メイクメイクテクニックメイク用品

初心者もメイク好きも注目!基本を押さえていつものメイクに磨きをかけよう

#3 コスメデコルテ アイグロウ ジェム

コスメデコルテのアイグロウ ジェムは、濡れた様なツヤと角度や光の当たり方によって変わる色の見え方によって立体感のある目元に仕上がります。
全30種類のカラーバリエーションで、シングルからの重ね塗りでグラデーションを作っても、同アイテムで色や質感を変えてグラデーションを作っても綺麗です。

メイクの仕上げはふっくらリップで決まり!魅力的なリップメイクの基本をチェック!

メイクの仕上げはふっくらリップで決まり!魅力的なリップメイクの基本をチェック!

image by iStockphoto

メイクの仕上げにリップアイテムは欠かせませんが、そのまま直に唇に塗って終わりにしていませんか?ほんの一手間、ワンアイテムを加えるだけで持ちが良く、綺麗なリップメイクに仕上がるので、ここからはその方法とおすすめリップアイテムをご紹介します。

#1 YSL(イブサンローラン) ルージュ ヴォリュプテ シャイン

【楽天市場】●500円OFFクーポン●【ゆうパケット】Yves Saint Laurent イヴサンローラン ルージュ ヴォリュプテ シャイン #15 コライユインテュイティブ:COSME DIVA

photo license by rakuten.co.jp

No.15のコライユインテュイティブが婚活リップとして高い人気を集めているYSLのルージュ ヴォリュプテ シャインは、発色の良さと潤い、品の良いツヤでデパコスのリップアイテムの中でも特に人気のアイテムです。
こっくりとした色味も艶のある仕上がりなので重くならず、ファッションもカジュアルからフェミニンまで幅広く合わせられます。
楽天で見る

#2 OPERA(オペラ) ティントオイルルージュ

オペラのティントオイルルージュはプチプラリップの中でも特に評価が高く人気のアイテムです。
ティントとリップ、オイルの質感を兼ね備えたアイテムで、保湿力と落ちにくさにも優れています。
スルスルと滑らかな塗り心地でベタつかないのに艶のある質感で、グロスが苦手な方に特におすすめです。
また、ティントのような透明感のある色味とリップのハーフマットな質感がかけ合わさった仕上がりで、女性らしく魅力的な口元をつくります。

#3 RMK(アールエムケー) リップジェリーグロス

No.03のベビーブルーが長く入荷待ちになるほど人気となったRMKのリップジェリーグロスは、グロスの特徴であるツヤとウルウル感があるのに、さらっと付けやすいテクスチャーでグロスが苦手な方にもおすすめしたいアイテムです。

そのまま付けても透明感があり、発色も綺麗なのでピュアな印象になります。
また、リップを塗った後にブルーやパープル系の色を重ねて色の変化を楽しむのもおすすめします。

#4 MAC プレップ プライム リップ

【楽天市場】【あす楽】MAC / マック プレッププライムリップ 1.7g [ リップクリーム ]☆再入荷コスメ化粧品:コスメパンプキン 楽天市場店

photo license by rakuten.co.jp

マットリップの感想や色持ち、フィット感を増すために特におすすめしたいMACのプレップ プライム リップは、保湿力に優れ、唇の縦ジワをフラットにしてリップスティックやグロスが馴染みやすく綺麗に仕上げるアイテムです。

塗った感じはベタつかずマットな仕上がりですが、保湿力があり、乾きにくい唇にしてくれるので時間が立ってもリップカラーがヨレにくく、塗る際にも色がのりやすい唇にしてくれます。
楽天で見る

メイクの基本を押さえてメイクをもっと楽しみましょう!

メイクの基本を押さえてメイクをもっと楽しみましょう!

image by iStockphoto

メイクの基本とおすすめアイテムをご紹介してきましたが、参考になったでしょうか?特にファンデーションやリップはササっと塗って終わらせている人が多いですが、基本の塗り方をすればより綺麗に仕上がり、持ちが良くなるパーツです。
また、高いアイテムでなくても、プチプラコスメも塗り方の基本に沿って使えばグッと綺麗に、価格以上の仕上がりになりますよ。

口コミが良くて買ってみたものの、上手く使えない、口コミほど良くないと思っていたアイテムも塗り方一つで効果を発揮する場合もあるので、今回ご紹介したメイクの基本を実践して、毎日のメイクをより楽しくしてくださいね!
1 2 3 4