ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

お金がない高校生必見!予算別「母の日」プレゼント50選

おすすめのボールペンならこちら

#26 遊び心満点!「ミニロールケーキタワー」

甘いものが大好きなお母さんに、ミニロールケーキのギフトはいかがですか。
ただのロールケーキではありません!ロールケーキを積み木のように積み上げてケーキタワーを作る、遊び心満点のスイーツギフトです。
フルーツやクリームをトッピングすれば、さらに豪華なデザートプレートに。
お母さんと一緒に楽しみながら準備したり、家族のパーティーの席でワイワイと作るのもいいですね。
みんなが笑顔になれる素敵なギフトです!

まだまだある3000円以下で買える母の日プレゼント

その3 予算5000円(税抜)以下のプレゼント

その3 予算5000円(税抜)以下のプレゼント

image by iStockphoto

バイトをしている高校生なら、ちょっと頑張ってこれくらいは出したいところ。
お母さんの欲しいものをあらかじめチェックして贈ってあげたら喜ばれそうですね。

#27 定番だけど喜ばれる「お花とスイーツのセット」

定番ですが、お花をもらうと喜ぶお母さんは多いですよね。
中でも最近人気なのが、プリザーブドフラワー。
プリザーブドフラワーとは生花を特殊な液体につけて加工することで、長く楽しめるようにしたもの。
すぐに枯れてしまう生花と違い、ずっと飾って楽しむことができるて母の日の記念になりますよ。
こちらは、プリザーブドフラワーと食べごたえのあるバウムクーヘンのお菓子のセット。
心もお腹も満足していただけそうです。

#28 嬉しいが詰った「プリザーブドフラワーのフォトフレーム」

長く楽しめるプリザーブドフラワーのボックスに、フォトフレームがついた素敵なギフトです。
箱いっぱいに敷き詰められたプリザーブドフラワーにうっとり。
思い出いっぱいの写真にうるうる。
さらにセットになっているハート型のバウムクーヘンで、ほっこり癒やしのひとときを。
プリザーブドフラワーは、お母さんの好みに合わせて選べる6カラー。
ありがとうの気持ちが伝わる素敵なギフトですよ。

#29 実用的なお花のギフト「ハーバリウムペン」

みずみずしいお花を長期間鑑賞できるハーバリウムは最近人気のアイテム。
そんなハーバリウムを入れたボールペンなら、素敵なお花をいつでも愛でることができます。
ボールペンは書き心地がいいから、デスクワークや家計簿をつける時など、毎日使っていただけますよ。
手元に広がる癒やしの空間。
使うたびにリラックスして明るい気分になれそうですね。
女性らしさを忘れない素敵なお母さんにぜひどうぞ。

おすすめのフラワーギフトならこちら

#30 使うほどに心地よい「育てるタオル&入浴剤セット」

洗濯するたびに使い心地が良くなっていく「育てるタオル」と、ミネラルたっぷりの入浴剤のギフトセット。
タオルはプチフェイスタオルだから、毎日使えるアイテム。
その心地よさに癒やされると評判です。
入浴剤は高級スパで人気の「クレイド」。
いつものバスタイムが、ちょっと贅沢な至福のひとときに早変わりしますよ。
お母さんへの感謝の気持ちをこめて贈りましょう。

#31 くつろぎのティータイム「スタッキングマグ&アフタヌーンティーセット」

アルファベットの名入れがおしゃれなマグカップと、スイーツのセット。
マグカップはスタッキングできるタイプだから、夫婦や家族で色違いで揃えてもいいですね。
贅沢にバターを使ったしっとりバウムクーヘンと、老舗紅茶メーカーのブレンド紅茶がセットになっています。
大好きなお母さんに、ゆったりとくつろぎのティータイムを過ごしていただけますよ。

#32 和みのひとときを「花柄名入れ湯呑み」

12種の季節の花があしらわれた美しい和風湯呑み。
ハンコのようなデザインの名入れもデザインの一部になって、ほっこり優しい印象です。
家事や仕事の合間にちょっとひと息。
素敵なお花を愛でながらティータイムを楽しめば、心も体もリラックスできそうですね。
和食器が好きなお母さんに贈りたい優しさあふれる一品です。

おすすめの湯吞みならこちら

#33 フラワーデザインに癒やされる「ステンレスタンブラー」

パステルカラーのボディに、お花モチーフのメッセージを彫刻で入れられるステンレスタンブラー。
小ぶりで可愛らしいフラワーデザインは、見ているだけで心が安らぎそうですね。
真空二重構造で飲み頃温度をキープ。
結露しないからパソコンのそばに置いても安心です。
いつも忙しいお母さんに、癒やしの時間をプレゼントしましょう。

#34 通勤のお供に「真空断熱タンブラー」

真空断熱設計のTHERMOS(サーモス)の携帯タンブラー。
魔法瓶構造で保温・保冷できるから、飲み頃温度を長時間キープしてくれます。
シンプル構造でお手入れが簡単なのも嬉しいポイント。
選べるデザインで名前を入れれば、特別なギフトに。
毎日お弁当を持っていくお母さんにプレゼントすれば、きっと喜ばれますよ。

#35 美しい沖縄琉球ガラス「残波ロックグラス」

沖縄の美しい海を表現した残波ロックグラス。
螺旋状に入ったラインと美しいグラデーションが、神秘的な海底を感じさせてくれます。
熱帯魚やサンゴ礁を思わせるカラフルな7色展開。
トロピカルなデザインのメッセージを入れて、オリジナルのギフトにしましょう。

おすすめのロックグラスならこちら

#36 かわいい和食器「波佐見焼 カップ5客セット」

和柄がかわいい波佐見焼の5客カップのセット。
ホワイトベースに青の模様が描かれたのカップは、ほっこり癒やされる温かみがありますね。
いろんなドット柄で優しくふんわりとした雰囲気ですね。
コーヒーや紅茶にも合うおしゃれなデザインです。
可愛い食器が好きなお母さんにぜひどうぞ。

#37 キャンバス地の「トートバッグ」

働くお母さんにおすすめなのが、大容量のトートバッグ。
軽くて柔らかい素材で、通勤用にぴったりです。
A4サイズの書類や雑誌は横向きでOK。
ペットボトルも縦にすっぽり収まりますよ。
シンプルでカジュアルなデザインだから、ナチュラルファッションによく似合いそうですね。
落ちつきのあるカラーのシンプルデザイン。
おしゃれなお母さんにぜひプレゼントしたい一品です。

#38 雨の日が楽しくなる「マリメッコ 折りたたみ傘」

(マリメッコ) MARIMEKKO 傘 038653 301/RED×DARK RED 折りたたみ傘 アンブレラ MINI UNIKKO/ミニ ウニッコ ポリエステル レッド×ダークレッド [並行輸入品]

photo license by Amazon.co.jp

フィンランドのテキスタイルブランド「マリメッコ」は、鮮やかな配色と大胆なデザインで世界中から愛され続けています。
けしの花をモチーフにしたウニッコ柄は特に有名ですよね。
人気のデザインから選べる折りたたみ傘は、どのデザインも個性的。
こんな傘を持って出かければ、憂鬱な雨の日も楽しい気分で過ごせそう。
Amazonで見る

#39 ゴブラン風の柄「バニティポーチ」

鮮やかなローズ柄のバニティポーチ。
シンプルながら、化粧小物類がすっきり収まるようにポケットが配置されています。
カラーバリエーションは雰囲気の異なる2色。
お家の中でも、旅行用としても便利に使える嬉しいアイテムです。
コスメ好きなお母さんにぜひどうぞ。
次のページを読む
1 2 3 4
rinoyuzu