ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

【ママになった妻へ】産後の今だからこそ贈りたい誕生日プレゼント47選+失敗例3選

#27 ハンガーのまま使えるスチームアイロン

独身生活の間や、夫婦二人で暮らしの時は、ちょっとしたシワでもクリーニング店にお願いする方が少なくありません。
ところが、育児中は荷物が多く、クリーニング店に衣類を運ぶのが難しかったり、節約のためにアイロンを活用するママが増えます。
奥様へアイロンをプレゼントするのであれば、安全性や手軽さなどを考え、スチームアイロンがおすすめ。
こちらのは洋服をハンガーにかけたままで使用でき、アイロン台が要りません。
パパでも簡単に使えますから、急いでシワを伸ばしたいときも安心ですね。

#28 何本あってもうれしい ハンガー乾燥機

こちらはかけたまま服を乾燥させてくれるハンガー。
服の内側に風が出てくるデザインで、急速乾燥できます。
特定の服を急ぎで速く乾かしたい時には最適。
靴下や靴などの小物も乾かせますよ。
1本あたりの価格がお手頃のため、複数本あるとより便利です。

#29 家族みんなが嬉しい電気圧力鍋

炊飯器でもお粥づくりや離乳食に使う野菜の調理はできますが、どうしても調理の幅が限られてしまいます。
また、通常のコンロで使う圧力鍋は場所をとりすぎてしまったり、片付けの手間がかかることも珍しくありません。
人気急上昇中の電気圧力鍋なら、料理のアレンジが豊富な上、キッチンに置いても邪魔にならないコンパクトさを兼ね備えていますよ。
料理の時間短縮ができ、美味しいメニューが食べられ、家族みんなが嬉しい家電になりそうですね。

#30 簡単にピザを焼ける電子レンジ

家庭にあるのが当たり前の電気レンジ。
寿命が長いため、よほどの家電好きでない限り、買い換えることが少ないようです。
ただ赤ちゃんがいる環境では、急な電子レンジの故障は、影響が非常に大きいですね。
そこで、多機能電子レンジを奮発するのはいかがでしょう。
凍ったままグリルができ、簡単にピザが焼けるなど、電子レンジを使うのが楽しくなりそうですよ。

#31 揚げ物にはもう油使わない ノンフライオーブン

赤ちゃんがハイハイを始めると、キッチン周りは危険なエリアに感じます。
特に火の元にはとても気を使い、揚げ物を控えるご家庭も多いでしょう。
そんなときに便利なのが、油を使わず揚げ物を作る調理家電。
近年健康にも良いと話題です。
こちらはオーブン型のため幅広い用途に使えて便利ですよ。

#32 おうちで簡単に焼き立てパン ホームベーカリー

パン派の方は、焼き立てパンが一番ですね。
でも育児中はベーカーリーの時間に合わせて買いにいくのは難しいもの。
自宅で焼き立てパンを作ることができれば、こんな嬉しいことはありません。
こちらのホームベーカリーは材料を入れてスイッチを押すだけ。
パンだけでなくフレッシュチーズなども作れますよ。
外出に制限があっても食が豊かになるのは嬉しいですね。
ご主人は食材の調達でサポートしてあげてください。

#33 加湿器にもなるアロマディフューザー

私はちょうど出産前に誕生日を迎え、「産後も使えるものを」と、主人からアロマディフューザーをプレゼントしてもらいました。
一人目の育児で疲労も最大でしたが、このアロマディフューザーの香りに何度も癒されましたよ。
小さな赤ちゃんと暮らす部屋は、加湿器や空気清浄機で快適な空間を作ると良いと言われています。
香りで癒され、加湿もでき、夜間の赤ちゃんのお世話時には灯りとなるママの強い味方ですね。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10