ギフト・プレゼントクリスマスプレゼント誕生日プレゼント

甥っ子へのプレゼントならこれ!男の子が喜ぶ年代別おすすめギフト50選

#42 便利な機能がたくさん!スマートウォッチ

新しい物好きの方や、スポーツをされている方におすすめなのが「スマートウォッチ」。
軽量の腕時計として使えるのはもちろん、活動量計や、歩数記録、カロリー消費量、心拍数などランニングやウォーキングの時にも使用可能な便利な機能がたくさん!

スマホと連動させるので、音楽再生や電話やSMS、LINEなどの通知を受けることができ、とっても便利なんですよ!

#43 通学にちょうどいいサイズ!キャンバスバッグ

大学では指定の服やバッグがなく、自由なスタイルで通学できるのが魅力ですよね。
大学生はファッションにも気をつかうため、ファッション小物のプレゼントがオススメです。
例えば通学に便利なキャンバスバッグはどうでしょうか。

これは学部にもよりますが、大学生の荷物は意外と少ないんです。
大きめのリュックもオシャレですが、「今日は身軽に行きたいな」という時にはキャンバスバッグがピッタリ。
荷物が少ないとはいえ学生ですので、A4が入るサイズのものをチョイスしましょう。

おすすめのバッグならこちら

#44 新たな必需品!キーケース

大学生になると1人暮らしを始めたり、車を持ったりするようになりますよね。
今までは実家のカギ1つで済んでいましたが、これからは自分の部屋のカギや車のキーを管理する必要がでてきます。
そこで便利なのがキーケースのプレゼントです。
全てのカギをワンセットにしておけるので、管理も楽ちん。

プレゼントするなら、シンプルなブランドのキーケースが喜ばれそう。
甥っ子が使っている財布のブランドに合わせるのもオススメですよ。

おすすめのキーケースならこちら

#45 これに乗ってどこまでも!ロードバイク

大学生の男子がハマりやすいもの、それはロードバイクです。
ロードバイクは通学やバイトに行くのにも便利ですが、アウトドア男子は県境を越えてどこまでも乗っていってしまいます!私の友人は休みのたびにサイクリングロードに出かけて、ロードバイクと戯れていました(笑)

ロードバイクは身体を動かす素敵な趣味なので、甥っ子がアウトドア男子の場合はぜひ検討してみてください。

#46 お気に入りの靴を長く履こう!シューズケアセット

今まではスニーカーオンリーだったのが、大学に入ってから革靴なども履き始める子が増えてきます。
お小遣いやバイト代で買った靴は、ずっとお気に入りの一足になるもの。
そんな素敵な靴をケアするアイテムをプレゼントするのもいいかもしれません。

ブラシや靴磨きワックスがセットになったものであれば、革靴からスニーカーまで幅広くケアできますよ。

#47 夏はコレがないと始まらない!オシャレなサングラス

大学生は夏休みが長いので、海でも山でもどこにでも出かけることができちゃいます。
インスタでポーズを決める大学生が身に着けているアイテムといえば、サングラスですよね。
オシャレさんはサングラスを何本も持っているとか…。
甥っ子の夏をサポートできるプレゼントはこれだと思います。

サングラスは運転中の日差し除けにもとっても便利!オシャレで実用性のあるプレゼントは喜ばれること間違いなしですね。

#48 色々飲んで覚えてみよう!リキュールセット

20歳を過ぎればめでたく飲酒が解禁になりますよね。
甥っ子も徐々にお酒を覚えていくのではないでしょうか。
最初は果実酒やカクテルなど、飲みやすいものから入ることがほとんど。
そこでオススメなのがリキュールセットです。
甥っ子と一緒にあれこれ飲んでみるのも楽しそうですよね。

お酒のマナーや危ない飲み方など、大人に必要な知識も一緒にレクチャーしましょう。

おすすめのお酒ならこちら

#49 そろそろ必要になるかも!ネクタイ

大学生活も後半になると、そろそろ就活というワードが目立ってきます。
スーツを着る機会も増えてきますよね。
そこでオススメなのがネクタイのプレゼントです。
就活で使えるようにシンプルで清潔感のあるデザインのものをチョイスしましょう。

就活はとてもプレッシャーを感じるイベントで、新しいステップへの不安や緊張もあると思います。
人生の先輩としてアドバイスできることがあればしてあげてください。

#50 なにがいいかわからない?だったらギフト券

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonベーシック: Amazonギフト券

photo license by Amazon.co.jp

大学生にもなると、子どもの頃とは違って欲しい物がわかりにくいものです。
そんな時は思い切って商品券やギフトカードにしてみるのもおすすめ。

Amazonギフト券ならカードタイプやメールで贈れるタイプなどがあり、金額も15円~50万円の範囲で1円単位で自由に設定することができるんです。
使用期限が10年もありますので、本当に欲しいものをゆっくり選んでもらうことができますね。
Amazonで見る

まだまだある甥っ子へのプレゼント

社会人への甥っ子には何を贈ろう?

社会人への甥っ子には何を贈ろう?

image by iStockphoto

学校を卒業して働いている社会人の甥っ子さんには財布やバッグなどの「革製品」や「腕時計」などがオススメ!

大きくなるにつれて会う機会も減り、誕生日やクリスマスにプレゼントを渡すことが少なくなりますが「就職祝い」や「結婚祝い」など特別な時の贈り物にも喜ばれますよ!
1 2 3 4
mikato