょう。
あなたが赤ちゃんの面倒を見ている間に1人でリフレッシュできる体験をプレゼントしても良いですし、出産前のように友達と過ごせる体験をプレゼントしても喜ばれることでしょう。

赤ちゃんを祖父母や保育園に預けられるようであれば、2人でできる体験をプレゼントして、久しぶりにデートするのも素敵ですね。

#34 ふたりで使える ソウ・エクスペリエンス カフェチケット

子連れでランチやお茶をするとなると、赤ちゃんが騒いでも安心なファミレスやフードコートが多くなりがちです。
せっかく友達といても、赤ちゃんの世話に追われてゆっくりお喋りをすることもできません。
しかしソウ・エクスペリエンスのカフェチケットなら、全国の魅力的なカフェで過ごす時間をプレゼントできますよ。
あなたのお休みに合わせて友達とランチの計画を立ててもらうのはいかがでしょう。
久しぶりにおしゃれなカフェでゆっくりでき、リフレッシュできるはず。
赤ちゃんを預け、久しぶりにあなたと二人きりでデートするプランも素敵ですね。



#35 優雅にお茶を楽しむ アフタヌーンティーチケット

カジュアルというより優雅なカフェタイムを過ごすなら、こちらのチケットがおすすめ。
ディナーをする余裕はないけれど、ご主人がお休みの日中にお友達に会っておしゃべりをしたい、という方は多いでしょう。
アフタヌーンティーは、お茶だけでなくスイーツも豪華。
普段のカフェタイムより贅沢した気分を味わうことができますね。
久々におしゃれをして、ホテルでプチ旅行をした気分に浸ってもらうのも喜ばれますよ。

#36 至福の時間をプレゼント Anny 選べるスパ&エステチケット Luxe

赤ちゃん優先の生活をしていると、自分のことは二の次になってしまう奥様も多いはず。
そんな奥様には「誕生日くらい自分を優先してゆっくりしてきてね」の気持ちを込めて、エステチケットをプレゼントしてはいかがでしょう。
こちらは、王道のホテルニューオータニのエステをはじめ、アーユルヴェーダや美容鍼灸といったトレンドの施術まで多くのコースから選択できます。
きっと美に敏感な奥様でも満足できるコースが見つかるはずですよ。

#37 関西圏の方にはこちら ソウエクスペリエンスのエステもおすすめ!

ソウエクスペリエンスの個室スパ&エステチケットも誕生日におすすめ。
コスメブランドの直営店から、知る人ぞ知る限定のサロンまで、豊富な選択肢が掲載されています。
関西の方にはぜひお試しいただきたい贅沢なプランばかり。
一度体験したら病みつきになりそうなカタログです。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10