恋愛

男性の好意をチェックする方法は?好きバレ行動10選

その9 謝ってくれる

その9 謝ってくれる

image by iStockphoto

もう、ここまでの好意行動が表れたなら、その男性にとってあなたは本命に近いと言えるのではないでしょうか。
繰り返しますが、男性はどんなに穏やかそうな性格であるように見えてもプライドの固まりであります。
ですから当然のように、自分のプライドにも関わる謝罪という行動をそうそうするわけがないのです。

それにも関わらず、「この前突然電話しちゃってゴメンね」とか、たいして待たされてもいないのに「ごめんね、待たせたかな?」などと謝るようになれば、あなたはすでに彼にとって好意を隠す必要もないほど大切な存在であるということ。
あなたに嫌われないためならば、多少のプライドを捨ててケアすることも厭わなくなっているということなのです。

もし、好感を覚える彼にこのような行動が見られたら、あなたは小さな自信を持っても良いと言えるでしょう。

その10 影ながら守ろうとする

その10 影ながら守ろうとする

image by iStockphoto

男性は好意が頂上まで高まれば、気になる女性を影ながら守ろうとします。
彼女が困っていたらそっと手を差し伸べたり、彼女を苦しめる人がいれば目立たないところで欠かさずあなたをフォローしたりするのです。
どうして目立たないように守るかというと、男性は女性よりも理性的に、穏便に問題解決したいと考えている人が多いから。

とくに、賢い男性ほど周囲をよく見ていますから、問題が大きくならないように上手く行動しているものなのです。
そのため、感情的になりやすい女性の立場からすれば、なかなか気づきにくい男心であると言えるでしょう。

このように守ってくれていると実感できるなら、彼はもうすでにあなたの恋人気分。
見返りを求めて行動するはずの男性が自己犠牲を払っているのですから、あなたに対してかけがえのない好意が育っていると考えてよいでしょう。

男性からの好意を少しでも感じるなら…彼はあなたのことが相当好き!

男性からの好意を少しでも感じるなら…彼はあなたのことが相当好き!

image by iStockphoto

以上のように、男性は自分のプライドを傷つけられることを恐れるがあまり、女性への好意を隠そうとするもの。
しかし、そんな努力もむなしく「これって、好きバレじゃないの?」と感じるようであれば、すでに彼はあなたへの気持ちを抑えきれなくなっている証拠です。

「いつもありがとう」とハートマークをつけて、彼にメールを送信してみましょう。
あなたの見極めが当たれば、彼は「自分の気持ちに気づいてくれているんだ」と幸せを感じてくれることでしょう。
1 2
hayakyo