恋愛

タイミングは?場所は?「恋人との初キス」に関する気になるあれこれをご紹介します!13選

#5 遊園地や水族館などのテーマパークで

#5 遊園地や水族館などのテーマパークで

image by iStockphoto

これは女子目線の意見かもしれませんが、遊園地や水族館などのテーマパークで初キスをしたい!と思っている女性は多いです。
普段とは違う特別なデートですし、その場所の持っているロマンチックな雰囲気の中でキスをすることに憧れます。

ただ、人気のテーマパークは周囲に人が大勢いるので、場所選びがポイントになってきます。
静かで、あまり人が来ないような場所を選びましょう。
また、恋人がパレードやイベントを楽しみにしているかもしれないので、その時間は避けるようにしましょうね。

◆NGなキスのタイミング4選

◆NGなキスのタイミング4選

image by iStockphoto

ここでは、初キスに限らず「NGなキスのタイミング」をご紹介します。
タイミングを間違うと、せっかくのキスも台無しに!相手に嫌な印象を与えてしまうと、その後にキスを拒まれるようになってしまう可能性もあります。
キスを失敗しないためにも、事前にしっかりチェックしておきましょう!

#1 食後すぐのタイミングで

食後すぐのタイミングでは、食べ物のニオイやカスが口の中に残っています。
そのままキスするのでは、衛生的にもよくないですし、不潔ですよね。
きちんと歯みがきをしてからにしましょう。

また、餃子・焼肉・ニンニク料理などのニオイが強い料理を食べた後は、歯みがきをしても胃からニオイが上がってくることがあります。
ブレスケア(カプセルを飲み込むタイプの消臭製品)を使用したり、時間を空けてからの方がよさそうです。

#2 公共の場所や人前でのキス

#2 公共の場所や人前でのキス

image by iStockphoto

電車や公園、人通りのある場所でのキスは、「好きではない」「周りが気になる」という人の方が大半です。
また、たとえ当人同士が気にしなくても、周囲の人は見ていて良い気持ちはしません。
「常識がない人達だな」「はしたないな」という目で見られてしまいます。
キスは二人だけの時に楽しみましょう!

#3 風邪などで体調が悪い時

恋人の体調が悪く、弱っている姿を見ると愛しさがこみ上げてくるもの。
ついキスしたくなる気持ちもわかりますが、相手は病人です!恋人の体調を一番に考え、キスは我慢しましょう。

また、キスを介して病気が移ってしまう場合もあります。
片方の病気が治っても、もう片方に移ってしまっては意味がありません。
早く病気を治してから、沢山キスしましょう!

#4 喧嘩をごまかそうとするキス

お付き合いをしていると、些細なことで喧嘩をしてしまうこともあります。
自分が悪いなと思っても、プライドが邪魔をして素直に謝れない時もありますよね?だからといってその時に、キスやエッチでごまかそうとするのは反則だと思います。

確かに、キスやエッチをきっかけに甘い雰囲気になり、喧嘩が終わることはありますが、それでは後になって相手に不満が残るのではないでしょうか。
愛を伝えるためのキスを、喧嘩をごまかす道具にはしないでほしいです。

初キスは、忘れられない思い出に!

初キスは、忘れられない思い出に!

image by iStockphoto

恋人と何度となくキスを重ねても、やはり「初キス」というのは特別な思い出として残るのもです。
その人との初キスは、人生で一度きり!できることならば、感動的なものにしたいですよね。

今回ご紹介した、初キスのタイミングやおすすめの場所など、ぜひ参考にしてみてください。
みなさんの恋人との初キスが、素敵な思い出になることを心から祈っています!
1 2
2017haru