ギフト・プレゼント

彼氏への引っ越し祝いプレゼントならこれ!喜ばれるギフト50選&気をつけたいこと3選

#28 がっつり食べたい「名入れラーメン丼」

がっつり食べたい男子にうれしいラーメン用どんぶりです。
もちろん丼ものを入れたりカレーを入れてもたっぷり食べられますよ。
こちらのシンプルなラーメン丼にはある秘密が。
ラーメンを食べ終わってスープも飲み干すと、どんぶりの底からメッセージが現れるんです。


プレゼントするときには是非ラーメンを作って食べてもらってください。
品物としてのプレゼントだけでなく、あなたの気持ちも一緒にプレゼントできますよ。

#29 晩酌で一息「ビールジョッキ」

晩酌においしいビールを飲むと、一日の疲れが吹き飛びストレス解消に。
ビールは注ぐ器によってもおいしさが左右されます。
ビールが好きな彼には、ビールがさらにおいしく飲めるビールジョッキを贈ってはいかがでしょうか。


予算に余裕があれば自宅用のビールサーバーや美味しいビール、おつまみと一緒に贈るともっと喜ばれるはず。
あなたのプレゼント選びのセンスに感激し、感謝されちゃいますよ。

#30 沖縄の風「煌琉球ガラス」

職人さんの手作りによる、琉球グラスのビールジョッキ。
気泡がたくさん入ったグラスで、まるで海の底を泳いでいるかのような幻想的な雰囲気を漂わせてくれます。
表面に刻印が入れられるのですが、グラスの都合上そのままでは少し見えにくいことも。

しかしビールを注ぐと浮かび上がるように刻印が良く見えますよ。
丸みを帯びた形と存在感のある取っ手の部分が素敵ですね。
お気に入りのジョッキでビールを飲んでみませんか。

#31 カッコよく飲むなら「フローズンキューブ 二重タンブラー」

ジョッキで飲むよりもクールに飲むならタンブラーを使ってみませんか。
こちらもステンレス構造で、ぬるくなりにくいアイテム。
内側に細かい仕上げが施されており、ビールの泡をより細かく作り出してくれますよ。

セットになっているキューブはビールをより冷たく保つもの。
冷凍庫で冷やしておいて、氷のようにグラスに入れてください。
氷と違って溶けないので、飲み物が薄くなったりすることもありません。

#32 特別素材の「ソープストーン ビアグラス」

フィンランドのカレリアン地方で採掘された、「ソープストーン」という特殊な石を使って作られたグラス。
密度が細かい素材で、水分やにおいが吸収されにくくより長期間清潔な状態を保つことができます。

こちらのグラスのすごいところは、保温効果・保冷効果に優れていること。
グラス自体を温めたり冷やしたりすることで、より温度を保ちながら使うことができます。
ステンレス素材のような効果があるのに、その飲み口は自然でマイルドという素敵な一品です。

#4 毎日の生活に役立つ「家電」

毎日の生活に役立つ「家電」

image by iStockphoto

家電は、家事をラクにしてくれたり、リラックスタイムを充実させてくれたりなど毎日の生活に役立つものがたくさんあります。

新生活は、慣れるまで忙しく余裕がないことが多いもの。
そんなときに便利な家電があると、少し生活にゆとりが生まれるかも。

#33 コーヒーをおいしくドリップ「コーヒーメーカー」

コーヒーを手軽に入れることができるコーヒーメーカーは、時間がないときの強い味方。
朝出かける前など時間がないときでもコーヒーを飲むことができます。
コーヒー好きな方は、よりおいしいコーヒーを飲めるとうれしいですよね。
こだわりのちょっといいコーヒーメーカーがあれば、時間がない朝もおいしいコーヒーを楽しむことができますね。

「おうちでこんなに本格的なコーヒーを飲めるなんて」と、きっと大満足してくれるはず。
予算に余裕があれば、オシャレなマグカップやコーヒー豆と一緒に贈るアイデアもGOOD!

#34 乾燥する季節の強い味方「加湿器」

乾燥する季節は、体調を崩しやすくなります。
インフルエンザなどのウイルスも、乾燥した空気で増殖しやすくなるといわれていますよね。
そこで加湿器があると、体調を整えるのに効果的。
インテリアになりそうなおしゃれなものや、アロマオイルを入れられるものなど様々なタイプがありますので、彼にピッタリなものをチョイスしてくださいね。

こちらは人気家電メーカー「shiroca」の加湿器。
水を5リットルも入れられるので、給水の回数が少なく、便利ですよ。

#35 ナチュラルな風合いがオシャレな「アロマディフーザー」

木目調のオシャレなデザインが印象的な加湿器兼アロマディフューザーです。
冬場の乾燥が気になる季節に使えば、喉やお肌を乾燥から守ってくれますよ。
睡眠中やリラックスタイムなど、シーンを選ばず使用可能です。

また、こちらのショップでは名入れサービスを行っており、オリジナリティのあるプレゼントを贈りたいならおすすめのアイテム。
お気に入りのアロマオイルとセットで贈るのも良いでしょう。

#36 簡単便利な「電気ケトル」

さっと使えて便利なお湯沸かし器です。
カップラーメンを作るとき、コーヒーや紅茶を飲みたいときにさっとお湯を沸かしてすぐに使えるのが良いですね。
急な来客があったときもおもてなしがすぐにできるという利点もあり、一家に一台あるととても便利。

特に一人暮らしの男性ならカップ麺のお世話になる人もたくさんいるのでは。
時短にも便利な簡単家電をプレゼントして役立ててみませんか。

#37 コンパクトさがうれしい「サイクロンスティック型クリーナー」

お家の掃除といえばやはりコンパクトな掃除機が良いですよね。
一人暮らしの場合にはお部屋の広さも限られていますし、小回りが利く方が便利。
スリムなサイクロン式掃除機なら、吸引力もさることながら収納時のコンパクトさも魅力的。

ダストケースやフィルターも水洗いできるカンタン仕様もいいですね。
綺麗好きの男性も大満足の機能性でプレゼントすれば喜んでもらえそう。
掃除も楽しくなりそうなアイテムを贈ってみましょう。

#38 シンプルで便利「ミニライスクッカー」

炊き立てのご飯は何よりもおいしいですよね。
こちらは、一人暮らしにもうれしい2合炊きのミニ炊飯器です。
一人暮らしでご飯をたくさん炊かなくてもいい時って結構あるもの。
料理が好きな方からいつでも炊き立てご飯が食べたい方までいろんな方に人気がありますよ。


ボタンもスイッチ一つだけなので、初めての一人暮らしでも安心。
元気のもとになるご飯をおいしく食べてほしいですね。
すでに炊飯器を持っている方も、2台目として活躍すること間違いなし!

#39 時短ならお任せ「ミニ圧力鍋」

時短ができる家電といえば圧力鍋は欠かせません。
料理が好きな方もそうでない方も、仕込んでほったらかしにしているだけであっという間に煮込み料理ができちゃいます。
あの時間のかかる煮込み料理代表の「豚の角煮」も加熱時間が30分もかかりません。

お家でもがっつり食べたい男子の為にプレゼントしてみるのはいかがでしょうか。
ミニサイズなのに本格的な料理が簡単にできる便利家電はプレゼントにぴったりですよ。

#5 新居を訪れるときに持っていきたい「食べ物系」

新居を訪れるときに持っていきたい「食べ物系」

image by iStockphoto

彼の新居に遊びに行くときには、おいしいスイーツや食材、お酒などの食べ物を持っていきましょう。
なれない新生活に疲れた心が、おいしい食べ物でいやされますよ。
彼の好きなものの中からチョイスし、とっておきのおいしいお店のものを購入してはいかがでしょうか?
次のページを読む
1 2 3 4
rinoyuzu