ギフト・プレゼント引き出物

参列者への感謝の気持ちが伝わる法事の引き出物おすすめ16選

#12 ご飯のおともに「佃煮」

京佃煮12品詰め合せ 京のいろどり TI-50 | 野村 | のり・海藻の佃煮 通販

photo license by Amazon.co.jp

佃煮があると、それだけでごはんがすすみます。
忙しい朝も、佃煮があればご飯を炊くだけで朝ご飯を食べられますね。
一人暮らしの方や共働き夫婦など、忙しい方には特に喜ばれそう。

手作りのものや上質な素材を使っているものなど、ぜいたくなものを選ぶとさらに感謝の気持ちが伝わるのではないでしょうか。
Amazonで見る

選ぶ楽しさが味わえる「カタログギフト」

選ぶ楽しさが味わえる「カタログギフト」

image by iStockphoto

「何を用意すればいいのかわからない!」という時や、「用意する時間がない!」という時は、カタログギフトがおすすめです。
カタログギフトなら、相手が好きなものを自由に選べるので、好みや値段などをあれこれ考える必要がありません。

もらった方は、自分で選ぶ楽しみが得られます。
きっと喜んでもらえますよ。

#13 年代・好み問わず喜ばれる「総合カタログ」

参列者の年齢がバラバラなときは、さまざまなアイテムが載っている総合カタログがおすすめです。
総合カタログなら、好みや年代問わずありとあらゆるアイテムが載せられています。

迷ったときには、とりあえず総合カタログを選んでおくと間違いありません。

#14 ファミリーにおすすめ「グルメカタログ」

ファミリーにおすすめなのが、グルメのカタログです。
おいしいグルメは、誰もがうれしい贈り物。
家族全員で楽しめるところがいいですね。

グルメカタログ一つとっても、日本の名産を集めたものやお肉に特化したものなどバラエティ豊か。
参列者に合わせたグルメカタログを選びましょう。

#15 ご夫婦に「体験ギフト」

カタログには、ものではなく体験をプレゼントするといったものも。
体験のバリエーションも、食事やモノづくり、アクティビティ、趣味にエステなと様々。
「たまにはゆっくり二人きりですごしてね」という思いを込めて、ご夫婦にプレゼントをしてはいかがでしょうか。
特にお子さまが大きくなった方や、まだお子さまがいないというご夫婦に喜ばれそうですね。

#16 しきたりを大切にしたいなら「法事の引き出物専用カタログ」

カタログギフトには、使用するシーンに合わせたものも用意されています。
マナーやしきたりを重視したい方は、法事の引き出物に特化したカタログを用意しましょう。
華美なものは省かれ、シンプルで色味の少ないアイテムがそろえられています。
しきたりにうるさい方がいる場合、専用のものを用意したほうが安心ですね。

センスのいい引き出物で気持ちを伝えて

センスのいい引き出物で気持ちを伝えて

image by iStockphoto

法事の引き出物は、幅広い年齢層に合わせて用意しなければならず、無難なものに収まりがち。
でも同じアイテムでも、素材やデザインにこだわって選ぶと一味違ったものになります。

参列した方の喜ぶ顔を思い浮かべつつ、センスのいい引き出物を選び感謝の気持ちを伝えましょう。
1 2 3 4
rinoyuzu