ギフト・プレゼント

付き合って半年記念日に彼氏へ贈るならこれ!本当に喜ばれるプレゼント55選

その4 学生から社会人まで、みんなが使える「文房具」を贈ろう

image by iStockphoto

高校生や大学生、そして社会人までみんなが使えるアイテムが「文房具」です。
文房具はお値段も手ごろなものが多いため、学生さんや半年記念日は軽めにして1年記念日に備えたいというアナタにもピッタリなプレゼントといえます。
さらに学校や会社ではもちろん、ご自宅やカフェなど様々な場所で使えるのも嬉しいポイント。

ぜひ、普段は彼が買わないような、少しだけ贅沢なステーショナリーを選んでみて下さい。
使い心地の良さに驚かれるかもしれませんね。

#44 筆まめな彼に贈るならこれ!「高級ボールペン」

仕事や趣味などでよくボールペンを使うという彼には、「高級ボールペン」のプレゼントがおすすめです。
なお、“高級”とはいっても有名ブランドのボールペンでも5,000円~1万円程度で購入できますから、お財布と相談しながら選んでみてはいかがでしょうか。
また、SHOPによっては無料の名入れサービスなども行っています。
世界で1つだけの特別な贈り物としても喜ばれますし、ちょっとしたサプライズにもなりますね。


同じボールペンでも質の高いものは書き味抜群で、作業が捗ること間違いなし!素敵なギフトになりますよ。

#45 散らばりやすいペンをしっかり収納「ペンケース」

学生さんにとって必須アイテムである「ペンケース」は、社会人になっても何かと便利な文房具の1つです。
彼の好みに合わせてペンだけが収納できるスマートなものを選ぶも良し、ポーチとしても使えそうな大きめサイズを選ぶも良し。
ただし、とくに社会人の彼にプレゼントする場合はチープな素材は避け、大人が持っても違和感のない落ち着いたものをセレクトするようにしましょう。


また、ペンケースであれば有名ブランドの商品でも比較的リーズナブルで、彼の好きなブランドや憧れのブランドを知っていれば、そこからチョイスしてみてはいかがでしょうか。

#46 スマホ時代でも、1冊あると便利!「手帳」

トラベラーズノート Traveler's note book 茶 チャ 13715006

photo license by Amazon.co.jp

最近ではスケジュールの管理はスマホにお任せ派の方も増えていますが、やはり1冊は持っていて便利なのが「手帳」です。
手書きすることで脳にインプットしやすくなりますし、何らかしらの理由でスマホが故障などしたときも手帳に書き留めていれば仕事に支障をきたさずに済みます。
また、リフィルを自由に選べるタイプのものを贈れば、カード類や写真の整理なども出来るため使い方は無限大に広がりますね。

また、こちらはトラベラーズノートとしての活用も可能です。
ふと出かけた旅先で見た景色やふと気に留めたことなど、些細なことも記録しておけば、旅行の思い出として残すことができますよ。
プライベートも仕事も、彼の生活をより豊かにしてくれるような、素晴らしい手帳を選んでプレゼントしてみましょう。
IMAGE

トラベラーズノート Traveler’s note book 茶 チャ 13715006

Amazonで見る
価格・情報の取得:2017-12-20Amazonで詳しく見る

#47 読書家な彼に喜ばれる!「ブックカバー」

あなたの彼氏が読書を趣味としているなら、「ブックカバー」をプレゼントしてみませんか。
とくにレザーのものは使えば使う程に渋くなり、経年変化も楽しむことが出来ます。
なお、ブックカバーを選ぶときの注意点は“サイズ”です。

彼が文庫本派なのかハードカバー派なのかを事前にチェックして、適切なサイズのものを選びましょう。
どちらも読む場合には、どちらのサイズにも調整できるタイプのもの選ぶのがおすすめです。
彼の読書ライフがより快適になるような、素敵なカバーを贈りましょう。

#48 インテリアとしても「キャッシュトレイ」

シンプルなステンレス製トレー。
本来はお店のレジで使うカルトン (釣り銭皿)ですが、インテリアとしても素敵ですね。
玄関周りに置くなら自宅のカギや定期入れを、寝室に置くならメガネや時計など、置く場所によって使い方はさまざま。


小物までこだわるおしゃれな彼にこそ贈って欲しいアイテムです。
名入れもできるから、記念日らしいプレゼントになることでしょう!

#49 カラーも豊富「 ブックマーカー」

本を読むのがさらに楽しみになる、そんな名前入りのブックマーカーです。
使い込むほどに本革特有の味わいが増し、愛着が深まることでしょう。
大好きな本だからブックマーカーにもこだわりたい…そんな読書家彼にぴったりの贈り物ですね。
ポップなカラーは全11色!

今まで本を購入した時についてきたしおりをそのまま使っていた彼も、今日からこだわりの読書家に大変身!大人の男性としての魅力がアップすること間違いなしです。

#50 あると便利!「通帳ケース」

実は無難なものですませているものの一つに通帳ケースがあります。
「その通帳ケースがなぜか良いと思える物がなかった。」「ほとんどが”柄物”だったり素材が安そうなビニールだったりと、全く満足できなかった。」という方の欲しいものが形になったこちらの通帳ケース。

通帳を何冊入れていても取り出しやすく、使っていて気分の良い心地よい感覚になってくるのだそう。
年齢が上がるにつれて、あると便利で重宝されますよ。
銀行などで他人から見られる機会もあるアイテムだから、いいものを持って欲しいですね♪

#51 これぞ大人のアイテム「ペーパーナイフ」

今は手紙をもらうことも少なくなりましたが、だからこそ一通一通丁寧に開けたいところですよね。
こちらのペーパーナイフは、表面は研磨された鏡のような美しさが特徴。
そして半年の記念日ギフトにふさわしい、裏面に名入れ彫刻が可能なところがポイント!シンプルで使いやすいリーフ型。

どちらの手でも使える両刃タイプだから、使いやすいです。
こういったアイテムは持っているだけでちょっぴり大人の気分になれますね。
プレゼントを贈る際「刃物を贈ることが失礼に当たるのでは?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
でも日本では昔から「刃物は災いを断ち切る」と言われており、縁起の良い贈り物だと言われてきました。
なので安心して贈ってくださいね!

#52 和小物がお好きな彼に「ペン立て」

枡に使用できない枠組みを組み合わせ、ペンやハサミなどの取りやすい高さのペン立てに再利用しました。
もちろん名入れもできるから、彼の名前を入れて贈りましょう。
オリジナル感があるためギフトにぴったりです!

自宅でも職場でもデスクに置いても存在感がありますね。
渋めのデザインが好きな彼、和小物が好きな彼にも喜ばれることでしょう。
「いつもありがとう。
ずっと一緒にいようね」など愛のこもったメッセージカードと一緒に贈ると二人の絆は一層深まりますよ。

#53 ゴルフ好きなあの人へ「ボールペン」

話題沸騰中大人気ギフト、ドライバー・アイアンというゴルフクラブ型のボールペンの3本セット。
ゴルフ好きの方にはたまらない一品ですね。
ユーモア溢れるマイペンとして笑顔も一緒に届けます。
また、名前も入れることができるため、彼の名前を入れて贈れば、彼のテンションもアップすること間違いなし!

オフィス、学校でも、オシャレ&かわいいため、作業がスイスイはかどりそう。
周りからも注目されることでしょう。
思わず「彼女にもらったんだ♪」と自慢したくなっちゃうかも。

#54 細かな作業もサクサク「レザー ルーペ」

イタリアのトスカーナ地方にあるタンナーで、伝統的な職人によるタンニン鞣しを施した上質なオイルドレザーを使用しております。
古典的な鞣し染めの製法で加脂を施した素材のため、経年変化による上品な艶が生まれますよ。

また軽くてコンパクトだから持ち運びにぴったり!さらにギザギザが入っていることにより、ルーペを繰り出すのも簡単。
細かな作業が好きな彼や、年上の彼にもオススメです。
仕事でもプライベートでもあると便利なアイテム。

#55 あなたの気持ちを贈ろう!「手紙」

日ごろの感謝の気持ちや、彼への愛を伝えるのに一番効果的な方法は「手紙」です。
普段はメールやメッセージなどでやり取りをしているカップルも多いと思いますが、ここぞという時はやっぱり手書きで気持ちを伝えるのが一番!

そこでオシャレな便箋を用意してみましょう。
こちらはスラム美術を思わせる幾何学模様のデザイン。
ここにあなたの彼に対する本当の気持ちを綴って贈れば、2人の絆がより深まるはず。
ここまでご紹介してきたアイテムと一緒に贈ることをおすすめします!

半年記念日のプレゼントは未来への架け橋

image by iStockphoto

今回の記事では“半年記念日”にフォーカスして、彼氏が喜ぶプレゼントを15点ご紹介いたしました。
何か、あなたの彼が喜んでくれそうなアイテムは見つけられましたか?マンネリ化や倦怠期を感じる半年目だからこそ、プレゼントを贈りあなたの愛を素直に伝えることが未来への架け橋となります。
メッセージカードやお手紙を添えて、あなたの気持ちを彼に届けましょう。

それでは、これからのお二人の幸せを祈るとともに締めとさせて頂きます。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
1 2 3 4
Share: