恋愛

メンヘラな彼女の12の特徴と恋愛する上でのコツ!

#9 過剰な不幸アピール

メンヘラ女子は1の話を10にするところがあり、話をきくとたいした事ではなくても、彼女たちにとってみれば、世紀末の不幸が訪れたかのようなのです。
彼女たちは自覚していませんが悲劇のヒロインになりきっている節があります。

心を閉ざしがちなメンヘラ女子ですが、注目されたいという願望も持ち合わせているため「私ってこんなに不幸なの」「私の事をわかってくれる人はこの世に誰一人としていない」悲劇にどっぷり浸かって、誰かに気に掛けて欲しいわけです。

#10 酒が入ると面倒くささが倍増

メンヘラ女子はもれなく酒癖が悪く、こちらが飲む量をコントロールしてあげないと大変なことになります。
隅っこでうじうじ泣いている泣き上戸タイプもいれば、男女かまわずやたらと絡んでくる絡み系タイプのメンヘラ女子も。

普段は自分の気持ちをおさえることが多く、他人に対しても発言をしないため、その反動でお酒が入ると一気に爆発してしまうのです。
メンヘラ女子にはお酒ではなく、ノンアルコールを勧めましょう。
もしくは甘くてアルコールが薄いほとんどジュースのようなカクテルを飲ませるようにし、多くても2杯までにさせるよう注意しましょう。

#11 女の子の友達があまりいない

女の子の友達があまりいない

image by iStockphoto

メンヘラはすぐに他人と比較しがちで特に自分よりスタイルが良い、可愛いというような容姿を比べては落ち込みます。
「どうしてあの子はあんなに可愛いのに、私はこんなにブスなの」そうした妬みが相手にも伝わり、最初は受け流していた女友達も、いよいよ面倒になって離れていってしまうのです。

しかしその反面自分よりも容姿が劣っていると思う同性とは、友達になりたくないと思っていることが多く、心の中で相手を見下しています。
その結果自分と同等のメンヘラ女子しか周囲には残らず、メンヘラ同士はまたメンヘラ同士で問題が起こりますので、友人関係を築きにくいのです。

#12 偏食気味

心がいつでも不安定なメンヘラ女子は、食事さえも不安定。
ストレスで吐くほどドカ食いすることもあれば、1日中部屋に引きこもってほとんどまともな食事を取らないことも。
お菓子ばかり食べて栄養が偏り、そのせいで余計に自律神経が乱れて、イライラが増し悪循環なのです。
メンヘラ女子には不健康な人が多いですが、それは食事が大きく関係しているのかもしれません。

メンヘラ彼女と恋愛をするコツ

何かと大変なことが多い彼女たちですが、好きになった女性がメンヘラだとしたら、何とかサポートしたいところですよね。
ここからはメンヘラな彼女とどうしたら良い恋愛関係が築けるのか、そのコツを考えていきたいと思います。

放置プレイは危険

メンヘラ女子に最もやってはいけないこと、それは放置です。
油断するとすぐ一人で悩みを抱えがちなので、細やかな対応が求められます。
とは言え、それぞれの生活があるので、常に彼女中心というわけにはいきませんが、いつでも彼女のことを気にかけているという姿勢を見せることが大切。

何事もポジティブにもっていく

メンヘラ女子と付き合っていくには、自分がポジティブ思考にならなければ上手くはいきません。
いつもお互い負のオーラを出しまくっていたら、しんどいですものね。
自分もネガティブなところがあるなと思ったら、自分にも言い聞かせる気持ちでポジティブな発言をたくさんしていきましょう。

彼女が無限ループに入ってしまった時はそっと見守る

メンヘラ女子が悩み込んで無限ループに突入してしまった時は、無理にその中に入ろうとはせず、気はかけながらそっとそばで見守ってあげましょう。
時間はかかるかもしれませんが必ず自ら脱出するはず。
延々に付き合っていてはこちらの身が持ちません。

メンヘラ女子の一番の特効薬はストレートな愛情

メンヘラ女子の一番の特効薬はストレートな愛情

image by iStockphoto

メンヘラ女子との恋愛のコツでは色々と挙げていきましたが、最も効果的なのはやっぱりストレートに愛情を伝えてあげること、それに限ります。
愛を求めるあまり、メンヘラになってしまうところがあるので、自分は愛されていると感じれば、自然と改善される日がくるかもしれません。
根気よく真っ直ぐな愛を彼女に伝えていきましょう。
1 2
remi0426