ギフト・プレゼント引き出物

参列者への感謝の気持ちが伝わる法事の引き出物おすすめ16選

#8 引き出物の定番「海苔」

法事の引き出物の定番と言えば海苔を思い浮かべる方は多いのではないでしょうか。
でも普通の海苔をあげるのでは味気ないですよね。
そこでパッケージにこだわったものや、ちょっと変わった味付けのものなど、スペシャル感のあるものを贈ってはいかがでしょうか。

#9 リラックスタイムに役立つ「お茶・コーヒー」

京都利休園 お茶 「白・黒」セット(白煎茶 黒ほうじ 詰め合わせ) お茶ギフト お歳暮 ギフト 茶葉 国産 b-w-set-leaf | 京都利休園 | 日本茶 通販

photo license by Amazon.co.jp

お茶やコーヒーのギフトも引き出物の定番です。
年配の方なら無難に日本茶、男性の方ならコーヒー、若い女性ならハーブティーや紅茶など、相手の好みや年齢などを考慮し、お茶の種類を選びましょう。

パッケージにこだわって選ぶと、いっそう喜ばれますよ。
Amazonで見る

#10 年配の方に「和菓子」

法事の引き出物の定番の一つに、お菓子があります。
年配の方が多い場合は和菓子がおすすめです。
おかきやおせんべいなどを選ぶと、甘いものが苦手な方でも食べることができますね。

とらやなど、老舗店の上質な和菓子を贈るのもおすすめです。

故人が好きだったお菓子がある場合は、そういったものを贈るのもすてきですね。

和菓子は洋菓子に比べると見た目が落ち着いたものが多いため、法事の引き出物にふさわしいものをチョイスしやすいかもしれませんね。

#11 若い方が多いときは「洋菓子」

お子さまが参列する場合や、若い方が多い場合は、和菓子よりも洋菓子が喜ばれるかもしれません。
あまり華美なものではなく、シンプルだけどセンスのいいお菓子を選びましょう。
次のページを読む
1 2 3 4
rinoyuzu