恋愛

ツンデレでミステリアスな猫系男子の10個の特徴&攻略法まとめ

あなたなら猫系男子と犬系男子どっちを選ぶ?【猫系男子派の意見】

ここまで猫系男子の特徴を見ていきましたが、その上であなたなら猫系男子か犬系男子、どちらとお付き合いしたいですか?ここからは猫系男子の魅力について考えていきたいと思います。

つかみどころがなくミステリアスなところに惹かれる

猫系男子って一筋縄ではいかない人が多くて、どこかミステリアスな雰囲気が漂っていると思いませんか?筆者の好みはズバリ猫系男子のようにミステリアスな人。
単純明快にわかりやすい男性は、とても信頼でき一緒に居て落ち着くのですが、どこか物足りなさを感じてしまうのです。

一癖も二癖もあるような、そんなつかみどころの無さに、惹かれてしまう女性もいるのではないでしょうか。
しかし、猫系男子を選ぶ女性は少数派で、圧倒的に犬系男子の方が人気が高いって知っていました?好みなのでどちらが良いも悪いも無いのですが、猫系男子を選ぶ女性には、恋愛の刺激がいつも欲しいという、恋愛至上主義の人が多い傾向にありそうですね。

たまに甘えてくる感じが可愛すぎる

ツンデレなところがたまらない!そんな魅力が猫系男子にメロメロになってしまう理由のひとつです。
ペットに関しても良く「犬派か猫派」で議論されますが、そこでも必ず登場する猫派の理由は「気分屋に甘えてくる」ですよね。
従順な犬もとっても愛らしいのですが、こちらの思い通りにはならないけれど媚びない可愛さに魅了されてしまうのですよね。

不器用な優しさが胸キュン

猫系男子には不器用な人が多く、とても優しい面を持っているのにそれを上手く表現できないのです。
そんなところもまた魅力的で、彼女だからこそ味わえる彼の優しさに胸キュン。
いつでも誰にでも優しい彼は、人としての器はとても大きく、立派な男性なのですが「私だけが知っている本当の彼の優しさ」そこに優越感を得る女性も少なくありません。

これであなたも猫系男子マスター!猫系男子の攻略法

猫系男子のことはよくわからない。
そんな女子のため、ここからは猫系男子の攻略法についてお話ししていきます。
ここをおさえておけば、猫系男子とのお付き合いがスムーズに!

一人の時間をつくってあげる

猫系男子は自分の時間をとても大切にします。
連絡が返ってこないからとって、心配になり返信の催促をしたり、何度も電話をかけたりするのはやめておきましょう。
変な憶測はせずに「今はひとりで何かに集中しているのかな」そう思うと心が楽になります。

一緒に同棲している場合も同じで、彼のひとり時間の時はなるべく邪魔をしないように。
ちょっぴり寂しくなった時は、ふたりの時間もあとでつくってねと伝えて、そこはお互い譲歩し合うのです。
無理に自分に向かせようとすればするほど、彼は心に大きな壁をつくってしまうかもしれませんよ。

プライドを傷つけないように気を付けて!

猫系男子に限らず、男性は得てしてプライドが高い生き物ですが、特にその傾向が強く出るのは猫系。
彼がたまに甘えてくる時に「何突然どうしたの?いつもと違くて怖い」なんてことは言わないように。
また彼が店先などで恥をかいてしまったり、何か失敗してしまった時に、変に慰めるのも逆効果。
格好悪い姿を見られるとプライドが傷ついてすねてしまうことがあります。
そっと見守り、そういう時は見て見ぬふりをしておいてあげてください。

少しずつその魅力に惹き込まれていく

少しずつその魅力に惹き込まれていく

image by iStockphoto

猫系男子とはじめて付き合った時は筆者も戸惑いましたが、徐々にその癖が愛おしくなっていき、いつしか犬系男子よりも好みになりました。
ちなみに筆者の旦那さんもどちらかと言うと猫系ですね。
少数派と言われる猫系男子ですが、一度その魅力にはまったらもう二度と犬系男子とは付き合えないかも!?
1 2
remi0426