ギフト・プレゼント

結婚式を挙げるカップル必見!ありがとうの気持ちが伝わる「鰹節の引き出物」15選

#7 2人からゲストへ感謝の気持ちが伝わる「いつまでもこらからも 真心」

【楽天市場】いつまでもこらからも 真心(ピンク/ライトブルー):ココロラBridalギフト&メ...

photo license by rakuten.co.jp

鰹節の他、お吸い物やわかめスープ、お茶漬け(梅・のり)、紀州南高梅がセットになった引き出物ギフトです。
風呂敷に包まれているので高級感があります。
色はピンクとブルーの2色展開になっているので、2人のイメージや式場のイメージに合わせて選びましょう。

「いつまでも これからも」という文字が印刷してあり、末永く感謝と親愛が伝わるようにという意味が込められています。
また、こちらの引き出物はご自宅だけでなく式場にも直接送ってくれますので、車などの移動手段がなく式場に運び入れるのが大変というカップルにおすすめです。
楽天で見る

#8 必ずゲストに使って貰える「~結~だし醤油2本・本枯節のギフトセット」

【楽天市場】〜結〜だし醤油2本・本枯節のギフトセット 15B【結婚式 引出物 内祝い 鰹節ギフ...

photo license by rakuten.co.jp

こだわりの厳選しょうゆと鰹節のセットです。
私が結婚式を挙げた時にプランナーさんに引き出物を選ぶ時のコツとしてアドバイスを貰ったのが「一人暮らしの男性はカタログギフトを引き換えなかったり、引き出物もそのままにしてしまう人が多いので、使うものがいいですよ。」という言葉でした。

確かにお料理をしなかったり、甘いものが好きでなかったらそのままになってしまうのかな?と気持ちもわかります。
でもお醤油なら、お弁当を買ってきたり時に味が足りなかったなどで、使って貰える事もありますし、日持ちもするので実家に持って行くなど埃をかぶる事はなさそうですね。
実際に主人の友達も使ってくれたみたいです。
楽天で見る

#9 桜色がかわいい詰め合わせギフト「シーラック さくら日和」

【楽天市場】さくら日和 10B シーラック 桜 花柄 引き出物 かつおぶし 結婚式 鰹節 本枯節 だ...

photo license by rakuten.co.jp

こちらの「さくら日和」はまず箱を開けると花が開花したように、桜の花びらのような形になりまずは見た目で楽しませてくれます。
中に入っている鰹節は削ると桜色になる鰹節を使用し、一緒に入っているおうどんも桜色と春に結婚式を挙げるカップルにおすすめの引き出物です。

贅沢だしつゆも入っているので、うどんをすぐ茹でて食べてもらう事もできます。
式場へ直接送ってくれるサービスもあり、10個からの注文が可能です。
楽天で見る

#10 1人暮らしでも家族での出席でも喜ばれる「シーラック 至福のだし茶漬け」

【楽天市場】至福のだし茶漬け 10F[真鯛・帆立] シーラック 引き出物 かつおぶし 結婚式 鰹...

photo license by rakuten.co.jp

鰹節の他に真鯛茶漬け・帆立茶漬けセット・お茶漬け旨味和風だしが入っているセットです。
結婚式の後、お酒や美味しいものを沢山食べて帰ってきたけど、家に着いたら小腹が空くことも。
でも帰ってきたら疲れてゆっくりしたいですよね。
なれないフレンチで胃も重く感じたり…。

そんな時に引き出物にお茶漬けセットが入っていたら嬉しくないですか?胃を休める優しい味に、準備も簡単です。
引き出物なので結婚式の幸せの余韻をそのままにゆっくり休むことができるおすすめの引き出物。
楽天で見る

その3 他のカップルと差をつけたい!「ワンランク上な鰹節の引き出物」

その3 他のカップルと差をつけたい!「ワンランク上な鰹節の引き出物」

image by iStockphoto

結婚ラッシュなどで結婚式に出席する事が多くなると、引き出物を見ていても貰った事があるものを発見してしまう事も…。
実際に同じものを頂いたこともありました。
そんな他のカップルと差をつけたい人におすすめの引き出物を紹介します。
私自身10回ほど結婚式には出席させていただきましたが、今まで見たことがないものを選んでみました!

#11 鯛のお味噌汁が見た目でも楽しませてくれる「MEDE鯛」

【楽天市場】引き菓子【25%OFF!】MEDE鯛10B(かつおぶし 引菓子 引き出物 引出物 内祝い ギフ...

photo license by rakuten.co.jp

おめでたいの縁起物として選ばれる「鯛」の形の紅白のお味噌汁セットです。
めで鯛最中・祝い鯛最中、2つのお味噌汁の他に鰹節とありがとうとハートが可愛いふりかけが入っています。
箱に書いてある鯛の絵も味のある引き出物は貰って嬉しいギフトに。

熨斗をつける事は出来ませんが、婚姻用の名入れカードを無料でつけてくれます。
こちらのカードには結婚式に出席していただいたお礼と今後ともよろしくお願いいたしますの気持ちが書いてあり、ゲストへの感謝を伝える事ができるのでおすすめ。
楽天で見る

#12 お料理をするゲストに喜ばれる「ちきり IEIRO-5」

200年以上鰹節を探求してきた「ちきり清水商店」のだしパックの詰め合わせ。
伝統を守りながら美味しい鰹節を作っている老舗中の老舗です。
本枯節だし・昆布だし・枯さば節だしの3種類でお料理好きには喜ばれるギフト。
また私のように普段、ダシの味は全部同じダシを使っている人にも楽しんで貰えます。

忙しい主婦にも嬉しい三角パックでダシが早く取れるので、時短料理にも大活躍。
見た目もおしゃれなブック型のパッケージです。

#13 贅沢な海の幸が楽しめる見た目もかわいい「縁むすび」

こちらは鰹節の他にほたて炊き込みご飯セット・わいがに炊き込みご飯セット・魚沼産こしひかりが入っています。
炊飯器があるお家なら簡単に作る事が出来るのでおすすめです。
パッケージに書かれた「縁」という文字がこれからもお互いの縁を大切にという気持ちが伝わってきます。

こちらの引き出物には婚姻用の名入れカードを無料でつける事が可能。
こちらのカードには結婚式に出席していただいたお礼と今後ともよろしくお願いいたしますの気持ちが書いてあるので、目上の人や上司への引き出物としてもおすすめです。

#14 和テイストでハートのお赤飯もかわいい「はなこまり 縁起物セット」

鰹節の他に鯛の味お吸いもの・松茸の味お吸いものがセットになっています。
また一緒に入ってるお祝い事にピッタリのお赤飯はハートの形に。
ごま塩もちゃんと入っているので、結婚式から帰ってきて小腹が空いている時にぴったりです。
立体的な箱に入っていますが、箱の素材がしっかりしているので潰れる心配もありません。

賞味期限が60日なので、注文するタイミングは早すぎないようにしましょうね。
心配であればお店へ問い合わせてみて下さい。

#15 温かいお味噌汁に癒されて「逸福屋 幸せのお味噌汁」

鰹節のダシが効いた「お味噌汁」のセットです。
お味噌汁は昔から幸せを感じる食べ物の1つとして、日本人に愛されてきました。
箱の包装もシンプルでかわいいですし、1つ1つデザインが違うので見た目もおしゃれです。
箱から出せば、結婚式の最後にゲストに渡すプチギフトとしてもピッタリ。

20個以上からの注文になるのでゲストの数と引き出物を用意する数を確認してから注文しましょう。
次のページを読む
1 2 3