ギフト・プレゼント

香典返しでまたお茶!?そんなことはもう言わせない、もらって嬉しいお茶ギフト15選

#14 色々な味と香りを少しずつ「 George Steuart Tea ティーバッグ5種×20個 」

紅茶の老舗であるGeorge Steuart Tea(ジョージスチュアートティ)の紅茶5種類をティーバッグにしたギフトです。
一パックずつアルミの個包装が施されているので香りが長持ちして、ひとつずつ大切に飲むことができますよ。

イングリッシュブレックファーストはさわやかな香りの定番紅茶。
ロイヤルディライトは紅茶にバラやマリーゴールドといった花の香りをまとわせた華やかさが味わえます。
クィーンズチョイスは紅茶にプラスされた緑茶、ヤグルマギクなど和のテイストが新鮮。
アールグレイはベルガモットが香る優雅な味わいです。
ミックスフルーツは豊かなフルーツの香りをまとい、リラックスできそう。

George Steuart Teaが提供する「格調高い癒し」というコンセプトは香典返しとしての役割を十分に担っています。

#15 自分で選べる楽しみをプレゼント「SOW EXPERIENCE COFFEE GIFT -選べる体験ギフト- 」

コーヒーが好きだとわかっていても、細かい好みまでは把握するのは難しいことです。
「COFFEE GIFT」は届いたカタログの中から好みの品を選び、注文するカタログギフト。
送り主ではなく、もらった人それぞれが選べるのがうれしいところです。

カタログにはそれぞれのロースターの特徴が細かく記されているので自分好みのコーヒー豆をみつけることができます。
また、普段は店舗で味わうコーヒーが自宅で楽しめるというメリットも。
特に遠方で実際に足を運ぶことが難しい人にはうれしいですね。

身も心も温まるお茶のギフトで感謝を伝えよう

身も心も温まるお茶のギフトで感謝を伝えよう

image by iStockphoto

香典返しは頂いたから返すといった形式的なものではなく、励ましや助力に対するお礼と感謝の意味を込めた大切な贈り物です。
またお茶か、なんてガッカリさせてはいけません。
ぜひ、相手の喜ぶ特別なお茶ギフトを贈り、今後も良い関係を築いていける懸け橋にしてみましょう。
1 2 3