別れる復縁恋愛

復縁したい人必見!復縁するために気をつけたいこと15選

#9 偶然を装って再会する

・共通の友達に協力してもらう(友達の誕生日パーティーやイベントを計画してもらい、そこで彼と再会する)

・偶然を装って彼の行きつけのお店に行く(彼の好きなレストランや、行きつけのバーなどに通う)

色々な手段を使って、偶然を装って再会します。
この「偶然」というのが大切なので、自分から彼に連絡をして「会いたい」というのはダメです。
これまでの冷却期間が無駄になってしまいます。
再会しても、始めは挨拶を交わす程度の交流にとどめておきましょう。

#10 以前とは変わった自分を演出する

以前とは変わった自分を演出する

image by iStockphoto

・髪がロングだった人は、ショートにする

・可愛いファッションだった人は、大人っぽくする

・ボーイッシュだった人は、女らしくする

何でもいいので、見た目から彼に「変わったな」と思わせることが大切です。
そうすることで、以前のあなたのイメージを、より薄くすることができます。
新しく生まれ変わったあなたを、彼にアピールしましょう!

#11 彼の嫌った行動を取らない

当たり前のことですが、彼と接する時には、付き合っていた時に彼が嫌った行動はとらないように注意します。
「見た目だけじゃなく、中身も変わったのだな」と彼に思ってもらうのが目的です。
そうすることで、彼とあなたの新しい関係を始めることができます。

自分がされて嫌だったことは、よく覚えているもの。
同じ失敗を繰り返さないようにしましょう。

#12 他の人と同じように接する

他の人と同じように接する

image by iStockphoto

彼だけ特別扱いするのではなく、他の人と接するのと同じように接しましょう。

「A君は○○が好きだったよね」と、元カノ感を出して「私はあなたのことよくわかっているよ」とアピールしたり。
「一緒に行ったあの場所覚えてる?」と、付き合っていた頃の話をするのはタブーです。

ふたりが恋人同士だったのは過去のこと。
せっかく友達関係を築けても、あなたが復縁や未練をにおわせた時点で、二人の関係は過去に戻ってしまいます。
未練どころか、彼に好意を持っていることさえ、におわせないようにしましょう。

#13 どんな状況になっても男女の仲にならない

彼と友達になることができ、会う機会が増えると、お酒の勢いやその場の雰囲気でそういう空気になることがあります。
でもここで体を許してしまってはダメです。

あなたは彼のことを好きでも、彼があなたのことを好きかはまだわかりません。
彼に気持ちがないと、そのままズルズルと体だけの関係になってしまうこともあります。
断る勇気を持ちましょう。

復縁のタイミングで気を付けたいこと

復縁のタイミングで気を付けたいこと

image by iStockphoto

彼と別れてから長い冷却期間を経て、友達関係を築くことに成功したら、次に気を付けたいのは復縁のタイミングです。
ここで失敗してしまうと、これまでの努力が水の泡になってしまいます。

最後まで焦らず、気を抜かないようにしましょう!

#14 二人きりで出かけるようになったら

最低限の目安として、「二人きりで出かけるようになったら」というのがあります。
グループで遊んでいるだけのうちは、まだ復縁のタイミングではありません。

特に、クリスマスや誕生日などのイベントの日に、二人で出かけられるようになれば、あなたと彼が友達以上の関係になれている可能性が高いです。
復縁できる日も近いかもしれません!

#15 自分からは告白しないこと

たとえ彼が、あなたが期待するような行動をとっても、あなたから告白するのはおすすめできません。
告白して成功すればいいですが、もし失敗した場合、これまで努力して築いてきた友達関係もおしまいになってしまいます。
そこから再び友達関係を築くのは、不可能に近いです。

早く復縁したい気持ちはわかりますが、彼が告白してくれるまで待ちましょう。

復縁の道は険しい!焦らず彼との関係を築いていこう

復縁の道は険しい!焦らず彼との関係を築いていこう

image by iStockphoto

復縁するには、焦らず時間をかけて、彼とあなたの関係を再度築いていく必要があります。
一度壊れてしまった関係を修復するのは、容易ではありません。
辛いことや、努力しなければならないことが沢山あります。

それでも、「彼と復縁したい」「やり直したい」という強い気持ちがあるのなら、それを乗り越えて彼と復縁することが出来るかもしれません。

みなさんの復縁が、成功することを心から祈っています!
1 2
2017haru