ギフト・プレゼント

付き合って半年記念日に彼氏へ贈るならこれ!本当に喜ばれるプレゼント55選

#29 花火大会は一緒に「甚平」

紳士用綿素材の縦縞や格子などの甚平もオススメです。
実は夏に甚平や浴衣を着たいけれど、なかなか買う機会がない男性も多いそう。
ならプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
これで次の夏は楽しい思い出もたくさんできますね。
いつもの彼とはちょぴり違った雰囲気にドキドキしてしまうかもしれませんよ♪

また外出着としてだけでなく自宅での部屋着としても活躍します。
通気性が良いので、夏場の暑い日でもクーラーがなくても快適に過ごせそう。

#30 大人の男性に「携帯灰皿」

こちらは1996年ジャコモ・ヴァレンティーニとエリサ・ロヴァティによって作られた、イタリアミラノの新進ファクトリーブランドOROBIANCO(オロビアンコ)のブランド携帯灰皿です。

牛革を丁寧に縫いあげた皮革製品を得意とするオロビアンコらしい仕上がりで、小物にまでこだわる大人仕様のアイテム。
味が出るのも魅力的ですね。
筒状のユニークなカタチが、周囲から注目の的に。

#31 パワーストーンの「ネックレス」

ブラックスピネルはダイヤの様な輝きを持つ尖晶石(せんしょうせき)というパワーストーン。
芸能人・アーティストが使用し、今や定番のファッションアイテムとなりました。

穏やかな輝きを放ち胸元をリッチに演出。
金具はステンレス製。
肌に優しく変色やアレルギーの心配もありません。
金属アレルギーの男性にも安心です。
シンプルなデザインなので、お仕事中にも身に付けていられますよ。

#32 実用性◎「ネックストラップ」

実用性、ファッション性に優れたマルチに使えるネックストラップもいいでしょう。
国内最大手タンナー栃木レザー社製の植物タンニン鞣革「Silfy(シルフィ)」を使用した、高級感溢れる牛革レザーネックストラップ。

シンプルなデザインだからこそ革質の良さを実感して頂けますよ。
牛革だから末永く使い頂け、革の経年変化も楽しめますよ。
ネックストラップは事務用のタイプを使う人も多いため、「他の人と差を付けたい!」という男性にぴったりのプレゼントです。

#33 シンプルなのに存在感大「リング」

こちらのリングは他のアイテムとも合わせやすいから常に付けられ、単体でも十分に存在感を持っています。
密着、耐久性に優れた次世代PVDコーティングによるカラーリング。
スウェーデン語で「重い石」とういう意味を持つ、タングステン素材のリングになっています。
ダイヤモンドと同等の高度を持ち傷が付きにくく、輝きを保ち続ける非常に耐久性の高い素材なので、毎日愛用するアイテムとしてふさわしいですね。

ところでリングはつける指によって意味があることはご存じだと思います。
例えばクリエイティブなお仕事をされている彼なら”創造性を刺激する”右手の薬指につけてもらってはいかが?仕事でリーダーとして活躍している彼なら権威や指導力を発揮できる右手の親指など。
彼の置かれている状況や環境に合わせ、さらに能力を発揮できる指に付けてもらえたらいいですね。

その3 毎日頑張る彼を応援する「お仕事グッズ」のプレゼント

その3 毎日頑張る彼を応援する「お仕事グッズ」のプレゼント

image by iStockphoto

男性は女性に比べると実用性の高いプレゼントを好む傾向にあります。
そこでお勧めさせて頂きたいのが、毎日使える「お仕事グッズ」です。
これは彼の職種などによって必要なものが異なりますから、まずは彼の生活スタイルを見極めて、新たに加えた方が仕事が捗りそうなものや既に持っているけれど新調したほうが良さそうなものなどを選びましょう。

そして、こちらでは“男性がもらって嬉しいお仕事グッズ”の代表格をご紹介します。
ぜひ参考にしてみて下さいね。

#34 これで商談の成功率もUP?!「名刺入れ」

ビジネスマンにとって名刺は、自身の顔ともいえる重要なアイテム。
だからこそ、それを入れておく「名刺入れ」には気を遣いたいところですよね。
そこで、あなたからオシャレでカッコイイ名刺入れをプレゼントしてみませんか?素材は上質なレザー、カラーはブラック系やブラウン系の落ち着いたものを選ぶのがおすすめです。


恋人が記念日にプレゼントしてくれた名刺入れがあれば、彼氏のモチベーションも上がり、商談などの成功率もグッとUPするかもしれませんよ!

#35 毎日の通勤を、より快適に「ビジネスバッグ」

毎日毎日、雨の日も風の日も一生懸命仕事に向かう彼のお供に、「ビジネスバッグ」をプレゼントしませんか?彼女が贈ってくれたバッグを持っての通勤は、いつもより快適に感じられるのではないでしょうか。
選び方のポイントとしては、まず、彼が日々どの程度のものをバッグに入れているか把握すること。
そしてそれに合わせたサイズ感のものを選ぶようにしましょう。

また、丈夫さや防水など機能性のチェックもお忘れなく!デザインは、彼の普段のスタイルにフィットするものをセレクトしてください。
こちらは人気ドラマでも登場したビジネスバッグ。
話題のアイテムで彼をよりオシャレにしてあげましょう。

#36 いつものスーツスタイルにアクセントをプラスする「ネクタイ」

スーツスタイルで仕事をこなす彼へのプレゼントとしてお勧めしたいのは「ネクタイ」です。
スーツスタイルというのはどうしてもマンネリ化しやすいため、いつもとは少し違うテイストのネクタイを贈ることで彼のスーツスタイルがより栄えるようになります。

ただし職種や役職などによっては派手過ぎるものはNGなこともあり、その辺は事前に確認するようにしましょう。
そして、出来るだけ上質な生地のモノを選ぶのも重要なポイント。
あなたのセンスが光る一本を選んで下さいね。

#37 とっておきの1枚を贈ろう!「オーダーシャツチケット」

自分の身体にぴったりフィットする服は、動きやすく作業効率を上げてくれます。
そこで、オーダーのYシャツが作れる体験型ギフトカタログ(チケット)を贈りませんか?

オーダースーツとなるとお値段が高いためプレゼントするのが難しいですが、Yシャツであれば1万円程度のものが販売されていますから、半年記念日の贈り物として最適です。
「今日は勝負!」そんな日に着て行きたくなる、とっておきの1枚を作ってもらいましょう。
きっと、仕事も上手くいきます!

#38 今の時代は必須アイテム!「名入れUSB」

味気なくなりがちなパソコン周りの雰囲気を和らげる、大人のUSBメモリーをプレゼントにしてみてはいかがでしょうか。
贈る方に合わせて選べる2つのカラーがあるのも嬉しいですよね。

USB本体にお好きな文字が彫刻できるから、世界に一つの名前の入ったUSBになりますよ。
事務的なUSBを持っている人が多い中、こんなオシャレなUSBを持っていたら、注目されること間違いなし!あなたのプレゼント選びのセンスに感激してくれるかもしれませんよ。

#39 使用頻度の多いアイテムをチョイス!「シャチハタ」

ビジネスシーンで使用頻度の高いアイテムといえば、シャチハタ。
こちらは程よい重量感で贈り物として最適です。
さらに、ボディの側面には名入れ彫刻も可能。
彼の名前を入れて贈れば喜ばれること請け合いです。

毎日使うものだから、こだありあるものを贈るという発想がGOOD。
面倒な判子押しも、あなたのおかげで楽しくなっちゃいそう!

#40 国産本革仕様「マウスパッド」

今やビジネスシーンで当たり前になったPCとその周辺アイテム。
普段何気なく使っているマウスパットはその中でもあまりこだわりなく選んでいる人も多いのではないでしょうか。
そんなアイテムをプレゼントすれば、彼の思い出にも深く刻まれますよ。

ここでご紹介するマウスパッドは長方形・ハート型から選べ、カラーも豊富。
これで作業をすれば彼の気分も上がり、お仕事の効率も良くなっちゃうかもしれませんね!「支えてくれる彼女がいるから頑張れる」改めてそんな思いを抱いてくれるギフトになることでしょう。

#41 会議に商談に大活躍「レポートパッド」

会議や商談の際にちょっと自慢したくなるクールなビジネスツール。
本革の風合いを持つ新合成皮革を使用したレポートパッドは持っているだけでカッコイイです。
A4サイズですから技術系のお仕事をされている男性にもオススメ。

レポートの他にもカードや名刺を入れる差し込み口、ペンをさすところも付いており、とても使い勝手が良いです。
仕事中にもあなたのことを思い出してホッと癒やされてくれるかもしれません。

#42 周りと差がつく「ゴルフマーカー」

職場の付き合いや趣味でゴルフをする彼に贈りたいのが「ゴルフマーカー」です。
こちらのアイテムはフチを削りスッキリとしたデザインになっており、どのクリップやフォークとも相性バツグン!風を切って飛んでいくボールを表現したデザインとなっているため、ゴルフ好きに満足していただけること間違いなしです。

ゴルフシーンでは欠かせないオシャレアイテムとなっているボールマーカー。
ダグダートではマーカーのセンターにオリジナル刻印も。
接待などビジネスゴルフにも活躍することでしょう。

#43 毎日がんばる彼に「純金名刺」

オンリーワンの「1g純金名刺」は、感謝の気持ちを普遍の価値を持つ金に込めて贈る最高級のギフト。
特に毎日仕事をがんばっている彼には新鮮な驚きをもって大変喜ばれることでしょう。
職場や取引先の方ともコレがきっかけで会話が弾み、仕事もうまくいきそう。

他にも、昇進、就任、栄転などのフォーマルなお祝いとして最適です。
「これからもがんばってね」というメッセージと共に贈ってみてはいかがでしょうか。
あなたの愛情あふれるプレゼントに感激してくれること間違いなしです。
次のページを読む
1 2 3 4