ギフト・プレゼント

【2021年最新版】愛する旦那さんに贈るおすすめのクリスマスプレゼント50選

#39 大好きな旦那さんと同じ香りに「ブルガリ プールオム」

香水の中で時に若い世代に人気なのが「ブルガリ プールオム」。
トップノートはダージリンテイーやベルガモット、オレンジフラワーなど柑橘系の爽やかな香り、ミドルノートはトルコカルダモンやペッパー、ベースノートは強みは甘みと持続性の高いムスクなどの香り。
男性だけでなく女性にも好まれる香りになっています。

「ブルガリ プールオム」は男女兼用の香水なので夫婦で同じ香りを使っても大丈夫。
大好きな旦那さんと同じ香りを使って、夫婦の仲を深めるのもおすすめですよ。
こちらは香水のボトルにメッセージや名前を入れる事も可能。
フォントを旦那さんのイメージに合わせて19種類から選べます。
普通に香水を購入してプレゼントするより特別感出るでしょう。

#40 爽やかの中でも男性の魅力を感じる「ブルガリブループールオム」

青いキレイなボトルがお部屋に置いてあるだけでもおしゃれに感じる「ブルガリブループールオム」。
カルダモンやジンジャー、また香水の中では珍しいタバコフラワーを香料に使っています。
そのため、最初は爽やかでスッキリした清涼感という印象ですが、徐々にタバコフラワーやイチョウが爽やかさの中に甘さやスパイシーさを感じる香りへと変化。

男性の魅力を感じる30代を中心に好まれる香りなら、クリスマスプレゼントにもおすすめです。
中には50代・60代でも使っている方がいるほどで、10年以上のリピーターも。
さらに香水ボトルにメッセージを入れる事が出来るので、使い終わった後もそのまま飾って置きたくなる特別なプレゼントになるでしょう。

#41 癒さてる柑橘系の香りなら「エスティーローダープレジャーズフォーメン for Men」

柑橘系の香りには匂いを嗅ぐだけでリラックス効果があります。
お仕事中のリフレッシュや寝る前にもぴったりな「エスティーローダープレジャーズフォーメン for Men」。
トップはフレッシュな柑橘系の中にも少し甘さを感じる香り、ラストノートはジンジャーやコリアンダーなど心が穏やかになる香りへと変化。

香水のボトルにはメッセージや名入れも可能なので、世界で1つだけの特別なプレゼントに。
お疲れの旦那さんの心をリフレッシュさせてくれるおすすめの一品。

#42 夫婦で一緒に使ってもOK「ライジングウェーブ フリーライトブルー for Men」

「ライジングウェーブ フリーライトブルー for Men」は発売から10年という年月ながら男女に好まれる人気の香水です。
トップコートはカシスやアップル・パイナップル、ミドルノートはジャスミンやピーチ、ラストノートはムスクやアンバー。
for Menとの事ですが男くさいイメージではないので女性で使われている方も多く、夫婦で一緒に同じ香りを楽しむ事も可能です。

ボトルには好きなメッセージや名前を入れる事ができ、1週間ほどで届けてくれますよ。

#43 車好きの男性なら誰でも憧れるブランド「フェラーリ ライトエッセンス for Men & Women」

あの高級自動車メーカーとして知られるフェラーリから誕生した、初めてのユニセックスフレグランス「フェラーリ ライトエッセンス for Men & Women」。
フルーティー・フローラル・ウッディーをベースに、最初は爽やかでリラックスできる香りから、徐々にラストに向けて魅力的な雰囲気を感じる香りへと変化。

爽やかなイメージの淡いブルーは見ているだけでも癒されますね。
特に車好きの旦那さんは箱に書いてあるフェラーリのマークにテンションが上がること間違いなし。
ユニセックスフレグランスなので夫婦で同じ香りを楽しめますよ。

#44 スプレータイプで使いやすい「ラルフローレン ポロスポーツ」

スポーツブランドの「ラルフローレン ポロスポーツ」は、スポーティーなフレッシュマリンの香り。
トップノートはレモンやパイナップル、ミドルノートはジンジャーやオレンジブロッサム、ラストノートはシー・ウィードやムスクと変化が楽しめます。
スポーツで汗を書いても爽やかな香りでリフレッシュ。
香水のボトルがスプレータイプなので、つけたい時にシュッと手軽につけられるのも嬉しいポイントです。

メッセージをボトルに刻印できるため、スポーツをされている旦那様には「You can do it!(あなたならできる)」など応援メッセージを入れてみてはいかがでしょうか?

その6 寒い季節にぴったりな「マフラー&手袋」

その6 寒い季節にぴったりな「マフラー&手袋」

image by iStockphoto

クリスマスは外出が億劫になるほど体が冷え込む寒い時期。
ということでマフラーや手袋など、寒さから体を守ってくれるアイテムが人気です。
寒い時期のイベントと言えばバレンタインもありますが、クリスマスにプレゼントすれば冬の間長く使ってもらえそうですよ。

今回は、クリスマスにぴったりのブランドマフラー&手袋をご紹介します。

#45 イタリアの人気ブランドで首元を温かく「EMPORIO ARMANI(エンポリオ アルマーニ)」

イタリアの人気ブランド「EMPORIO ARMANI(エンポリオ アルマーニ)」のマフラーは、上質なウールを使っており薄いのに温かい優れもの。
寒いからといって厚手のマフラーをすると首元がごわついたり、顔回りにあたってムズムズしたりしますよね。
その点アルマーニのマフラーは首元スッキリなのに暖かく、顔にあたっても不快感ゼロ。
またちょっとカバンに入れたりする時もかさばりません。

ダークブルーにダークグレーのロゴがシックでかっこよく、ビジネスシーンでもおしゃれに決まります。
さらに長さ165cm・幅40cmと大きさにもゆとりがあり、巻き方や使い方の幅が広がるのも嬉しいポイント。
エンポリオ アルマーニの専用ケースも付いてきますよ。

#46 カジュアルなスタイルにもぴったり「DIESEL(ディーゼル)」

20代・30代の男性に特に人気のブランド「DIESEL(ディーゼル)」のマフラー。
1箇所にディーゼルらしいデザインが施された、カジュアルなおしゃれのワンポイントとしてもピッタリ。
カラーもブラックとどの洋服にも合わせやすいですよ。
首にフィットしやすい幅と巻きやすい長さ(長さ154cm・幅32.5cm)で、170gと軽量なのも高ポイント。

ラッピングコーディネーターによるプレミアムラッピングも可能なので、クリスマスプレゼントをより華やかにしてくれます。

#47 毛糸で編んでるデザインが好きなら「CK Calvin Klein(カルバンクライン)」

毛糸で編んでいるあのモコモコ感が好きという旦那様には「CK Calvin Klein(カルバンクライン)」がおすすめ。
ネイビーとグレーの2色を絶妙なバランスで使っているので、温かさとカッコよさを感じるデザインになっています。
172.5cmと長めですが幅は26.5cmと細め。
よって毛糸のモコモコ感が首元に出過ぎず、スッキリとした見た目に。

ビジネスでもプライベートでもOKなデザインは、プレゼントにすれば沢山使って貰えること間違いなしです。

#48 男性に人気のブランドといえば「Paul Smith(ポールスミス)」

男性に人気のブランドといえば「Paul Smith(ポールスミス)」。
鹿革を使ったエレガントでスタイリッシュなデザインが人気です。
手首の部分にはポールスミスらしいマルチカラーのラインがワンポイントに。
さりげなくブランドをアピールできるデザインになっていますよ。
レザーなので空気に触れにくく保温性もあり、指先が冷えやすい冬に大活躍してくれそう。

レザー素材はビジネスマンに人気ですよね。
手を温めてくれる手袋を贈り、旦那さんの大切な手を守ってあげてください。

#49 同じブランドでも素材が違うだけで印象もガラリと変わる「Paul Smith(ポールスミス)」

先ほど「Paul Smith(ポールスミス)」の手袋を紹介しましたが、素材が羊毛になるだけで印象がガラリと変わります。
鹿革よりも羊毛の方が温かみのあるデザインに。
指先や手首が蛍光のカラーになっているのもポールスミスの遊び心が感じられますね。
レザーに比べると少し風を通してしまいますが、手汗をかきやすい人や定期的に洗濯をしておきたい人にはおすすめ。

安心の日本製ということもあり、クリスマスプレゼントに最適。

#50 温かさ抜群で冬のレジャーにも大活躍「Vivienne Westwood MAN(ヴィヴィアンウエストウッド)」

温かさ抜群でスキーやスノーボードなど冬のレジャーにも大活躍する「Vivienne Westwood MAN(ヴィヴィアンウエストウッド)」。
手首の所がキュッと閉まり寒いスキー場でも冷たい風を通しません。
また手があたる内側は毛糸を使用しているので温かさも抜群。
手首にあるヴィヴィアンのロゴもワンポイントでおしゃれですね。

冬のレジャー予定がある人におすすめのクリスマスプレゼントです。

人生の大切なパートナーに愛を伝えましょう!

人生の大切なパートナーに愛を伝えましょう!

image by iStockphoto

クリスマスは1年に1度の恋人達の日。
結婚して夫婦になってもお互いを大切にする気持ちは変わりませんよね。
普段は親や家族になってしまっている人も、クリスマスの日は恋人だった頃の気持ちを思い出してぜひ言葉で気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

旦那さんが喜ぶプレゼントを見つける手助けになれたら幸いです。
素敵なクリスマスを過ごしてください。
1 2 3 4