ギフト・プレゼント

彼氏への引っ越し祝いプレゼントならこれ!喜ばれるギフト50選&気をつけたいこと3選

#40 賞味期限を気にせず食べられる「焼き菓子」

焼き菓子は賞味期限が比較的長いものが多く、安心して贈ることができます。
遠くに住む彼に郵送で贈るときなどにおすすめ。
特にクッキーは日持ちしやすい上、型崩れしにくいので贈りやすいですよ。

またクッキー場合、色々な味を楽しめる詰め合わせはプレゼントに喜ばれます。
新しい生活のスタートを応援する気持ちを綴ったカードと一緒に贈ると良いでしょう。

#41 彼の新居を訪れるときに持って行きたい「洋生菓子」

ケーキなどの洋生菓子は、彼の新居に遊びに行くときに持っていくと喜ばれそう。
味だけではなく見た目も華やかなものを選ぶと、引っ越し祝いにピッタリですね。

こちらは甘酸っぱい木苺をたっぷりのせたチョコレートケーキ。
木苺とチョコレートの組み合わせがクセになりますよ。
新生活をふたりでお祝いし、気持ちを新たにスタートしてもらいたいですね!

#42 食感が楽しい「和三盆ブリュレ」

プレゼントにぴったりの焼き菓子。
豪華さをプラスしたバームクーヘンはお祝いの贈り物にふさわしいですね。
何層にもかけて焼き上げたこだわりのバームクーヘンはしっとりとやわらか。


表面には和三盆糖の優しい甘さの蜜をかけて、表面を一つ一つキャラメリゼしています。
パリッとした食感とほろ苦さがおいしい、一度で二つの味わいが混ざり合う一品。
食べごたえもばっちりでみんなで食べても楽しいですよ。

#43 味も工夫できる「北坂たまご 卵まるごとプリン」

卵は完全食と言われるくらい栄養価の高い食材の一つ。
引越しでお疲れの彼に、栄養満点のスイーツをプレゼントしてみましょう。
卵を殻を割らずに攪拌して、そのままプリン状にしたたまごそのもののおいしさを味わうことのできるプリン。

カラメルソースの量も調整できますし、わさび醤油をかけておかず系にして楽しむこともできますよ。
見た目の珍しさもさることながら、自分好みにできるおいしさが魅力的です。

#44 甘いもので癒されて「ゴディバ チョコレート」

「GODIVA(ゴディバ)」といえば、ベルギーチョコレートで有名ですよね。
知名度の高い贈り物なら、プレゼントとしてもふさわしいです。
引越しや新しい環境で疲れた彼を癒してくれるのは、一粒の甘いチョコレート。

甘いものを食べると癒されますよ。
ゴディバのチョコレートは甘すぎないので、男性への贈り物としても人気。
高級感もあってプレゼントにもぴったりですね。
いろんな種類が楽しめるのも嬉しいポイント。

#45 引っ越しパーティーに持っていきたい「ワイン」

お酒が好きな彼には、引っ越し祝いのパーティーにおいしいワインを持って行ってはいかがでしょうか。
ステキなワイングラスとともに贈るのも気が利いていておすすめです。
いろいろなワインをいっぺんに楽しめる詰め合わせや、彼の好きな銘柄のワインなど、お好みに合わせてチョイスしてくださいね。


こちらはボトルに名入れができるので、飲んだ後もインテリアの一部として飾っておくことができるのも嬉しいですね。

#46 料理に役立つ「調味料セット」

料理が好きな彼には、スパイスなど調味料のセットがおすすめです。
こちらは煮物醤油、炒め物醤油、瀬戸内レモンぽん酢、エクストラバージンオリーブオイル、米油、白だし、調理ソルト、焼き肉のタレがセットになっています。


同じ素材を使っていても味付けを変えるだけでお料理のバリエーションが増えるもの。
彼のお料理熱をもっとアップさせる贈り物になりそうですよ!

#47 基本の味を「野菜のお塩」

基本の調味料の一つであるお塩。
塩にこだわることで料理の幅を広げている人もいらっしゃいますよ。
「Flusso(フルッソ)」のお塩は、果実や野菜のチップを湖塩でコーティングした一風変わったもの。


そしてこちらは、「桜葉」「柚子」「しそ」「梅」「枝豆」の和の5種類をお楽しみいただけるセット。
カラフルな見た目と、食べたときに広がる素材の香りと味わいが、いつもの食卓を一味変えてくれます。
簡単に味を変えられるお塩でごはんを工夫してみましょう。

#48 塩で旅する「世界の天然塩ギフトセット」

こだわりの塩は味を変化させるだけではありません。
岩塩はミネラルも豊富で、採取される国や地域によってその味わいも変わってきます。
こちらはパキスタン、ペルー、イランのそれぞれの地域で取られたお塩で、野菜に合うものやお肉に合う物など食材との相性もさまざま。

専用のミルも付いていて本格的ですね。
基本の調味料でまるで世界を旅しているような、贅沢な一品です。

#49 名店の味を「仙台「喜助」牛たんカレー

レトルト食品は引越しして間もなくのお忙しい彼にぴったりの贈り物。
仙台にある牛たんの名店のカレーをお家でいただきませんか。
スパイシーな大人の黒カレー風のルーの中には贅沢に牛たんがたっぷり。

ワインやビールとの相性も良く、お酒で一杯やりながらのお夕飯にもぴったりです。
またお肉をがっつり食べたい彼の為にもうれしい一品。
意外と喜ばれるレトルト食品をお引越しのお祝いにプレゼントしてみましょう。

#50 引越しといえば「信州の生そば」

引越しといえば「蕎麦」というイメージ。
江戸時代から続く日本古来からの風習の一つですね。
ご近所に配るアイテムとしてもポピュラーな一品ですが、お家でいただくのもおすすめ。

蕎麦の有名な地域の一つである「信州」の生蕎麦は香りも高く、食べやすい7割蕎麦。
蕎麦湯もお家で楽しめるほどの香りの高さは魅力的ですね。
お引越しが落ち着いて、これからの新生活を楽しく続けていけるようにお蕎麦をプレゼントしてみては。

ホッとするプレゼントで、新生活にうるおいを

ホッとするプレゼントで、新生活にうるおいを

image by iStockphoto

新生活は、慣れないことの連続でワクワクする一方疲れることも多いのではないでしょうか。
そんな時、彼女からもらったアイテムが部屋の中にあると少しほっとできるかもしれませんね。
新生活にうるおいを与えてくれるようなステキなプレゼントを贈り、彼の新生活をサポートしてくださいね。
1 2 3 4
rinoyuzu