ギフト・プレゼント

出産おめでとう!家族が増えたいとこへ贈る出産祝いのプレゼント15選

#9 お気に入りの一枚 EMBLEM イニシャル&名入れ 半袖ロンパース

日ごとにどんどん成長していく赤ちゃん、あっという間にサイズアウトしてしまうのでワンサイズ上の洋服は何枚あっても困りません。
いとこへの出産祝いにおすすめなのが、オリジナルプリント専門店「EMBLEM」のイニシャル&名入れができる半袖ロンパース
イメージ通りの仕上がりでとてもかわいく、これを着た赤ちゃんと一緒にたくさんお出かけしたくなると評判です。

サイズは生後6ヶ月頃から長めに使える80cmがおすすめ。
生地がしっかりとしていて洗濯しても色落ちしないと好評です。

結局従兄弟の出産祝いは、名前と生年月日入りのロンパース(ベビちゃん用)&Tシャツ(お兄ちゃん用))をお揃いであげることにした。
http://bit.ly/drwznH

— aki8054 (@aki8054) 2010年3月16日


#10 飲み物を飲む練習 Happy Gift Richell(リッチェル) トライ保冷ストローマグ

生後7か月頃になると、赤ちゃんはストローで飲み物を飲む練習を始めます。
プラスチック製品の総合メーカー「リッチェル」の「トライ保冷ストローマグ」は、お出かけに便利なベビー用のボトル。
保冷ができて衛生的だから、特に暑い時期のお出かけに重宝すると評判です。

プラスチックマグにありがちな水漏れがなく、赤ちゃんでも持ちやすいハンドルが好評なポイント。
オリジナルギフト専門店「Happy Gift」ならストローマグパーツに名入れができます。



1歳までに使うものがおすすめ

1歳までに使うものがおすすめ

image by iStockphoto

出産祝いのプレゼントには、まだ両親が準備していない、少し先に使うベビーグッズがおすすめ。
しかし使う時期が先過ぎるのも考えものです。
収納スペースをとってしまいますし、仕舞いこんだまま忘れて使う時期を逃してしまう場合もあります。

出産祝いのプレゼントには、1歳までに使うものを選びましょう。
1歳以降に使うものは、1歳以降の誕生日プレゼントにしてくださいね。

その3 ベビーグッズ以外の出産祝い

その3 ベビーグッズ以外の出産祝い

image by iStockphoto

出産祝いといえばベビーグッズがほとんどですが、それ以外にも喜ばれるプレゼントがありますよ。
ベビーグッズではない出産祝いは、きっと気の利いた贈り物になるはず。
そこでいとこへの出産祝いにおすすめのプレゼントの中でも、ベビーグッズ以外のアイテムを集めました。

赤ちゃんがいるご家庭にあったら嬉しいプレゼント。
いとこの喜ぶ顔が想像できるプレゼントを選びましょう。

#11 離乳食作りの救世主 Vitantonio(ビタントニオ) ハンドブレンダー

【楽天市場】ハンドブレンダー 離乳食 レシピ付 ビタントニオ 泡立て【あす楽14時まで】送料...

photo license by rakuten.co.jp

離乳食が始まると大変なのが、赤ちゃんに合わせた離乳食作りですよね。
そんな時に役に立つのが、キッチン・生活家電ブランド「ビタントニオ」の「ハンドブレンダー」。
「刻む・つぶす・混ぜる・泡立てる」の1台4役軽くてハイパワーなのに、低速の時は静かで赤ちゃんのお昼寝を邪魔しないと評判です。

離乳食のレシピがついているから、初めて離乳食を作るいとこへのプレゼントにも安心。
離乳食時期が終わった後は、大人の料理に使えます。

友達に結婚祝いするときはいつもレミパンプレゼントしてる 出産祝いはハンドブレンダー 離乳食作るのに超便利

— もも (@momotidus) 2016年7月3日


楽天で見る

#12 困った時のカタログギフト えらんで(Erande) わくわくコース

出産祝いのプレゼントを決めかねるときは、相手に選んでもらいましょう。
出産祝い用カタログギフト「えらんで」は、出産祝いにもらいたいアイテムを幅広く掲載
ママやパパが欲しいものがたくさん載っていて、見ているだけでも楽しいと評判です。

服やおもちゃなどのベビー向けアイテムはもちろん、家族みんなで楽しめる体験ギフトも充実しているのが嬉しいポイント。
価格はわくわくコースの他ににこにこコースやきらきらコースもあります。



次のページを読む
1 2 3 4