デートデートスポット恋愛

大阪で楽しめるイルミネーションデートスポット10選

#7 10日間だけのレアイベント・大阪市立長居植物園 ガーデンイルミネーション

「大阪市立長居植物園」は「長居公園」の中にある植物園で、広大な敷地の中に四季折々の美しい花々が咲き誇るスポット。
春はバラやチューリップ夏はアジサイ、秋はコスモス冬はウメやツバキなど、お花好きの彼女をお持ちのカップルなら、注目しているスポットなのではないでしょうか?さまざまな植物を眺めながら、リラックスした時間が過ごせそうな癒しスポットですね。

「大阪市立長居植物園 ガーデンイルミネーション」は、12月中旬からクリスマスシーズンまで楽しめる、冬のイルミネーションイベント。
キラキラのクリスマスツリーはもちろん、全長80mの「紺碧のコリドー」は幻想的。
「天の川」や「星灯りのドーム」に癒されたら、「ラヴァーズ・ガーデン」で愛を誓って。
夜22時まで楽しめる「大阪市立長居植物園 ガーデンイルミネーション」は、10日間だけのレアイベントですよ。

#8 バリエーションの豊かさも魅力のひとつ・大阪城イルミナージュ

大阪のシンボル「大阪城公園」の夜を美しく彩るのが、「大阪城イルミナージュ」です。
愛らしいハートのオブジェに、大人っぽいシャンパングラスモチーフ、また和の雰囲気が感じられるエリアも。
動きに反応して色が変わる「LED STEP」も楽しそう!体感型イルミネーションもあって、バリエーションの豊かさも魅力のひとつですね。


昼間は「大阪城」天守閣で長い歴史を感じたり、展望台から天下人の眺めを堪能したり。
そして夜には「大阪城イルミナージュ」で一味違った「大阪城公園」を2人で楽しんでみて。

#9 夜の遊園地ならではの幻想的な雰囲気・ひらかたパーク 光の遊園地

枚方出身のジャニーズ人気アイドルを、まさかの「園長」「ひらパー兄さん」として起用したことで、ここ数年注目度がぐんぐん高まっている老舗の遊園地、「ひらかたパーク」。
大興奮の絶叫マシンから、怖い乗り物は苦手という人でも楽しめるアトラクションまであるので、どんなカップルでも安心して遊園地デートができるスポットです。

「ひらかたパーク 光の遊園地」は、11月初旬から2月下旬まで開催の、冬の定番イルミネーションイベント。
8つのガーデンでは、妖精や森、ランタンや虹など、それぞれ異なるテーマを持たせてエリアを展開しています。
またアトラクションもしっかり楽しめるので、夜の遊園地ならではの幻想的な雰囲気に、恋人のうっとりした笑顔が見られるかも!

#10 世界記録を持つきらめきの道・御堂筋イルミネーション

世界記録を持つきらめきの道・御堂筋イルミネーション

image by iStockphoto

大阪の大動脈として知られる「御堂筋」は「大阪」駅南側から約4km続くイチョウ並木が印象的ですね。
秋には「御堂筋」全体が美しく紅葉しイエローに染まる、大阪秋の風物詩が見られます。

そんな「御堂筋」の冬を彩ってくれるのが、「御堂筋イルミネーション」です。
「大阪・光の饗宴」のひとつとして開催されていて、2014年にはギネスにもなったイベント。
アクセスしやすいスポットでもあるので、普段のデートにももちろん良いですし、仕事終わりの大人デートにもぴったり!一度は見ておきたいイルミネーションですね。

#11 輝きの中に閉じ込める2人だけの思い出

今回はキラキラな世界にうっとり必至の、大阪で楽しめるイルミネーションデートスポットをご紹介しましたが、気になるスポットはありましたか?大阪には2人で幻想的な雰囲気を堪能できる、きらめくイルミネーションスポットがいっぱい。
2人の距離もぐっと近づいて、きっと今よりももっと仲良しになれることでしょう。
ぜひ2人で楽しい大阪イルミネーションデートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってくださいね!
1 2
Share:
nacchibi87