ギフト・プレゼント

至福の時間を贈り物に。おいしいコーヒーの内祝い15選

#14 極上のコーヒーギフト 澤井珈琲Beans&Leaf 華の3種 極上のテイスティングセット

毎日自分でコーヒーを淹れるコーヒー好きへの内祝いには、極上のコーヒーを贈りたいですよね。
そこでオススメしたいのが、コーヒー専門店「澤井珈琲Beans&Leaf」がこだわりぬいて 創り上げた最高級品質のプレミアムコーヒー「華の3種 極上のテイスティングセット」。
「もうお店でコーヒーを飲む気になれない」とまで言わしめるおいしさが評判です。

中でも「クイーンシバ」は、フレッシュなブルーベリーのような香りと完熟したプラムのような優雅な甘みのエチオピア産モカ
うっとりするほどの香りとチョコレートに合う深みのある味わいが好評です。

#15 コーヒー通にはこれ 土居珈琲(DOI COFFEE) 3銘柄ギフトセット

コーヒー豆はやっぱり挽きたてがおいしいですよね。
普段から自分で豆を挽いている人への内祝いにおすすめなのが、こだわりのプレミアムコーヒー専門店「土居珈琲」の「3銘柄ギフトセット」。
どこのお店のコーヒーよりも家で淹れる土居珈琲の方がおいしいと評判です。

ご紹介するのはビターな甘味が特徴の「グァテマラ カペティロ農園」など3種類のコーヒー豆。
それぞれ個性があり、香りが素晴らしく最高においしいと好評です。



家にあるもので楽しめるコーヒーを

家にあるもので楽しめるコーヒーを

image by iStockphoto

幸せのおすそ分けや、いただいたお祝いに対する感謝の気持ちを込めて贈るコーヒーギフト。
相手の家にあるものだけでおいしく飲めるコーヒーを選びましょう。
カップやマグ、砂糖、ミルクは一般家庭にもありますが、ミルやドリッパーなどの道具は無い可能性がありますよ。

あなたからもらったコーヒーを淹れるために、相手が新しい道具を買い足すことになったら心苦しいですよね。
こだわりのコーヒーギフトを選ぶときは、相手を選びましょう。

一人一人に合うコーヒーを

一人一人に合うコーヒーを

image by iStockphoto

そのままブラックで、砂糖やミルクを加えて、バニラアイスにかけて、スイーツの材料に。
…など色々なアレンジが楽しめるのもコーヒーの良いところ。
あなたの理想にピッタリのコーヒーギフトは見つかりましたか?

たくさんの人からお祝いをいただいた場合、全員に同じ内祝いを贈らなくてもOK。
一人一人に合うコーヒーギフトを選んでくださいね。
1 2 3 4