ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

赤ちゃんが1歳を迎えたら!ママに贈ろう特別なプレゼント50選

着心地の良さで選ぶなら!Annyで人気のトップスはこちら

#40 ちょっとそこまで!手軽に履ける「スリッポン」

近所にゴミ捨てに行ったりコンビニに行ったり。
いちいち靴ひもを結んで出かけるのは億劫ですよね。
そこで足を入れるだけでカンタンに履けちゃう「SUBU」のスリッポンを贈ってはいかがでしょうか。


靴ひもがないスリッポン仕様なので、赤ちゃんを抱っこしたままでもラクラクと着脱できるのが嬉しいところ。
カラーもブラック・レッド・ドットと3種類あります。
お好みで選んで贈ってくださいね。
ベーシックなカラーとデザインで、どんなスタイルともコーディネートしやすく、とっても便利!これならヘビロテ間違いなしのスニーカーになりますね。

#41 楽チンなメイクがいい!石鹸で落とせるファンデーション

ビオメディ プロテクティブファンデーション 30g 【美肌菌ケアもできてクレンジング不要! 石鹸で落とせるファンデーション】 (ナチュラルベージュ)

photo license by Amazon.co.jp

メイクが億劫になりがちな時にはこちらのお手軽ファンデーションが便利。
「ビオメディ」の プロテクティブファンデーションは、美肌菌ケアもできる上、クレンジングが不要。
石鹸で簡単に落とすことができる楽チンでお肌に優しいアイテムです。

家事に育児にと自分のケアに手間がかけられない時期には、こうしたメイクオフを時短できるものは本当に便利。
お肌の色に考慮してプレゼントしてくださいね。
Amazonで見る

#42 母子一緒に嬉しい!ネックレスとテディベア

天然ダイヤモンドと12誕生石がセットになったムーンモチーフのネックレスとテディベアのセットです。
アクセサリーとぬいぐるみなら、ママにはもちろんもう少し大きくなった赤ちゃんにも嬉しいプレゼントになりますよね。

ハート型のジュエリーボックスは、ピアスやリングも入れられ、後にジュエリーケースとしてもお使いいただけます。
奥様の誕生月を選んでくださいね。

毎日頑張るお母さんへ「ネックレス」を贈ろう

#43 ヘアスタイルも決めて テスコムのカールドライヤー

おしゃれをしたくなった時期に合わせ、新しいドライヤーをプレゼントしてはいかがでしょう。
出産後からなかなかできなかった丁寧なブローや巻き髪などが美しくできるドライヤーです。

ツヤがあり毛先までしっかりまとまる美容室のブローのような仕上がりにきっと大喜びしてくれるはず。
ドライヤーひとつでヘアスタイルも気分も大きく変わりますよ。

#44 ボディケアで身体スッキリ!ヴェレダのマッサージオイル

お気に入りのお洋服に袖を通す前に、ボディラインを気にかけるのが女性心。
少しずつマッサージオイルなどでケアをしたいですよね。
こちらは肌の引き締めやハリを保つために効果的なエキスをブレンドしたボディオイル。


オイルマッサージにおすすめの専用ブラシを使うとより効果的でしょう。
お出かけの予定がなくとも、日々の疲れが軽くなるはず。
良いリフレッシュになる素敵な贈り物です。
こちらはホワイトバーチとシトラスオイルがセットになっています。

人気の「ボディケア」用品はこちらにも!

#45 入念なケアをするなら ボディにも使える美顔器

入念なケアを望む方には、最新版の美容ローラーがおすすめ。
肌を目覚めさせ、筋肉をより丈夫にして活力を与えてくれる本格的な美顔器です。
こちらは、顔も身体も一緒にケアしたい方に有効なアイテム。

血行不良や老廃物の蓄積を解消することで、お肌を活性化し、むくみを取り除いてくれますよ。
小顔だけでなく、メリハリボディも目指せるなら、嬉しいこと間違いなしです。

産後もキレイなママでいたい!そんな人へのギフトはこちら

#46 お出かけ前のケアにぴったり!フェイスマスク

お手軽な美容ケアアイテムと言えば、フェイスマスク。
こちらもいくつあっても嬉しいギフトの定番です。
中でも人気の「SK-2」のマスクは、毛穴の開き・乾燥・くすみの解消に効果てきめん。
使った後のお肌はみちがえるよう!

化粧水や美容液要らずで手軽でコスパ良しなのも人気の秘訣。
ママを労いたいけど何が良いか分からない方は、迷わずこれに決めましょう。
女性なら誰もが喜ぶプレゼントと言っても過言ではないですよ。

その5 時間をプレゼントしよう

その5 時間をプレゼントしよう

image by iStockphoto

ママの一番欲しいもの。
それは「時間」なのではないでしょうか?一年間育児に追われた毎日、たまにはのんびりした時間を過ごしてみたいと思っているはずです!

#47 癒しのひとときをプレゼント!エステチケット

こちらはモノではなく体験をプレゼントできるサイト「SOW EXPERIENCE(ソウ・エクスペリエンス)」の「エステチケット」です。
エステサロンで癒しのひととき…女性ならだれもが憧れますよね。
しかし、行ったことのないエステサロンは「高かったらどうしよう」「しつこい勧誘がありそう」とちょっと不安。
しかし、ソウ・エクスペリエンスのエステチケットなら大丈夫!厳選されたカタログの中から、好みのサロンや施術を選んで予約できるのでとっても安心。
料金はチケット購入時のみなので、お金の心配もありません!

一年間、自分の事は後回しで育児に専念してきた奥様にゆっくりした時間をプレゼントして、女性の美しさをとりもどしてもらいましょう!

たくさんの中からお好みのコースを選べる「エステチケット」はこちらにも

#48 ちょっと贅沢!レストランチケット

こちらも同じく「ソウ・エクスペリエンス」の体験チケット「レストランカタログ」です。
おすすめのレストランがたくさん掲載されているカタログから、好みのお店を選んで予約!こちらももちろん料金は支払い済みなので、会計時にドキドキすることもありませんね!

赤ちゃんを預けてご夫婦ふたりきり、また「たまに羽を伸ばしてきてね」と友達と二人でおでかけしてもらうのもいいですね!

人気の「体験ギフト」はAnnyにも!

#49 隙間時間でものんびり!カフェチケット

しっかりディナーもいいけれど、やっぱり子どもの事が心配。
と、自分の時間を過ごすのに後ろめたさを感じるママもいますよね。
そんな方には軽くカフェでのティータイムをプレゼントするのはいかがでしょうか?

こちらのチケットは、1枚3,000円分の食事やドリンクがたのしめるので、友達と一緒でもよし、一人で贅沢な時間を過ごすのもよいでしょう!カタログには約100ヵ所のお店やお料理が掲載されているので、眺めているだけでもワクワクしてきますよ!

コーヒーを飲みながら語らう時間も必要ですよね!おすすめ「カフェチケット」

#50 家族の協力が得られるなら 家族旅行

ご家族のご協力があり、お時間に余裕があるようでしたら家族旅行はいかがでしょう。
「エグゼタイム」の「素敵な時を贈ります」をキャッチコピーにしたギフトなら、その時のご希望や条件に合ったプランが見付かるはず。


出産前から遠出も難しかったでしょうから、少しでも癒しの時間をプレゼントしてはいかがでしょう。
皆さんで素敵なお時間を過ごしてくださいね。

パパの協力が一番の贈り物です。

パパの協力が一番の贈り物です。

image by iStockphoto

赤ちゃんが産まれて一年の記念にプレゼントなんて、とっても素晴らしい!あなたのその気持ちが、髪を振り乱して頑張るママの大きな力になるでしょう!

いろんなアイテムやグッズをご紹介してきましたが、それに加えて、日ごろから家事をいっしょにやったり、育児に積極的に参加したりする「パパの協力」が一番喜ばれるかもしれませんよ!
1 2 3 4
mikato