ギフト・プレゼント

【2021年最新版】愛する旦那さんに贈るおすすめのクリスマスプレゼント50選

#26 スケジュール管理はしっかりと!「手帳」

ビジネスマンにとってスケジュール管理は仕事をする上でとても大切です。
そんなスケジュール管理に外せないビジネスアイテムが「手帳」。
ちょうどクリスマスは年が変わる直前にあるのでプレゼントにタイミングとしてもバッチリ。
山羊革を使用したブリットハウスのトスタゴートはとにかく柔らかく使い心地もとてもいいと評判です。
長く使えば使うほど革に味が出てくるでしょう。

また耐水性にも優れており、外回りが多い営業マンも雨から大事な手帳を守ってくれると好評。
名入れサービスによってオリジナルの手帳をプレゼントする事もできますよ。
さらにペンが2本させるなど機能も充実。
12時までに注文すれば翌日には届くため、プレゼントの用意がギリギリになってしまった人にも安心です。

#27 最近は通勤のスーツスタイルにも「リュック」

最近、通勤の際に多く見られるようになったスーツ×リュックの組み合わせ。
特に荷物が多い人に多く、電車の中で周りを見渡すと3分の1くらいの人がスーツ×リュックの時も。
また自転車通勤やバイク通勤の人にも多く、ビジネスマンの新しいスタイルとしてリュックが定着してきています。

Samsonite(サムソナイト)のリュックはパソコンもスッポリ入る大きさ。
中にポケットが多くスマホや充電器、お財布や名刺入れなど整理整頓し取り出しやすくなっていますよ。
スーツケースのハンドルバーに固定できるベルトも付いており、出張の時にも大活躍してくれそう。
ナイロン素材で汚れや雨にも強いのも嬉しいポイント。

#28 持ち物の多さによって幅を選んで「ビジネスバッグ」

通勤時に毎日使う「ビジネスバック」は消耗も激しいビジネス用品の1つです。
ビジネスバックを選ぶポイントは内ポケットの多さと幅の2つ。
名刺入れやスマホ、お財布などビジネスマンの持ち物は小物が多く、カバンの中が乱雑になりがちですよね。
そんな時は整理整頓しやすい内ポケットが多いものがおすすめ。
逆に荷物が少ない人は、幅が狭い方がスッキリ。

お弁当などを持って行く人は、幅が狭いと荷物を入れた時に変形してカバンがダメになってしまいます。
ご主人の持って行く荷物の量によって幅を選びましょう。
こちらは付属のベルトを付ければショルダーバックとしても使えて便利。
ロゴマークが全体に印刷されていますが、落ち着いたクラシックなデザインになっています。

#29 出張が多い旦那さんにおすすめ「キャリーケース」

出張が多い旦那さんには「キャリーケース」がおすすめです。
出張には着替えだけでなく出張先で使う書類など重いものが多く移動も大変。
またパソコンやタブレットなど精密機械も持って行くとなると荷物の量は想像以上に。
そこでB4サイズもスッポリ入る大きめのものが1つあると便利です。
ハードな外装で大切な荷物を守ってくれますよ。

外にはフロントポケットやサイドポケットなども充実していて使いやすさ抜群。
さらにダイヤル錠も付いており、会社の重要な書類などを機密情報や個人情報もしっかりと守れます。
旦那さんのイメージに合わせてラッピングの色をお選びくださいね。

#30 相手への印象を変える「ネクタイ」

ビジネスシーンに合わせて選びたい「ネクタイ」は、スーツを着る機会が多い旦那さんには何本あっても困らないアイテムです。
いつも無地やストライプ柄が多い旦那さんには少し遊び心があるものを選んでみても面白いかも。
ダヴィンチのモチーフを使った音楽シリーズは遊び心くすぐるデザインに。
ビジネスシーンだけでなく、お子様の発表会や音楽会にもぴったりですよ。

ネクタイは1本高級な物を選んでも、使い勝手を考えてお手頃なお値段の物をセットでプレゼントしても喜ばれます。
是非クリスマスプレゼントにいかがでしょうか?

その4 できる男性の必需品といえば「ブランド腕時計」

その4 できる男性の必需品といえば「ブランド腕時計」

image by iStockphoto

恋人や旦那さんが貰って嬉しいクリスマスプレゼントの上位に来るのが「腕時計」。
女性からすると腕時計をコレクションしている男性の気持ちは理解しがたいですが、実際何本も持っている男性は非常に多いですよね。
芸能人がテレビで何百万もする腕時計をコレクションしているのもテレビで見たことがある人も多いのではないでしょうか?

ただ実際、何百万もする腕時計をプレゼントするのは難しいですよね。
そこで今回は、クリスマスプレゼントにおすすめの手ごろな「ブランド腕時計」をご紹介します。

#31 ファッションブランドや小物も人気の「GUCCI(グッチ)」

グッチオ・グッチが手掛けたイタリアのファッションブランド「GUCCI(グッチ)」は男女共に人気のあるブランド。
プライベートのキレイめコーデから、ビジネスのスーツスタイルにも使えるシンプルな文字盤にブランドロゴがデザインされた腕時計は幅広い世代におすすめです。
着脱しやすい両開きバックルも忙しい日々を過ごすビジネスマンにピッタリ。

日常生活防水になっているので、トイレで手を洗う際などのちょっとした作業時に時計をわざわざ外さなくても大丈夫。
主張しすぎないシンプルなデザインをクリスマスプレゼントにいかがでしょうか。

#32 世界中の若者に圧倒的支持を受ける人気ブランド「TOMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー)」

世界中の若者に圧倒的支持を受ける人気カジュアルブランド「TOMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー)」は、ファッションアイテムとしても楽しめる腕時計が人気です。
メタルブラックの文字盤に24時間計とカレンダーもあり、非常にファッション性の高いアイテムに。
年齢を選ぶブランドとデザインになっているので特に20代・30代の旦那さんにおすすめ。

今しか楽しめないおしゃれなブランド時計をクリスマスプレゼントにどうぞ。
1年間保証付きで長く安心して使っていただけますよ。

#33 スポーツが好きな旦那さんに業界のトップブランド「adidas(アディダス)」

スポーツ業界のトップブランドといえば「adidas(アディダス)」です。
スポーツのイベントで協賛や主催をしているので日本中だけでなく、世界中の多くの人が知っていて知名度抜群。
アディダスは主に3種類のロゴを使っておりますが、こちらは最も有名な葉っぱに3本線が入ったオリジナルロゴを使ったベーシックなもの。

ゴールドの文字盤とベルトがインパクトのあるデザインに。
77gという軽さもおすすめのポイントですよ。

#34 夫婦でペアウォッチを考えているなら「COACH(コーチ)」

男女共に人気のある「COACH(コーチ)」にも腕時計があるって知っていますか?文字盤はシンプルですがベルト部分にコーチのロゴがあり、手首をおしゃれに見せてくれるデザイン性が印象的。
ブランド腕時計の中でも比較的お値段がお安めなので、ペアウォッチを考えている人にもおすすめです。

カジュアルコーデのアクセントとしてアクセサリー感覚で使えるデザインは、30代を中心に人気を集めていますよ。

#35 シンプルなデザインが幅広い世代におすすめ「Calvin Klein(カルバンクライン)」

アメリカの高級ファッションブランド「Calvin Klein(カルバンクライン)」の腕時計はシンプルで飽きが来ないデザインが魅力。
シンプルの中にもデザイン性のある文字盤はさり気ないおしゃれを演出し、幅広い世代におすすめです。
秒針のクールな配色は大人っぽいディテールが施され腕時計のアクセントに。

さり気なくブランドネームが数か所にあるのもポイントです。
ビジネスシーンからプライベートまで、幅広いシチュエーションで使う事ができるでしょう。

#36 かっこいい大人の代表的ブランドといえば「ARMANI(アルマーニ)」

かっこいい大人の男を演出する「ARMANI(アルマーニ)」。
ファッションの都、イタリア・ミラノで設立された世界を代表するブランドの1つです。
日本でもLEONなどカッコいい大人の男性が読むような雑誌に登場し、30代、40代、50代の働き盛りの男性に人気。
そんなアルマーニは腕時計もとてもおしゃれなデザインになっていますよ。

文字盤は一見シンプルながらデザイン性が高く、秒針などの光沢も高級感を感じさせる色合いに。
ベルト部分も深みのある革が手首に馴染み、ワンランク上のおしゃれを生み出してくれます。
ブランド腕時計の中では1万円台で買えるのも嬉しいポイント。

#37 おしゃれでデザイン性のある腕時計をお探しなら「BURBERRY(バーバリー)」

バーバリーチェックと呼ばれるほど有名な柄は1度は見たことがありますよね。
そんな「BURBERRY(バーバリー)」の腕時計は予想をいい意味で裏切るカッコいいデザインに。
サファイアガラスを使っているので他の物に比べて衝撃に強いのも嬉しいポイントです。
高級感溢れるブラックカラーと角ばったデザインからは男らしさを感じますよ。

仕事で使うのは少し攻めすぎなデザインですが、オンとオフをしっかりわけたい旦那様にはピッタリ。

#38 安心と信頼と実績ならNO.1の日本が誇るブランド「SEIKO(セイコー)」

海外のブランド腕時計ももちろんいいですが、やっぱり誰もが知っている日本のメーカー「SEIKO(セイコー)」も候補から外せないですよね。
美しいシルバーの文字盤にブラックの針が映えるシンプルなデザインは、時間の読み間違えも防いでくれます。
また牛皮革を使っているので新品でも固すぎず、腕に馴染みやすいのもポイント。

日本製なら壊れた時なども修理に出しやすく、1つの時計を長く使いたい人におすすめですよ。
翌日のお届けが可能なので、悩み過ぎて日にちが迫ってきてしまった人でも安心して注文できますね。

その5 イイ男はいい香りを身にまとう「香水」

その5 イイ男はいい香りを身にまとう「香水」

image by iStockphoto

満員電車などの人が多い場所で、男性から清潔感溢れるいい匂いがしてドキっとした事はありませんか?素敵な男性はいい香りがするというのはどの世代にも共通して言える事です。
そこでクリスマスプレゼントに、良い香りの「香水」を贈ってみてはいかがでしょうか。

ここではクリスマスプレゼントにおすすめのブランド香水をご紹介します。
次のページを読む
1 2 3 4