ギフト・プレゼント

喜ばれる贈り物を。お歳暮におすすめのハムギフト15選

#7 老舗が作るおいしさ「鎌倉ハム富岡商店 老舗の味ギフト」

鎌倉ハムは、創業130年を越える老舗です。
日本で初めてハム工場を設立した鎌倉ハムは、明治・大正・昭和とさまざまな時代を乗り越えてきました。
伝統製法にこだわって作られた老舗の味シリーズのハムは、お歳暮におすすめです。
鎌倉ハムを贈って、しっとりとしたハムの食感を味わってもらいましょう。

#8 胃袋の宣教師が作った「函館カールレイモン ギフトセット」

函館カール・レイモン 7点セット   【ギフト対応】北海道 ハム ウインナー ソーセージ ギフトセット

photo license by Amazon.co.jp

必要最小限の添加物以外は使用せずに、北海道函館の地でこだわって作られているカールレイモンのハムは、お歳暮におすすめです。
カール・レイモンとは、ドイツ式の製法でハムやソーセージを作り続けた人物で「胃袋の宣教師」と呼ばれていました。
そんなカールレイモンのこだわりのご当地ハムを、じっくりと堪能してもらいましょう。
Amazonで見る

その3 ちょっと変わり種のハム

その3 ちょっと変わり種のハム

image by iStockphoto

お歳暮の定番のハムですが、ちょっと変わり種のハムを贈ってみるのもおすすめです。
普段ハムを食べなれてしまっている方に贈る際には、生ハムや鶏肉を使ったハム、ロースハムの食べ比べなど、いつもとはひと味違ったハムを贈ってみてはいかがでしょう。

#9 北海道産の牛もも肉で作られた「札幌バルナバフーズ 生ハムセット」

札幌バルナバフーズの生ハムセットは、北海道産の牛もも肉や、豚ロース肉をドイツの岩塩を使用して作られたこだわりの生ハムです。
こだわって作られた生ハムのおいしさを、存分に堪能してもらえるため、お歳暮にもおすすめですよ。

#10 いつもと違った味わい「三和の純鶏名古屋コーチン・香草美水鶏 薫り燻製ハム詰め合わせ」

名古屋コーチンと香草美水鶏の薫り燻製ハムは、お歳暮におすすめです。
鶏料理専門店がこだわって作った燻製ハムは、いつもと違った味わいを求めている方への贈り物としてピッタリ。
名古屋コーチンのうま味やコクと、香草美水鶏のしっとりとしたおいしさを堪能してもらえます。

#11 世界最高品質を目指す老舗「日進ハム シェーンドルフセレクション」

5種類のスライスハムを堪能できる、日進ハム シェーンドルフセレクションは、それぞれのハムのおいしさを楽しむことができます。
また、本場ドイツ製法で作られた老舗のハムは、素材の甘みや味わいをしっとりと感じてもらいましょう。
世界最高品質を目指す日進ハムのシェーンドルフセレクションは、グルメな方へのお歳暮におすすめです。

#12 自家製のこだわり生ハム「静岡県銘柄豚 生ハム・焼き豚」

牧場オーナーがこだわって作った自家製生ハムは、特別な相手に贈るお歳暮にピッタリ。
静岡県銘柄豚「ふじのくに・浜名湖育ち」を使用して作られた生ハムは絶品です。

#13 世界の高級珍味「マグレ・プロシュート生ハム」

最高級のフランス産ダントールブランドのマグレ・ド・カナールを使用した鴨の生ハムは、お歳暮におすすめ。
そのジューシーな肉質と、フォアグラの香りがする生ハムは、グルメな方に喜んでもらえるギフトです。

#14 おいしさの詰め合わせ「伊賀上野の里 つるし焼き豚&ロースハム&ウインナー」

三重県伊賀盆地で作られた、伊賀上野の里 つるし焼き豚&ロースハム&ウインナーはお歳暮におすすめ。
清らかな水と豊かな風土の中で作られたハムは、深いうまみをしっかりと味わうことができます。

#15 世界最高峰のおいしさ「ハモンイベリコ・デ・ベジョータ・スライス」

厳選されたイベリコ豚を長期熟成して作られた生ハムは、最高級品だといわれていてお歳暮におすすめ。
スペインの熟練された職人が伝統の製法で作ったハモンイベリコは、とろけるような脂身のおいしさが特徴です。
次のページを読む
1 2 3