恋愛

セクシーな女を「ファッション・体・性格・仕草」から徹底解析【15選】

#3 抱き心地がよさそうな体

女性が理想とするモデルさんのような体型は、男性には細すぎて人気がありません。
深田恭子さん・小嶋陽菜さんのような、健康的でセクシーな体型が好まれます。

ムチムチしていて触り心地が良さそう、抱き心地がよさそう、抱いてみたい!と思わせるような体が理想です。
女性らしい丸みのある体に、男性は惹きつけられますよ!

#4 ツヤのある綺麗な髪の毛

#4 ツヤのある綺麗な髪の毛

image by iStockphoto

みなさんは、髪の毛のお手入れをしていますか?肌のお手入れは毎日するけれど、髪の毛のお手入れが疎かになっている方が多いのではないでしょうか。
髪の毛は、肌と同じ成分でできています。
ですので、肌と同じようにケアする必要があるのです。

年齢と共に、ツヤやハリが失われないように、自宅でトリートメントをしたり、月に一度は美容院へ行くなど、こまめなケアをしていきましょう。

セクシーな女性の性格とは?

セクシーな女性の性格とは?

image by iStockphoto

次に、「セクシーな女性の性格」について見て行きましょう。
セクシーさは、外見だけでなく内面からも溢れ出るものです。
外見だけ磨いても、見掛け倒しになってしまいますよ。

#1 適度に隙を見せるのが上手い

セクシーな女性に共通するのが、「適度に隙を見せるのが上手い」ということ。
計算なのか、天然なのかはわかりませんが、隙の見せ方が絶妙です。
不意に悩みを打ち明ける、弱音を吐く、甘えて見せるなど、男性に「もしかして俺に気があるの?」と思わせます。

男性は、どんなに素敵な女性でも、ガードが固すぎると手が出せないもの。
「頑張ればチャンスがあるかな?」と思うような女性に惹かれてしまうのです。

ただ隙を見せ過ぎると、「軽い女」「遊んでいる」と思われてしまうので注意が必要ですよ。

#2 自分に自信を持っている

セクシーな女性は、自分に自信を持っています。
自分に自信があるからこそ、堂々と男性にアプローチをかけることができるのです。
せっかくセクシーな知識を身につけても、自分に自信がないと行動に移すことができません。
それでは宝の持ち腐れです。

自分に自信を持つには、自分のことを好きになる必要があります。
「自分の嫌いな所があれば改善する努力をする」「自分のいい所を見つける」など、自己啓発が必要ですよ。

#3 ミステリアスな雰囲気を持っている

#3 ミステリアスな雰囲気を持っている

image by iStockphoto

中谷美紀さん・柴咲コウさん・りょうさんのように、ミステリアスな女性もセクシーで人気があります。
女性はおしゃべりな人が多いので、聞かれていなくても自分のことをペラペラと話してしまいがちです。
ですがそれでは、男心を刺激することはできません。

口数が少なく、自分からはあまり自分の情報を与えないのが、ミステリアスな女性の魅力。
男性は「もっと知りたい」という思いが強くなり、どんどんその女性に惹かれていくのです。

みなさんも、合コンや飲み会の席では、話したい気持ちをグッと堪えて、聞き役に徹してみてはいかがでしょうか?思いがけない効果が期待できるかもしれませんよ!

セクシーな女性の仕草とは?

セクシーな女性の仕草とは?

image by iStockphoto

最後に、「セクシーな女性の仕草」について見て行きましょう。
男性を思わずドキッとさせるような仕草を身につけて、他の女子に差をつけましょう。

#1 落ち着いた話し方と色っぽい声

女子の高い声には可愛さはありますが、セクシーさはありません。
「キャッキャッ」と話すのも、子供っぽく幼い印象を与えてしまいます。

セクシーな女性を目指すなら、少し低めのトーンでしっとり話すのがポイント!真矢みきさん・松雪泰子さん・壇蜜さんなどをお手本にしてみましょう。

そして、きちんとした言葉遣いで話すことも大切です。
「マジ・超・ウケル」などの若者言葉は、幼稚な印象を与えてしまうので控えましょうね。

#2 ゆっくりで丁寧な動作

動作をゆっくり丁寧にするだけで、上品でセクシーな印象を与えることができます。
例えば、足を組み替える仕草でも「パッと組み替えてしまう人」と「ゆっくり組み替える人」では、後者の方がセクシーさを感じられますよね。
男性も、思わず目がいってしまうはず。

せっかちで、普段せかせかと行動してしまっている方は、なるべくゆっくり行動するように心がけてみましょう。
それだけでも、セクシー度が高まりますよ!

セクシーは一日にしてならず!

セクシーは一日にしてならず!

image by iStockphoto

男性が「この人と恋愛をしたい、彼女にしたい、自分だけのものにしたい」と、そんな風に思うようなセクシーな女性になりたいですね。
そのためには、毎日の努力で自分を磨いていくことが必要です。
コツコツ頑張りましょう!
1 2
2017haru