ギフト・プレゼント

お世話になった大学の先生へ感謝のギフトを贈りたい!センスあふれるプレゼント50選

#26 喉やお肌を労わる「アロマ加湿器」

シンプルでクセのないデザインのインテリアに合わせやすいアロマ加湿器です。
Sサイズの適用床面積は約4畳。
研究室のデスク周りにちょうど良いサイズ。
アロマも併せて楽しみたいときには、お好みのアロマオイルを数滴加えて使うこともできます。
乾燥が気になる季節には特に大活用してもらえる贈り物。
ノドやお肌をいたわる気持ちと一緒にプレゼントできます。

#27 自宅でも職場でも使える「ル・クルーゼの名入れタンブラー」

お鍋で有名なル・クルーゼのペア名入りショートタンブラーとハートディッシュのセット。
パールのような上品な輝きで、もらった方の顔もほころびそう。
タンブラーには世界に一つのお名前入り。
英字でお名前が入ります。
書体もかわいく、一見デザインかと見間違えるほどですよ。
すっきりしたデザインがポイントです。

#28 思い出をいつまでも大事に「デジタルフォトフレーム」

クラスやゼミの思い出は、いつまでも写真などで大事に保管したいもの。
デジタルフォトフレームなら、スマホやデジカメで撮った写真を簡単に共有できる上、手軽に飾ることができますよ。
撮った写真を取り込めば、スライドショーも楽しめます。
スライド間隔やパターンは変更可能。
もちろんスライドショーを停止し、一枚だけの表示もできます。
工夫次第では講義にも活用できるかもしれませんよね。

#29 大切な時を刻む「名入れ壁掛け時計」

ゆっくりスイングする振り子が心落ち着かせるリラックス時間。
ガラスに配置されたラインストーンがポイントです。
控えめな美しさを際立たせていますね。
カバーガラスの下部中央にメッセージを添えることができるのがポイント。
先生のお部屋でいつまでも大事に使ってもらいましょう。

#30 感動を超える贈り物「名前ちりばめ詩」

感謝の気持ちや労いの心を直接言葉にするのは恥ずかしく難しいものですよね。
そんな場合は、こちらのように詩として贈り物にしてしまうのも良いでしょう。
表現した素敵な詩をお名前で制作します。

#31 研究室に飾って欲しい「プリザーブドフラワー付きオルゴール」

木製のオルゴールといつまでも枯れない美しい花「プリザーブドフラワー」のセット。
お花は多くの方からもらうだろうから、他のアイテムを考えたいという方におすすめですよ。
彫刻した周りにはスワロフスキーがキラキラと輝いています。
ふたを開けると立体感が美しいプリザーブドフラワーが添えられている贅沢な置きもの。
ケースのガラスにはオリジナルメッセージと名前、記念日を彫刻できます。

#32 モダンなインテリア「花瓶入りプリザーブドフラワー」

豪華でお部屋に飾ることのできるお花を贈るなら、「ラ・フレスカ」のお花がおすすめです。
小さな薔薇、グリーンアップルと3輪の薔薇が花瓶に飾られたプリザーブドフラワー。
見る角度によってそれぞれ表情のちがう飽きのこないデザイン。
観葉植物とは違うプリザーブドフラワーならではのスタイリッシュで爽やかな魅力でグリーン一色にまとめてアレンジしています。
洗練された雰囲気が素敵ですよ。

アレンジメントギフトはこちら

#33 大学にも緑を「アーティフィシャルグリーン」

研究室が殺風景なお部屋でしたら、こちらのような人口植物で彩りを添えるのはいかがでしょう。
ナチュラルウッドのフレームに立体感のある人工多肉植物。
どんな空間にもマッチするよう、シンプルで洗練されたデザインに仕上げました。
人工観葉植物は、生のお花やグリーンと違い、枯れたりせず経済的です。
水替えやお手入れの必要もなく、土や水を使用しないためとても衛生的。
置くだけで雰囲気ががらりと変わるインテリアです。

観葉植物ギフトはこちら

#34 可憐で優美なインテリア「ハーバリウム」

最近はやりの枯れないお花、ハーバリウムも研究室を鮮やかに彩るインテリアギフトにおすすめ。
こちらは中の植物が全て天然のもので、より生花に近いお花生来の美しさが生きています。
ボトル入りのため置く場所を選ばないのも特徴。
ミモザイエロー・ラベンダーブルー・ブーゲンビリアピンク・ハイドランジアブルー・スイートピーピンク・ネイチャーグリーンと6色のお色味から先生やお部屋に合うものをお選びくださいね。

#35 手作りが嬉しい!「アルバム」

もしみんなでまとまったお時間が取れるのなら、ゼミやサークルのみんなでお世話になった先生に写真や寄せ書きを贈るのもオススメです。
こちらのアルバム作成キットを利用すれば、手作りのアルバムやメッセージカードを思い思いに作ることができますよ。
こちらは、閉じたときはギフトボックスのようにまとまっているのに、開くとすべての辺が後ろに倒れ、大きな多面体のカードが現れるサプライズ感たっぷりのアルバムキット。
何回開いても笑顔になれそうですね。
思い出と感謝の言葉をまとめるプレゼントにご活用ください。

#3 贈る瞬間を大切に!嗜好品のプレゼント

贈る瞬間を大切に!嗜好品のプレゼント

image by iStockphoto

教授は毎年、たくさんの学生を送り出していきます。
その度にプレゼントを貰っていてはキリがありません。
後には残らないけれど記憶には残る嗜好品。
ひと時の幸せをプレゼントできますよ。

#36 お祝いに最適な飲み物にオリジナリティを添えて「モエ with SWAROVSKI 名入れ」

お祝いにぴったりのシャンパン「モエ・エ・シャンドン」にオリジナルのデザインをほどこしたギフトです。
270年以上の歴史のあるシャンパンは祝いの席にぴったり。
芳醇な香りと弾ける刺激が心地よいお酒です。
卒業などの節目にシャンパンを贈るのはベタすぎる感じがしますが、ボトルを装飾したシャンパンは記憶に残ること間違いなし。
ラベルではなく直接、掘り込む形なので高級感が違います。
さらにオプションでSWAROVSKI装飾を施せばより、輝くデザインができますよ。
名前やメッセージを入れる部分は全部で3つ!名前だけでなく、感謝の言葉を刻むこともできます。

プレゼントして自宅で飲んでもらうもよし、お祝いの席で渡して皆で飲むもよし。
いつまでも残ることはありませんが、記憶には確実に残るプレゼントになりますね。

スパークリングワインギフトはこちら

#37 日本酒派の先生に「名入れ大吟醸」

日本酒派の先生なら、お名前や感謝のメッセージをラベルに記した大吟醸をぜひどうぞ。
新潟の地酒専門店「幻の酒」の「記念日の新聞付き名入れ酒 十虹」は、純米酒と焼酎から選ぶことができますよ。
こちらの特徴は、記念日に合わせた新聞もついてくること。
感動してもらえるサプライズプレゼントになると評判です。
先生のお誕生日や教授に就任した日など喜んでもらえる記念日を指定してみてくださいね。
お酒のラベルには名前やお祝いメッセージなど自由が可能。
写真のような大きな「感謝」の文字など、ストレートでグッとくること間違いなしですよ。

日本酒ギフトはこちら

#38 サプライズにぴったり「ピックアップケーキ〈フォトケーキ〉」

好きな写真を印刷してケーキの上に飾ることができるデコレーションケーキです。
チョコレートやクッキーのプレートでイラストを描くケーキはよく目にしますが、このケーキはリアルな写真をケーキの上に描くことを可能にしました。
もちろん全部たべることができますよ。
ゼミメンバーとの集合写真や教授のソロ写真など、どんな形でも思いのままです。
ケーキはたっぷりのフルーツ入り、最後までさっぱりと頂けますよ。

サイズは正方形型で15cm、18cm、21cm四方と三種類から選択可能。
冷凍された状態で届くので、郵送でも安心ですよ。

謝恩会や最後のパーティーの時などにサプライズで用意すれば驚いてもらえること必至。
幸せなひと時を演出することが出来そうですね。

#39 感動と笑いを誘う「デコレーションケーキ」

世界にたった一つだけのオリジナルデコレーションケーキは、イラストタイプでも作ることができますよ。
例えば、先生の似顔絵をデコレーションにしても良いですね。
ハンドメイドで温かさが伝わってきます。
イラストだから見た目も柔らか。
「先生にすごい似てる!」など話題や笑いが絶えない会になりそうですよね。
スポンジケーキの美味しさにもこだわっており、味も折り紙付き。
みんなで先生とケーキを囲んでお礼をお伝えくださいね。

おいしいケーキギフトはこちら

#40 美味しい和牛を自宅で「選べる国産和牛カタログギフト」

こちらは、ほっぺたが落ちそうなほどおいしいこだわり和牛を好きな形でお取り寄せできるギフトです。
美味しいプレゼントを贈りたいと思っても、忙しい教授と予定を合わせるのは難しいことも。
また、生ものを直接渡してしまうと賞味期限や持ち帰りの手間が心配です。
その点、カタログギフトはじっくりと欲しいものを選ぶことができ、好きなタイミングで自宅で届くよう手配が可能
教授の貴重な時間を無駄にしません。

選べる国産牛はすきやき、しゃぶしゃぶ、ステーキなど選べるコース。
細やかな霜降りが口の中で溶けていく触感は悶絶すること間違いなし。
幸せなひと時をお約束します。
手元に残るプレゼントではありませんが、美味しいものを食べる時間はありがとうの気持ちを伝えてくれることでしょう。

グルメな方におすすめのカタログギフト

次のページを読む
1 2 3 4