ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

女性への誕生日プレゼントはスイーツでキマリ!人気スイーツ50選

#4 世代を問わず愛される「福砂屋 キューブカステラ」

福砂屋 キューブカステラ9個入り。
福砂屋は寛永元年創業の老舗店。
今なお熟練の職人さんによる「手わざ」で作られているカステラは、子供からお年寄りまで幅広い世代の方から愛されています。

こちらのキューブカステラは、カラフルなパッケージが可愛い食べきりサイズ。
簡易フォークもついているので、手軽に食べられるのも嬉しい商品です。

#5 室町時代創業の伝統の味「とらやの小形羊羹」

とらや 小形羊羹10本入: 食品・飲料・お酒

photo license by Amazon.co.jp

とらや、小形羊羹、10本入り。
室町時代後期に京都で創業した老舗和菓子屋の「とらや」。
歴代天皇や歴史に名を刻むあまたの文化人に愛されてきた、和菓子界のトップブランドです。

こちらはそのとらやの羊羹を、切らずに食べれるサイズにした人気商品。
厳選された素材で、手間暇かけて作られた伝統の味をプレゼントすることができますよ。
Amazonで見る

#6 日本の四季を表現した逸品「小倉山荘のおかき」

小倉山荘、をぐら山春秋、詰め替えギフト(8ケ入り20袋)。
ひと袋に8つの小さなあられをあしらい、日本の四季を表現した逸品。
8種類それぞれの味わいや歯ごたえの変化を楽しむことができます。

包装紙や小袋には、小倉山の四季を描いた彩豊かなデザインが使われ、あられをのせたトレーには1枚1枚百人一首の歌が描かれています。
「日本に生まれてよかった」と思わせるような心づくしが人気です。

#7 和菓子?スイーツ?和と洋の融合「妙ちくりんのクリーム大福」

妙ちくりん、クリーム大福、よくばり詰合せ15個入り。
群馬県に創業以来、地元で愛され続けている名店です。

「しっとりモチモチの餅」・「風味がよく柔らかな小豆を使用したあん」・「生乳から作ったコクのある生クリーム」の三重構造。
つい「もう一個」と手が伸びてしまう美味しさです。

◆美味しいスイーツで誕生日のお祝いを

◆美味しいスイーツで誕生日のお祝いを

image by iStockphoto

今回は、洋菓子・スナック・チョコレート・和菓子と、バラエティ豊かなスイーツをご紹介しました。
スイーツを食べると疲れやストレスが癒され、幸せな気持ちになることができますよね。
日頃の感謝の気持ちや、お祝いの気持ちを込めて、ステキなスイーツでお祝いしてくださいね。
1 2 3 4 5 6 7 8 9
rinoyuzu