ギフト・プレゼント

おいしい料理を作ってね!料理人に喜ばれるプレゼント50選+気をつけたいこと3選

#41 キッチンの装いにこだわる「おしゃれなふろしき」

大きめの風呂敷ですが、キッチンクロスとしても適したアイテムですよ。
料理をするのなら、キッチンの装いにもこだわりがあるはず。
料理を並べるときに美しくキッチンを彩ってくれるキッチンクロスをプレゼントしてみませんか。
「型絵染」という伝統的な方法で、裏表全く同じ模様のリバーシブルを実現した珍しいアイテム。
和柄なのにどこかモダンで現代のキッチンにも相性が良くプレゼントにもしやすいですよ。

#42 キッチンでのファッションに「エプロン 名入れ」

料理をするときに身に着けたいのがエプロン。
油はねや水などから普段着を守ってくれる実用性もありますが、キッチンでのオシャレにも貢献してくれます。
シンプルなカラーにイラストと名前の入ったエプロンは、その人だけの為という特別感がありますよ。
色によっては男性にもプレゼントできそうですね。
好みの分かれやすいファッション的なアイテムだからこそ、シンプルなものを選び実用的なアイテムとして使ってもらいましょう。

その4 水仕事が多い料理人だから「ハンドクリーム」をプレゼント

image by iStockphoto

料理をする人は頻繁に手を洗います。
一年中手荒れに悩む人が多く、手のケアが欠かせません。
手荒れの悩みを解消して、ベストなパフォーマンスで腕を振るってもらいましょう。
ここでは、一日中働いた手に使ってほしいハンドクリームを集めてみました。
スベスベの手でいてもらうためにプレゼントしてみませんか。

#43 高級アイテムで「CHANEL ラクレームマン」

世界的に有名なハイブランドである「CHANEL(シャネル)」。
どうせハンドクリームを送るのであれば高級ブランドのアイテムを選んでみるのも一つの方法です。
コロンとした卵型のケースが特徴的。
他との差も付けられますし、意外とバッグの中でも邪魔になりにくいうれしいアイテムです。
クリーム自体もさすがハイブランドといったところでしょうか、年齢を感じさせないようなしっとりとしたお肌に仕上げてくれますよ。

#44 繊細な香りを表現「オゥパラディ ハンドクリーム」

香りの好みは人によって大きく異なってきます。
特に日本人は香りについては繊細な感覚を持っていると言われているそうです。
「AUX PARADIS(オゥパラディ)」のハンドクリームは、そんな日本人の間隔に合わせたこだわりの香りを楽しめるアイテム。
調理後の疲れた手に、ほっとする香りをまとわせて癒されてみるのはいかがでしょうか。
ミニサイズで持ち運びもしやすく、現場仕事の後でも使えそうですね。

#45 男性にも贈りたい「SABON ハンドクリーム ジェントルマン」

ハンドクリームと言うと女性へのプレゼントとして喜ばれるアイテムではあります。
しかし料理人であれば男性であっても手肌の荒れは気になるもの。
イスラエル発祥の「SABON(サボン)」では、男女兼用で使えてどちらかといえば男性に贈りやすいハンドクリームがご用意されています。
「シトラス」系の香りを中心に、「ムスク」や「ウッド」の香りで落ち着きを感じさせる香り。
シェフとして働く旦那さまや彼氏さんへのプレゼントにもいいかもしれませんね。

#46 スタイリッシュなパッケージ「SCハンドクリーム」

シンプルかつ、スタイリッシュなパッケージは「オーガニック」のアイテムらしさを感じます。
「Smith&Co.(スミスアンドコー)」のハンドクリームは「エルダーフラワーエキス」を中心に配合された天然成分で作られたアイテムです。
手肌をしっとりさせてくれる「シアバター」や「ホホバオイル」もたっぷりと入っていますよ。
フルーティーフローラルやウッディ―な香りなど、4種類からお選びいただけます。

#47 乾燥肌に有効な薬用成分配合「ヘパリンハンドクリーム」

このハンドクリームは、乾燥肌の救世主といわれる「ヘパリン類似物質」を配合。
肌のバリア機能を整えて、水から潤いを保つ機能があります。
また、手荒れやしもやけに効果のあるグリチルリチン酸2Kでつるつるに。
保湿力が抜群ですから、おやすみ前にたっぷり使ってほしいです。

#48 香りも楽しみたい「フレグランスハンドクリーム」

夜寝る前や料理をし終わった後などに使いたい香り付きのハンドクリーム。
ほのかに優しく香るので、使っていも心地いいです。
日本の希少な精油や、木の香りを組み合わせたりと他にはあまりない珍しいタイプのアイテム。
素材はオーガニックのものを使っており、安心してお使いいただけますよ。
植物オイルと植物エキスをベースに水を一切使っていない成分の凝縮したハンドクリームで手肌をしっかり守ってくださいね。

#49 真のオーガニックハニー「マインビーチ リグリアンハニー」

「MAINE BEACH(マインビーチ)」はオーストラリア発祥のオーガニックブランド。
ボディケアアイテムを中心とした商品展開をしています。
最も人気があるのが「リグリアンハニー」シリーズです。
はちみつはもともとハンドクリームやボディケアによく使われている成分でした。
このハンドクリームに使われているのは、世界的にも稀少な最後の純血種と言われるイタリア系のミツバチから採ることのできるハチミツ。
真のオーガニックハニーを使っているため安心ですね。

#50 料理の前にも使える「まかないこすめ」

まかないこすめ 絶妙レシピのハンドクリーム ボディクリーム 麗しい花の香り 10グラム (x 1)

photo license by Amazon.co.jp

手肌の荒れがひどいときはこまめにハンドクリームを使いたいですよね。
成分によっては調理前にはなかなか使えないものも。
「まかないこすめ」なら食品由来成分からできているので料理の前や食事の前にも安心してお使いいただけます。
「柿渋」「卵殻膜」「大豆」などの成分が絶妙に配合されており、手肌の潤いを守り滑らかに仕上げてくれるんです。
金箔屋で働く女性たちの知恵から生まれたこのハンドクリームは、料理を専門に働く方への贈り物にぴったりですよ。
IMAGE

まかないこすめ 絶妙レシピのハンドクリーム ボディクリーム 麗しい花の香り 10グラム (x 1)

Amazonで見る
価格・情報の取得:2021-11-20Amazonで詳しく見る

このプレゼントで美味しい料理を作ってね

image by iStockphoto

料理人へのプレゼントに、こだわりの商品を中心に集めてみました。
どんな料理を作っている人かを考えて、プレゼント選びをすると良いですね。
お家やお店で使えるものを考えて、喜ばれるプレゼントを贈りましょう。
1 2 3 4
Share: