ギフト・プレゼント

男性へのプレゼントは見た目と機能性を兼ね備えたカバンがおすすめ!

#4 軽くて使い勝手の良い「ソフトブリーフケース」

以前は革製のブリーフケースが主流でしたが、ポーターなどがナイロン製のブリーフケースを扱ったことで人気に。
現在は、クールビズの影響もあり、ソフトブリーフケースが主流となっています。

ソフトブリーフケースの魅力は、ナイロン素材を使っているため軽くて丈夫なところ。
扱いも簡単なので、毎日気を遣わず、気軽に持ち歩きたい方におすすめです。

#5 高級で大人っぽいイメージ「レザーのブリーフケース」

オールレザーのブリーフケースは、ビジネスマンなら誰もが憧れるのではないでしょうか。
最近のレザーのブリーフケースは、以前のような重厚さは影を潜め、柔らかく若々しい印象のものが増えています。
そのため若い方でもつかいやすいのではないでしょうか。

みんながソフトブリーフケースを持つ中、レザーのブリーフケースを使っていたら新鮮でおしゃれな印象を与えそうですね。

#6 オンにもオフにも使える「コンパクトサイズのブリーフケース」

ブリーフケースは、ビジネスシーン以外ではなかなか使うことができません。
でも最近流行りのコンパクトなサイズのブリーフケースなら、オフでも使いやすそう。

最近は、会社でペーパーレス化が進み、会社に持っていく荷物が少ないという方も増えてきています。
そんな方にオススメのアイテムです。

ちょっとしたお出かけにも便利「ショルダーバッグ」

肩から掛けられるショルダーバッグは、小さめサイズのものから、たっぷり収納できる大き目サイズのものまでさまざまなタイプがあります。
用途に合わせてお選びくださいね。

#7 コーデに華を添える「ミニマムポーチ」

「休日のおでかけは、とにかく荷物を少なくしたい!」という方におすすめなのがミニマムサイズのウエストポーチ。

ショルダーバッグのように斜め掛け、ウエストに巻く、バッグの部分が前面に来るように斜め掛けなど、さまざまな持ち方ができるのが魅力。
派手色のポーチを選ぶと、コーデのポイントにも使えますよ。

#8 大きさいろいろ「メッセンジャーバッグ」

[マンハッタンポーテージ 公式] ショルダーバッグ Vintage Messenger Bag MP1606VJR D.NAVY ダークネイビー

photo license by Amazon.co.jp

メッセンジャーバッグは、小さなサイズから大きなサイズまでいろいろありますので、用途に応じて使い分けることができます。
また、機能性とデザイン性を兼ね備えており、どんなコーデにも合わせやすいところも魅力。

そもそもメッセンジャーバッグは、自転車便のライダーが使っていたもの。
そのため防水性や耐久性に優れているのが特徴です。
通勤や通学にももってこいですね。
Amazonで見る

#9 着こなしのアクセントに「サコッシュ」 

photo license by rakuten.co.jp

最近流行りの「サコッシュ」は、荷物が少ない方の間で重宝されています。
両手が空きますし、何より軽いのが人気の秘密。
自転車によく乗る方に特に愛用者が多いようです。

小さめサイズで存在感がない分、コーデの差し色に使いやすいところも利点。
ナイロン製だけではなく、レザー製もありますので、大人の男性でも取り入れやすいのではないでしょうか。

また価格もリーズナブルなものが多く、あまり予算がないときのプレゼントにもおすすめです。
楽天で見る
次のページを読む
1 2 3 4
rinoyuzu