ギフト・プレゼント

日本酒ギフトならこれ!酒好きに絶対喜ばれるプレゼント15選

#14 スパークリングなのに熱燗もイケる「泉橋酒造 とんぼスパークリング」

泉橋酒造は、神奈川県のメーカー。
地元産の米にこだわり、海老名市やその近隣地区で酒米の栽培から精米まで手掛けています。

少し甘めのスパークリングで、飲みやすいのが魅力。
冷やすのはもちろん、熱燗でもいただけます。

#15 フルーティーで上品な味わい「八海山醸造 瓶内二次発酵 あわ 八海山」 

八海山 あわ 瓶内二次発酵 720ml

photo license by Amazon.co.jp

大正11年に創業した、新潟の酒造「八海山醸造」。
良い酒造りを目指し、常に前進し続けています。

八海山醸造の看板ともいえるのが、「八海山」。
その八海山を瓶内で二次発酵させてスパークリング仕立てにしたのがこの商品です。
クリアな仕上がりが、これまでの日本酒スパークリングとは一線を画す仕上がり。
みずみずしい香りと、品のいい甘さが特徴です。
Amazonで見る

お祝い事には日本酒のプレゼントを

お祝い事には日本酒のプレゼントを

image by iStockphoto

日本酒は、お祝い事のプレゼントにピッタリです。
「日本酒は苦手」という方にも飲みやすいものもたくさんありますよ。
日本酒への苦手意識を払しょくする、いいきっかけにもなるかもしれませんね。

お祝い気分を盛り上げてくれる、とっておきの一本を贈りましょう。
1 2 3 4
rinoyuzu