ギフト・プレゼント

香典返しでまたお茶!?そんなことはもう言わせない、もらって嬉しいお茶ギフト15選

#2 相手の好みを考えて!緑茶以外のお茶ギフト

相手の好みを考えて!緑茶以外のお茶ギフト

image by iStockphoto

緑茶よりコーヒーや紅茶の方がよく飲むという人も増えています。
香典返しとして失礼がなく、かつ自宅で使いやすいお茶ギフトを選びました。

#6 相手の好みに合わせてセレクト「産地別紅茶缶ギフト 紅茶 詰め合わせ【50g×2本】」

17種類の紅茶の中から好きな銘柄2種類を選んでセットに出来る紅茶ギフトです。
選べる茶葉はスリランカ産のディンブラやウバ、インド産のダージリンやアッサム、その他にもジャスミンやアールグレイと紅茶に詳しい人も満足できるラインナップ。
どんな紅茶が好みだろうかと相手のことを考えながらセレクトすれば、ありがとうの気持ちがきっと伝わります。

茶葉は脱酸素剤と一緒にアルミ袋で密閉され、缶に入れて日光を遮断しているので最後まで新鮮な状態で相手のお手元に。
茶葉に合わせた上手な淹れ方の説明書も同封されているので、初めての銘柄でも安心です。

#7 異なるお茶を一度に味わう「亜細亜三都銘茶紀行 緑茶・烏龍茶・紅茶のセット」

「宇治茶」「台湾烏龍茶」「ダージリン紅茶」の異なる三種類のお茶をセットにしたギフトです。
お茶が好き、いろいろな種類を飲みたい人におすすめですね。

宇治茶は黄金色の水色が見た目にも美しく、甘み・渋み・のど越しのバランスが絶妙です。
台湾烏龍茶は市販の烏龍茶より発酵度が高め。
紅茶のようなさわやかな香りは食事にぴったりです。
ダージリン紅茶の特徴はマスカットフレーバーと呼ばれる香り。
お菓子と一緒にティータイムを盛り上げてくれそうですね。

#8 上品な紅茶ギフトで気持ちを伝える「George Steuart Tea トライアングルバッグ2缶」

George Steuart Tea(ジョージスチュアートティ)のトライアングルバッグを2缶セットにしたギフトです。

George Steuart Teaは歴史のあるスリランカの企業で、紅茶の発展に大きく貢献してきました。
日本での正規販売は2014年からとまだ日が浅いのですが、創立180年を超える会社で世界的には大変有名な老舗といえるでしょう。
使用する茶葉はスリランカ産100%、伝統的技法にて一貫製造されることにより高水準の鮮度と品質を維持しています。

ロイヤルディライトやミックスフルーツなど、4種類から好きな2種類を選ぶことができますがお任せで選んでもらうことも可能ですよ。

#9 コーヒー好きに飲んでもらいたい一品「自家焙煎コーヒーギフト/s1by トートコーヒー」

コーヒーは原料はもちろん、鮮度が大切です。
「トートコーヒー」で使用する豆は高品質であることはもちろん、農園や生産処理場に至るまで特定されているという徹底ぶり。
さらに焙煎してから4日以内の豆を発送するので新鮮なコーヒーが味わえます。
コーヒー好きの人なら違いをはっきりと感じてくれることでしょう。
ドリップコーヒーなので、届いてすぐに飲めるのもうれしいですね。

ギフトボックスはしっかりとした作りで、コーヒーを飲み終わった後には小物入れとして使えるほど。
もちろん、包装紙にのし紙という質素なラッピングも対応も可能です。
のし紙のマナーが不安な場合は注文の際に一言添えると適切な包装を提案してくれるので安心ですよ。

#10 手軽に飲めるアイスコーヒー&じっくり楽しむコーヒー豆「アイスコーヒーギフト2by トートコーヒー」

「トートコーヒー」の高品質なコーヒーをアイスコーヒーとコーヒー豆、もしくはひいた粉で味わえるセットです。
ドリップコーヒーよりもさらに手軽に味わえるのがボトル入りのアイスコーヒー。
氷を入れてストレートでもよし、ミルクをたっぷり入れてカフェオレにするもよし。
また、寒い日は電子レンジで温めてホットにしても美味しくいただけます。

淹れたてのコーヒーを味わいたい時は豆、もしくは粉のコーヒー豆で出来立てをどうぞ。
注文の際に豆と粉のどちらかを選べるので、相手によってセレクトしてください。

コーヒーは鮮度が命、アイスコーヒーもコーヒー豆も常温より冷蔵庫や冷凍庫での保存をおすすめします。

#3 一人暮らしでも楽しめる!小分けのお茶ギフト

一人暮らしでも楽しめる!小分けのお茶ギフト

image by iStockphoto

少人数の家庭や仕事で忙しい方に贈るのなら手軽に飲める小分けのお茶ギフトがおすすめ。
緑茶に紅茶、コーヒーも全て気軽に楽しめるギフトを選びました。

#11 毎日、選べる楽しみ「紅茶 ティ-バッグ 詰め合わせ 選べる30個ティ-バッグセット」

好きな紅茶を5個入×6種類の全30パックを選べる紅茶のティーバッグセットです。
紅茶の種類はあまおう苺や白桃といったフレーバーティーからダージリンやアッサムなどの定番アイテムまで全24種類
季節によってフレーバーを選ぶのもいいですね。

お茶を茶葉から入れるとなると、道具の準備から後始末まで手間がかかります。
しかし、ティーバッグならお湯とカップを用意するだけ。
忙しい朝でもすぐに好きな紅茶を楽しむことができますよ。

あわただしい毎日を送る方には手軽にホッと一息つけるティーバッグのギフトがおすすめです。

#12 お店の味をドリップで手軽に「スターバックス ギフト スタバ オリガミ コーヒー オリガミドリップコーヒーギフト 」

世界中で店舗を展開しているスターバックスコーヒーのドリップコーヒーギフトです。
ナッツやココアの風味が香る人気商品である「ハウス ブレンド」と濃厚、キャラメルのような風味も味わえる「エスプレッソ ロースト」の2種を詰め合わせました。

スターバックスコーヒーは世界を旅して追求したこだわりのコーヒーなので普段から利用している人はもちろん、店舗でコーヒーを飲んだことがない人にもきっと満足していただけますよ。

ドリップタイプの「スターバックスオリガミ」は日本での限定販売。
コーヒー豆だけでなく、緻密に計算されて織り込まれたドリッパーにも注目です。

#13 水出しも出来る本格的なティーバッグ「伊勢茶本格的緑茶パック150g竹割缶入 by 伊勢丸中製茶」

紅茶と比べて茶葉が大きい緑茶はティーバッグに加工するのには不向きだと思われがちです。
しかし、伊勢丸中製茶の緑茶パックは自社で粉砕から加工まで行うことでお湯でも水でも美味しい緑茶のティーバッグを生み出しました。
ちょっとお茶が飲みたい時に、急な来客の際にもティーバッグは便利です。
水出しの場合、一つのパックで500mlのお茶が作れるのでお出かけにぴったり。

パッケージは竹を斜めにカットしたような個性的なデザインで、ふたの天面は暗い所で光るというサプライズ付き。
お茶を飲み終わったら小物入れやインテリアとして使用できます。
次のページを読む
1 2 3