ギフト・プレゼント

大切な人への2年記念日に贈るおすすめプレゼント15選

時には喧嘩をしたり、助け合ったり、寄り添いながら大切な人と過ごした2年記念日にふさわしいギフトを贈りたいところ。 今回は、Dear編集部がおすすめする記念日ギフトについて、まとめてみました。是非、大切な人に喜ばれるギフトの参考にしてみて下さいね。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

2年記念日にはどんなプレゼントを選ぶ?

image by iStockphoto

2年の月日をともに過ごしていると、相手の好みや似合うデザインが見えてくるもの。
特に、2年目になると見た目の豪華さや華やかさも重要視されますよ。

男性であれば、毎日身に着けられるものや実用性が高いものを好みますし、女性であれば特別なブランドのアイテムなどが喜ばれます。
年齢にもよりますが、日ごろの感謝の気持ちを込めて贈ると良いでしょう。

年齢に合ったプレゼントを贈ろう!

2年という長い月日をともにしてくれた彼氏・彼女に素敵なプレゼントをしたいという方がほとんどだと思います。
しかし、プレゼントを選ぶ上で、相手の年齢を考慮することはとても重要だといえますね。

例えば、社会人であればそれ相応のギフトを、学生であればあまりお互いが負担に思わない程度でのプレゼントを選ぶことが大切。
今どんなものが欲しいのか、しっかりとリサーチした上で選ぶようにしましょう。

予算は大体4,000円~20,000円台!

2年目の記念日に贈るプレゼントの相場は、大体4,000円~20,000円台となっています。
贈るプレゼントによって予算が少々異なり、ブランドアクセサリーや小物などだと、アイテムによってはもう少々予算がかさみますね。

逆に、学生カップルで予算設定が低くても相手に喜んでもらえるものを考えるなら、女性へはコスメ男性へはペアアイテムなどを贈るのもおすすめ。

#1 記念日ギフトのド定番!お花のプレゼント

image by iStockphoto

プレゼントの定番といえば、気持ちが伝わるフラワーギフトですよね。
いつもは照れくさくて言えない感謝の気持ちも、フラワーギフトに乗せて贈ることが可能。

香りが華やかな生花もいいですが、キレイが続くプリザーブドフラワーアレンジもギフトにおすすめです。

#1 お手入れいらずでリフレッシュ効果もあり! 「バスフレグランス ローズブーケ」

見た目にも華やかなフラワーアレンジメントのブーケですが、実はバスフレグランス!お部屋で飾った後は、湯舟に浮かべてバラ風呂が楽しめますよ。

一般的なフラワーブーケであれば、お手入れがどうしても必要となってきますが、バスフレグランスのローズブーケなのでお手入れいらず。
繊細なディテールで、お部屋のインテリアにも映えますよ。

また、優しい石鹸の香りが広がるブーケで、フレグランスとしてもご使用いただけます。

#2 ずっと眺めていたくなる! 「エンジェルガラスドーム」

幸せのエンジェルチャームが付いた、おしゃれなガラスドームに入ったブリザードフラワーは、大切な記念日の贈り物として選ばれている人気商品です。
生花に特殊加工が施されたプリザーブドフラワーにアレンジが施されていて、見た目がとってもキュート!

しかも、サイズは手のひらサイズとコンパクトなため、部屋に置いてもかさばる心配がなく、喜ばれること間違いなしの一品となっています。
カラーは全部で8色と幅広く、彼女の好みのカラーを選ぶことができますね。

#3 愛らしいテディベアに花束を添えて 「テディーベアブーケ」

可愛いものが好きな彼女に贈るなら、愛らしいテディベアが花束を抱えるキュートなフラワーギフトにするのがおすすめ!ふわふわのテディベアが花束を抱えている姿は、女性の母性本能をくすぐる可愛さ100%の組み合わせ。

また、花束は生花ではなくソープフラワーを採用。
石鹸素材で作られているため、優しい石鹸の香りがふんわりと包み込んでくれますよ。
生花とは違い、お手入れも不要なのでサプライズギフトにも喜ばれるアイテムですね。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: