ギフト・プレゼント

彼氏への引っ越し祝いプレゼントならこれ!喜ばれるギフト50選&気をつけたいこと3選

#14 エコに加湿「電気を使わないエコ加湿器」

こちらも木製のアイテム。
お部屋を加湿してくれる加湿器がなんと電気を使わずにつかえるんです。
ヒノキを薄く削りだした「経木(きょうぎ)」を活用し、下の部分に水を入れると経木の部分が水を吸い上げて空気中に湿度をもたらす仕組み。

お祝いごとに使う「升」シリーズのアイテムの一つで、形状も船の「マスト」とかけているのも面白いですね。
電気を使わないエコなアイテムでお引越し先でも節電しちゃいましょう。

#15 ベッドサイドやテーブルに「間接照明」

寝る前にちょっと本を読むときなどにあると便利な間接照明。
センスのいいものを選ぶと、オブジェのような素敵なインテリアにもなります。

照明の機能だけでなく、目覚まし時計の機能も備わっており一人暮らしの必需品に。
目覚めの時間になるとまるで朝日ような光を放つことで、自然に目覚めることができます。
これなら一日をシャキーンと過ごせそうですよね。
シンプルなデザインでインテリアの邪魔しないのでプレゼントに喜ばれますよ!

#16 ライトにも「LED アクセサリースタンド 」

ライトにもスタンドにも役立つ便利アイテムです。
アクセサリースタンドとして設計されていますが、鍵をかけたりよく使う小物を整理するのにも役立ちます。
LEDライト付きで、玄関が暗くても役に立ちますし、ベッドサイドにおいても便利。

かわいらしいネコやベアー、使いやすそうなツリー型からお選びいただけます。
彼の好みと使いやすさに合わせてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

#17 音楽好きな彼に「ポータブルスピーカー」

音楽が好きな彼には音のいいポータブルスピーカーをプレゼント。
デザインのいいものを選ぶと置いておくだけでお部屋がカッコよくきまります。
こちらはウッディのナチュラルなデザインが人気のスピーカーです。
スピーカー機能の他、ラジオや時計の機能が付いているため、使い勝手もバッチリ!

お部屋で楽しむのはもちろん、アウトドアなどにも便利に使えることでしょう。
趣味を楽しむと、心に余裕が生まれますね。

#18 分かりやすく「ペンデュラムクロック」

時間を確認するのに一番わかりやすいのは壁掛け時計。
どこから見ても目に留まりますし、時間を管理するのに重宝しますよ。
オーソドックスな振り子付きの時計で、振り子がゆらゆら揺れる姿に癒されそう。


全体はシンプルなブラウンのデザインにメッセージや記念日なども刻むことができます。
お部屋にも飾りやすいのでプレゼントにもいいですね。
新しい生活の時間をあなたのプレゼントで刻んでみましょう。

#19 時間も健康も「電波時計付デジタル温湿度計」

時間の管理だけでなく、カレンダーや湿度、気温も確認できる便利なアイテムです。
気温や湿度が分かることによって健康の管理にも役立ってくれますよ。
デジタル表示でわかりやすく、一目でいろんな情報が確認できるのが良いですね。


暗がりの中でも確認できるので、ベッドサイドの時計としても活躍しそう。
明るさの調整をすれば眠りを妨げることもありませんよ。
ベーシックなデザインはどんなインテリアにも合いそう。

#20 さわやかな朝に「バードアラームクロック」

引越しで疲れた日々にさわやかな目覚めを与えてくれる時計。
小鳥の形をしたかわいらしい時計で、その名の通りアラームの音が小鳥のさえずりなんです。
さわやかで自然な目覚めが期待できそう。

アラームを止めてもう一度押すと、アナウンスで時間も確認することができますよ。
また音声は英語にも対応しており、国際的なプレゼントにも使えるかもしれませんね。
すっきりとした朝を迎えられそうな一品。

#3 食卓を彩る「食器」

食卓を彩る「食器」

image by iStockphoto

初めての一人暮らしは、そろえなければならないものがたくさんあります。
お金がかかるため、食器にまではなかなかお金が回りません。
そのためセンスの良い食器を贈ってもらえるとうれしいもの。
ステキな食器があると、食卓が華やかになりますし、毎日の食事もおいしく感じられそうですね。

#21 飲み物がさらにおいしく「マグカップ」

おいしいコーヒーなどを飲んで一息つくとき、お気に入りのマグカップがあるとよりおいしく感じられますし、リラックスできます。
あなたと二人で過ごすときように、ペアのマグカップを贈るのもステキですね。
有名な作家さんやブランドのものを贈って、特別感を演出してみてください。

予算に余裕があるならば、コーヒーと一緒に楽しめるプチ菓子やこだわりのコーヒーグッズを贈るとより喜ばれますよ。

#22 温度を保つ「サーモスTHERMOS真空断熱マグ」

せっかくのリラックスタイムに入れた飲み物がぬるくなったりすると、ちょっぴりがっかりですよね。
寒い季節や熱い季節は温度もすぐに変わってしまうもの。
温度を保ってくれるマグカップは充実のリラックスタイムの強い味方になりますよ。

こちらは魔法瓶構造のステンレス製のマグカップ。
蓋付きでさらに温度をしっかりと守ってくれます。
結露したり外側が熱くなったりしないため、手に持つときも安心でしょう。
品質とデザイン性で人気のサーモス製だから、安心して贈ることができますよ。

#23 面白グッズも「マッチョ筋肉マグカップ」

ユーモアあふれる面白グッズを喜んでくれる男性もいらっしゃいます。
こちらは、ムキムキマッチョな男性の形をしたマグカップです。
ムキッとポーズを決めた腕の部分がちょうど腕になっているという芸の細かさ。


筋肉を大切にしている彼にもこれから鍛えたい彼にも、クスリと笑ってしまう面白いアイテムですね。
マグカップとして使うのも面白いですし、インテリアの一部として飾っていてもいいかも。
あなたのユーモアとプレゼント選びのセンスの良さに喜んでもらえること間違いなしです。

#24 芸術品のような波佐見焼の「小皿」

醤油やたれなどを入れたり、ちょっとした箸休めを入れたりとさまざまな用途に使える小皿。
飾っておきたくなるような、芸術品のような小皿を贈ってはいかがでしょうか。
今回ご紹介する波佐見焼の小皿セットは、並べるだけで食卓のアクセントになります。
食事のたびにウキウキした気分になれそうですね。

お客さんが遊びに来てくれた時のおもてなしに出せば、褒められること間違いなし!

#25 渋いのにポップ「スマイル カレー皿」

日本の代表的な焼き物の一つである「美濃焼」製のお皿。
釉薬独特のムラのある色が味がありますね。
ただ渋い印象だけではなく、スマイルのマークとお名前を刻印することで一気にポップになります。

カレーの好きな男の人も多いというのもありますが、カレー皿は大きめサイズで使いやすくいろんな場面で活躍するはず。
重厚感もあり安定した使い心地がうれしい、お引っ越し祝いにふさわしい一品です。

#26 一皿で便利な「ランチプレート」

自炊をしていて、作るのはいいけれど最後の洗い物が面倒なことってありますよね。
特に一人暮らしをしていると、一人分なのでより面倒に感じてしまうことも。
そんな時に便利なのが今流行りのワンプレートご飯。


お皿に仕切りの入ったランチプレートでカフェにあるようなごはんづくりをしてみましょう。
仕切りがあるので、汁の多いものも味が混ざったりしないのがうれしいポイント。
より快適な食事に役立つアイテムはいかがでしょうか。

#27 忙しい彼に役立つ「どんぶり」

大きなどんぶりがあると、麺類やどんぶりものなど様々な料理を入れることができます。
忙しい方にとって、サッと作れて栄養も取ることができる麺類やどんぶりものは、強い味方。

こちらはレタリング風のプリントが施されたセンスのいい器で、お料理がもっと美味しくなりそう!彼のおうちに遊びに行った時にペアで使うために色違いを贈ってもGOOD!食卓がますます華やかになりそうです。
次のページを読む
1 2 3 4
rinoyuzu