ギフト・プレゼント

【2021年最新版】愛する旦那さんに贈るおすすめのクリスマスプレゼント50選

#12 缶のままじゃ味気ない!ビール党の旦那さんに「ビアマグ」

帰ってきたらとりあえずビール缶をプッシュ、お風呂上りにビール缶をプッシュというのが習慣な旦那さんには「ビアマグ」がおすすめです。
毎日飲むビール党の人は多いですが、缶のままじゃ味気ない!ビアマグに缶ビールを注ぐだけで、毎日のビールに特別感が生まれますよ。

我が家も自分で冷蔵庫からビール缶を出して飲んでいました。
結婚して何年もたつと当たり前のようになってしまう事も多いですが、ビアマグを使ってひと手間かけるだけで新鮮さを感じることが可能。
プレゼントにおすすめです。

#13 クリスマスという特別な夜にはこのお酒!「スパークリングワイン」

クリスマスになると街中がイルミネーションでキラキラしてドキドキワクワクするという人も多いのではないでしょうか?そんなキラキラが溢れるクリスマスには、同じくキラキラ輝く「スパークリングワイン」がおすすめです。
LEDライト搭載でクリスマスツリーのようにボトルが光り幻想的な空間を演出。
もちろんボトルには名入れが可能で、記念日なども入れる事ができます。

また22カラットと大きめの金箔がたっぷり入っており、ボトルに入った状態はもちろん、グラスに注いでもインスタ映え間違いなし。
ボトルデザインの彫刻も4種類から選ぶ事ができ、お好みのデザインを用意できます。
ゴールドの専用BOXはクリスマスプレゼントにぴったりですね。

#14 クリスマスには特別感のある1本を「赤ワイン」

お祝い事や記念日など特別な日に用意される事が多い「ワイン」はクリスマスにもぴったり。
特にクリスマスはチキンやローストビーフなど肉料理が多いので赤ワインがおすすめです。
ワインの首部分には伝統と気品が感じられる王冠モチーフが刻印され、特別な日にピッタリ。
また30文字以内なら好きなメッセージや名前、記念日などを入れる事もできますよ。

メッセージカードもつける事ができます。
日頃の気持ちを旦那さんに伝えるのにぴったりの贈り物ですね。
さらに高級感を出したい人は1000円の追加料金で桐箱に変更することも可能。
コルクをモチーフにした包装紙もクリスマスらしくおすすめですよ。

#15 ロックでも割っても楽しめる「ウイスキー」

昔はお酒が強い人が飲むイメージが強かったウイスキーですが、最近ではハイボールが流行り幅広い世代が楽しむお酒になりました。
そんなウイスキーの中でも世界中に愛されるサントリーローヤルは「日本の宝」と称される名作。
やわらかな口当たりとスッキリした後味、でも余韻が長く続くという1口1口を大事に味わいたいウイスキーはクリスマスプレゼントにもおすすめです。

重厚感のあるボトルもデザイン性が高く、飲み終わった後も飾って楽しむ人が多いのもサントリーローヤルの特徴。
そんなプレミアムなウイスキーは好きなデザインと名入れが可能です。
世界に愛されたウイスキーをクリスマスの夜に夫婦で楽しんでみてはいかがでしょうか?

#16 キラキラ輝くボトルが聖なる夜にぴったり「ロゼワイン」

クリスマスは普段と違ってちょっぴり甘めのお酒が飲みたい人には「ロゼワイン」がおすすめです。
グラスに注いだ時のピンク色のシャンパンがクリスマス感を演出。
糖度が60%と高いのでディナーを終えた後のデザートシャンパンとしてもOK。
キラキラしたハートや星のチャームがパーティーにもぴったりです。

お好きなメッセージを入れることができるおしゃれなボトルは、飲み終わった後にウォーターボトルや花瓶代わりなどに使う事もできますよ。
そしてプラス1000円でボトルフラワーを添える事が可能。
宝石箱のような入れ物に入っており、開けた時の感動がより一層楽しめるはず。

#17 クリスマスでもいつもの好きなお酒が飲みたい!「焼酎」

クリスマスといえばワインやシャンパンなど、普段お家で飲まないような特別感の出るお酒が定番。
ですが中にはいつも飲んでいる大好きな「焼酎」を飲みたい人も。
そんな旦那さんには入手困難と言われた幻の焼酎はいかがでしょうか?ミカンのような香りと飲み飽きることのない穏やかな味わいの魔王は、焼酎好きなら誰でも一度は飲みたい絶品。

またクリスマスらしくボトルのデザインを選んだり、記念日を入れる事も可能。
さらにプラス1000円で自分の好きなロゴやデザイン、プラス2980円で似顔絵を入れることができますよ。
おいそぎ便サービスを利用すれば、クリスマスぎりぎりになってしまった人でも安心です。

#18 クリスマスの後の楽しみにもぴったり「日本酒」

クリスマスといえばワインやシャンパンが定番ですが、当日お酒を飲まない方もいるはず。
そんな方におすすめなのが「日本酒」です。
クリスマスが終われば1週間後には年が明けお正月に。
お正月といえばおせちやお雑煮と一緒にいただくのがお屠蘇ですよね。
こちらはおめでたい日にピッタリな金箔入りの日本酒と、日本酒の中でも特別なプレミアム純米大吟醸がセットになったギフト。

あの総理大臣がアメリカの大統領にプレゼントした事でも有名。
お酒のラベルに名前やメッセージを入れる事もでき、さらにメッセージカードを添えることも可能ですよ。

#19 お酒を飲む時のワクワク感がたまらない「焼酎サーバー」

いつもは瓶からグラスにお酒を注ぐ事が多いと思いますが、「焼酎サーバー」を使って毎日の晩酌を楽しむのもおすすめ。
実はお酒の味は瓶から直接注いでぐい吞みするのと、「焼酎サーバー」で2.3日寝かしてから飲むのではお酒のまろやかさなどが違ってくんです。
好きなお酒を焼酎サーバーで更に自分好みに育てて飲む晩酌は毎日の楽しみに。
外で飲む回数も減ってくれるかもしれませんね。

この焼酎サーバーは縁起物のフクロウの形をしていて「福が来て、苦労知らず」という意味が込められています。
伝統的な信楽焼を現代風にアレンジしたデザイン。
でもこういうのってお手入れが面倒…とクリスマスプレゼントの候補から外してしまいがちですが、サーバー内もお手入れしやすく作られており安心ですよ。

その3 お仕事を頑張っている旦那さんにぴったり!「ビジネス用品」

その3 お仕事を頑張っている旦那さんにぴったり!「ビジネス用品」

image by iStockphoto

旦那さんへのプレゼントの定番といえば「ビジネス用品」です。
仕事中は何かと多くの人の目にいろいろなものが入ります。
それは同僚や上司など会社内の人だけでなく、取引先の方やお客様など仕事上、大切な人たちばかり。
私達も買い物していて、この店員さん生活感ある人だなとか、この店員さんはシャツがくたびれているなとか感じたりしますよね。

旦那さんが仕事上で相手に好印象を与えることはとっても重要です。
また年配の方だと奥さんは気にならないのかしら?と口を出してくる方もまだいらっしゃるのも現実。
そこでクリスマスプレゼントにおすすめな「ビジネス用品」を紹介していきます。

#20 ペーパーレスの時代にもビジネスマンの必須アイテム「ボールペン」

ペーパーレス化が進んで紙に書くことが少なくなった人も多いのではないでしょうか?最近では、クレジットのサインや宅急便の受け取りのサインなども液晶画面に書くように変化してきましたよね。
そんなペーパーレス化が進む中でもやっぱりまだまだビジネスマンの必須アイテムでもあるのが「ボールペン」。
私がよく使っているのは取引先から頂いたメーカーの名前が入ったものですが、他社の営業さんの前などで使うのは気が引けます。

業界によっては大ダメージになる事も。
そこで1本、仕事用にちゃんとしたボールペンをプレゼント。
営業さんが来てちゃんとしたボールペンを持っていると、それだけで印象も違いますよ。
また名前を入れる事も可能で「妻からクリスマスプレゼントに貰ったんです。」など話題になるかもしれません。
どこに会話のチャンスが眠っているかわからないお仕事をされている旦那さんにもおすすめ。

#21 お仕事で使う大事なデータを保存「USBメモリ」

お仕事でパソコンを使うという人が今の時代ほとんどだと思います。
転職サイトなどを見てもパソコンスキルを求めている所も多く、必須スキルとも言えるでしょう。
そこでクリスマスプレゼントはお仕事で使う大事なデータを保存する「USBメモリ」がおすすめ。
職場でUSBメモリに入れてデータを渡しても、同じようなUSBだと保管や管理をしっかりしないと混ざってしまう事も。

そこで一般的に売られている物よりもおしゃれな木製のデザインのUSBメモリがおすすめ。
厳選した木材を使用しており、シンプルで温かみのある見た目もおしゃれで周りの同僚と差をつける事ができます。
また名入れが可能なので、世界で1つだけのオリジナルUSBメモリに。
シンプルかつ高級感のあるギフトBOXに入っているところも魅力。

#22 どんな時もスマートに筆記道具を取り出そう「ペンケース」

筆記用具はビジネスマンにとって必須アイテムです。
しかし取引先の営業の方を見ると筆記用具の仕舞い方が残念な事が多く感じます。
ビジネスバッグの内ポケットに何本も入っててガサゴソ探していたり、ポケットに刺している人もペン先を仕舞い忘れたのかワイシャツにくっきり線が書かれてしまっている人など…。
大事な契約をする相手であれば、そのようなだらしない面を見てしまうと不安になる事もあり、ビジネスとしての信頼度に関わってきます。

そこで筆記用具をしっかり収納する「ペンケース」がおすすめです。
本革を使ったペンケースは高級感ときっちり感を両方演出してくれますよ。
カバンの中もかさばらないスッキリとした見た目に反して、細めのペンなら12~13本ほど収納が可能と使い勝手も抜群。
名入れも可能なクリスマスプレゼントにおすすめの一品。

#23 毎日使うのでよく見るとすり減っているかも・・・「ベルト」

スーツを着ている旦那さんのベルトをよく見ると端の方がすり減っていませんか?スーツが痛んできて糸が出たりしていると目立つのですが、意外とスーツよりもベルトの方がすり減って消耗してしまう事が多いんです。
外出先やオフィス内で上着を脱いだ時に目につくものなので定期的に交換が必要になります。
定期的に交換が必要になるものはプレゼントにも最適。

ダンヒルのベルトはイタリア製で牛皮を使用しており高級感があります。
また、スーツの色に合わせて黒と茶色と選べるリバーシブルタイプ。
バックルはシルバーでシンプルと合わせやすいのも高ポイントですよ。
さらに回転式のバックルにより色を変えて使いたい時も簡単に変更可能。
使い勝手のいいおすすめの一品です。

#24 ビジネスマンの顔とも言われる名刺を大切に保管「名刺入れ」

ビジネスマンの必須アイテム、名刺を大切に保管する「名刺入れ」もクリスマスプレゼントにおすすめです。
名刺入れはお客様や取引先の相手にも目に入るものなので、個性を主張しすぎずシンプルなデザインの物を選ぶのがポイント。
こちらは、ビジネスで使えるアイテムを多く取り揃えている「Paul Smith(ポールスミス)」の名刺入れ。
シンプルなデザインにブランドを代表するマルチストライプ柄がアクセントに入っていて、おしゃれに感じさせてくれます。

イタリア製カーフレザーを使用しており、その透明感から黒でも重い印象をあたえません。
しなやかな質感が手に馴染みやすく使い勝手も良いため、クリスマスプレゼントにおすすめですよ。

#25 人前での挨拶やお辞儀の時に差が出る「ネクタイピン」

人前での挨拶やお辞儀を多くする職業の旦那さんにおすすめなのが「ネクタイピン」。
ネクタイピンを使っていないとお辞儀した際にネクタイがプラーンとだらしない印象を与えてしまいます。
きちんと感を演出する紳士のアクセサリーとしてネクタイはスーツスタイルの必須アイテムなんです。

DAKSは100年以上の歴史のあるイギリスのブランド。
あのエリザベス女王やチャールズ皇太子からロイヤル・ウォラントを授与され、3つの紋章を掲げる事を許されている由緒あるブランドで日本でも人気がありますよ。
そんなネクタイピンはシンプルの中にも気品と高級感を演出。
職人さんが1つ1つ丁寧に名前を彫ってくれるサービスもあり、旦那さんへのプレゼントにぴったりです。
次のページを読む
1 2 3 4