ギフト・プレゼントクリスマスプレゼントバレンタインデー父の日誕生日プレゼント退職祝い

男性へおしゃれなプレゼントを選ぶならこれ!おすすめギフト50選

#21 オシャレにキャンプを楽しめる「ライト」

アウトドア好きな方へおすすめしたいのがこちらのソーラーパフ。
これは安心で安全なランタンでLEDライトなので暑くなりにくく、落としてしまっても割れないもの。
しかも折りたためるので、キャンプなどのアウトドアのシーンでは大活躍です。
たたみ方は、軽く押さえるだけでまるで折り紙のようにコンパクトに収納が可能。
フォルム、デザインもとてもオシャレなので、インテリアライトととしても優しい明かりをお部屋に灯してくれます。

#22 アウトドアパーソンの必需品「ビクトリノックス」

Amazon|MOGU 気持ちいい抱きまくら 本体(カバー付) (NV ネイビー) 834287|抱き枕 オンライン通販

photo license by Amazon.co.jp

アウトドアや旅行の時に持っていくと大変便利なアイテム。
必需品と言えるほど重宝するもの。
便利なだけでなく、フォルムもとてもオシャレなのが「ビクトリノックス」。
その1世紀以上にわたる歴史の中で常に支持されているのは、確かなクオリティのアイテムを提供しているからと言えるでしょう。
こちらには、ナイフ、栓抜き、缶切り、マイナスドライバー、パンチ、ハサミピンセットなどが内蔵。
本当にこの小さな見かけのものにこんなに機能性があるものがセットされているとは驚き。
ファッション性もあるスタイリッシュなアイテム。
Amazonで見る

その3 上質な革製品をプレゼントおすすめ11選

その3 上質な革製品をプレゼントおすすめ11選

image by iStockphoto

普段使いでもビジネスにシーンでも、持っておきたい革製品は上質なもの。
財布やバッグ名刺入れなど、変化を楽しみながら長く愛着できるこだわりのものを選んでみましょう。

#23 手作りのこだわりを感じる「スマホケース」

手作りのこだわりを細部にまで感じられるiPhoneケース。
日本のブランドレザー「栃木レザー」を使い作られたもので、ひと針ひと針丁寧に、真心込めて縫われているのを実感できるアイテム。
フォルムはシンプルでありながらも使い勝手がいいデザイン。
そしてどこの?と思わず聞いてみたくなるような注目を浴びそうなアイテムです。
時がたつほどにその感触と色の変化を楽しめる革製品が大好きな方ならきっと気に入ってもらえるアイテム。

#24 ビジネスのシーンで必須の名刺入れなら「ヴァレクストラ」の上質さを

エレガントでシンプルなフォルムの中に存在感を放つレザーアイテムが揃う「ヴェレクストラ」。
即時の製法で作り上げる革製品と染め方で独特で様々なカラーリングのものは、男女共に人気です。
こちらの名刺入れは、カレーバリエーションが全部で11種類。
落ち着いたものから明るいカラーまであるので選べる楽しさも。
名刺用コンパートメントは2面用意されていて整理しやすい作り。
できるビジネスマンに持ってもらいたい素敵な名刺入れです。

#25 美しいカラーリングの「YUHAKU」の「名刺入れ」

メイドインジャパンのクオリティを感じさせるブランドの一つ「YUKAKU」。
職人そしてデザイナーであるオーナーは、長年絵画を勉強していたということもあり、美しい、他ではみられないカラーリングのアイテムが揃います。
革の風合いと美しい色のコントラストを堪能できるのが特徴。
カラーリングの美しさは、こちらの名刺入れにも生かされています。
絶妙なグラデーションが美しく使い込むほどのその輝きと色味の変化を楽しめるもの。
独自の染料技術が映えるアイテムをオシャレな男性にプレゼントとして選んでみては?

#26 イタリアの職人技が映える「ラルコバレーノ」の「ミニウォレット」

イタリアの職人技、もの作りのこだわりを感じるブランド「ラルコバレーノ」。
丁寧な作りの革製品の魅力と、使って嬉しいカラーリングのラインアップもお勧めしたいポイント。
こちらのミニウォレットは、コンパクトなカードケース付きのもの。
必要最小限の収納をイメージしてデザイン、作られたものでで、小銭の出し入れもしやすく、また折りたたんでお札も収納できます。
できるだけ荷物は少なくしたいという男性、いつも使うお財布はコンパクトという方ならきっと気に入ってもらえるアイテム。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8