ギフト・プレゼント

お世話になった大学の先生へ感謝のギフトを贈りたい!センスあふれるプレゼント50選

#14 簡単に疲労回復「ハンディマッサージャー」

研究熱心な先生こそ、首や肩のコリが重症化しているはず。
忙しくてもご自身でほぐすマッサージャーがあれば、疲労が軽減できますよね。
こちらは、つかんでほぐすパワフルなタイプ。
強力モーター内蔵の2つの指圧玉が両サイドから挟み込み、コリを捉えてほぐし、マッサージしてくれます。
身体に押し当てると自動的でオンになり、身体から離すとオフになるタッチ式電源を採用。
またマッサージの強さは自分好みに調節でき自由自在です。
手頃に疲労回復をしてもらいましょう。

こちらの美容器具もおすすめ

#15 居心地の良いお部屋に「アロマディフューザー」

自然の美しさを閉じ込めたルームフレグランスシリーズ。
書籍や資料など、仕事道具で雑然としがちな研究室を少しでも居心地が良くなるアイテムを贈るのもおすすめです。
ドライフラワー、フルーツ、スパイスなどの自然の恵みをテーマにたアロマディフューザー。
素材を脱色し、鮮やかに染色した独自の手法で香りとともに空間を華やかにします。

#16 定番だけどやっぱり嬉しい「ソープフラワーの花束」

お礼の贈り物の定番と言えば花束などのフラワーでしょう。
受け取る側は照れくささもありますが、気持ちのこもった華やかなお花はやはり嬉しいものです。
ただ今回おすすめしたいのは、枯れない上にお手入れが楽なソープフラワーのタイプ。
花びらは石鹸成分によって作られ色落ちもしません。
もちろん水を変える手間も要らないため、忙しい先生の研究室にはぴったりですね。

#17 お礼と幸福祈願をバルーンに乗せて「バルーン&フラワーアレンジ」

比較的お若い先生やカジュアルな贈り物も喜んでいただけそうな先生におすすめなバルーンと造花のギフトです。
大きなバルーンの中に生花のアレンジメントが入ったもので、幸福を訪れるようにとの思いがこめられているそう。
赤いハートが付いたバルーンに黄色やオレンジが中心の造花。
高さは45センチとやや大きめです。
研究室がぐっとポップに賑やかになりますね。

お花のギフトはこちらもおすすめ

#2 複数人で贈るプレゼント

複数人で贈るプレゼント

image by iStockphoto

ゼミのメンバーなど、ある程度の人数が揃っているであれば多少、高価なプレゼントを選ぶことも可能となります。
こだわりのある品を選ぶといいでしょう。

#18 職人の腕前が光る逸品「前原光榮商店 8本骨グラスファイバー折り畳み傘」

皇室御用達でもある「前原光榮商店」の折りたたみ洋傘です。
傘骨はグラスファイバー製の8本骨。
丈夫さと軽量さを兼ね備えています。
また中心の中骨をアルミ素材にすることで軽さが抜群ですよ。
量産品とはちがい、職人の手によって一本ずつ作られる傘は広げた時のバランスまで考えられている優れもの。
これは使うほどに愛着が生まれること必至です。

折りたたみ傘はあると助かるアイテムの一つ。
様々なところへ出向く教授にぴったりのギフトですね。

#19 変わらない美しさを思い出と共に「プリザーブドフラワー 写真立て フォトボックスL判」

インテリアにぴったりなブリザードとフォトフレームのセットです。
花はプレゼントの定番ではありますが生花は手入れが大変ですし、切花は枯れてしまいます。
その点、ブリザーブドフラワーは手入れの必要がなく、ずっと美しい花を楽しめるのが利点。
思い手の写真と一緒に贈れば、いつでも共に過ごしたひと時を思い出すことができますね。

色は全部で5色あり、華やかなレッド・ピンク・イエローにシックなブルーとパープルまで。
教授のイメージカラーに合わせて選ぶといいでしょう。

普段はフタを閉め、写真のみを楽しむのもOKです。
別れが悲しい思い出にならぬよう、華やかなプレゼントで最後を締めくくりましょう。

#20 毎日のバスタイムを至福の時間へ「今治最上級オーガニックコットンバス・フェイスタオルセット」

日本が世界に誇るタオルブランド「今治タオル」の中でも特に最上級のタオルセットです。
今治タオルは厳しい認定基準に合格した製品のみに与えられるブランド。
その中で最上級の名前を有するのは簡単なことではありません。
オーガニックコットンの中で世界一の長さを誇る「アルティメット・ピマ」という繊維を使用し、高い吸水性と艶やかさを実現しました。
通常のタオルは使うほどに消耗してい固くなりますが、今治タオルは独自の製法により吸水性・肌触りともに長持ちするんですよ。

バスタオルやフェイスタオルは毎日つかうものですし、良いものなら何枚あっても困りません。
毎日の生活がより豊かになるプレゼントを感謝の気持ちと共にどうぞ。

バスタオルギフトはこちら

#21 執筆作業で酷使する手をケア「ルルド ハンドケア」

体や目のマッサージは一般的になってきましたが、手のマッサージは珍しい?手には多くのツボがあり、体全体の回復につながるものもあるんですよ。
書物やパソコン作業は教授に欠かせない仕事の一つ。
ちょっとした隙間時間でも、これがあればリラックスできそうですね。

ドーム状の本体の中にあるのはグローブ柄のマッサージ機。
指を一本ずつ包み込むことで丁寧なマッサージを受けられますよ。
指先のみ、手のひらと二つのコースが選択可能。
ヒーターと一緒に使うと、リラックス効果がさらにアップ!もし気持ちよくて寝てしまっても、約10分で自動停止します。

忙しい教授にとって、仕事の合間にも使えるハンドマッサージャーは欠かせないアイテムになってしまうかも。

#22 さりげないおしゃれアイテム「オロビアンコ ネクタイピン カフス セット」

イタリア発の総合ライフスタイルブランド「オロビアンコ」のネクタイピンとカフスのセットです。
オロビアンコのブランドロゴ入りカフスとブランド名入りのネクタイピンはシンプル・イズ・ベスト
派手さはありませんが、その分着る人を輝かせる魅力があるアイテムですね。
ネクタイやスーツのデザインを選ばないところも良いポイントです。

ネクタイピンの裏には最大で15字まで好きな文字を彫刻することができますよ。
名前やイニシャルを入れ、思い出に残るギフトを作り上げましょう。

学会など、何かとスーツを着用する機会が多い教授。
シンプルなデザインのネクタイピンは粋なアクセントになりますね。
カフスをセットで使うことで、より洗練された印象に。
教授にとって大切なのは研究の内容ですが、見た目もおろそかにしてはいけません。
お世話になった教授がより輝けるようなプレゼントを贈りましょう。

#23 研究の合間に活用してもらえる「ティファニーの名入れマグカップ」

複数人で一緒に贈るなら、定番ギフトのマグカップもブランドものにできますね。
女性の先生に特におすすめしたいのがティファニーのぺエアマグカップ。
プラチナとティファニーブルーのアクセントが特徴です。
また、マグカップの側面にお名前やメッセージなどを30文字以内で彫刻可能。
彫刻した文字はシルバーで仕上げてくれますよ。
上質な贈り物をお探しならこれで決まりですね。

マグカップギフトはこちら

#24 日頃の労いを込めて「マッサージクッション」

より本格的なリラックスアイテムなら、マッサージクッションがおすすめです。
クッション状のため、普段お使いのイスやクッションに置いておくことができますよ。
ただ気持ちよさは絶大。
ダブルの揉み玉でもむから心地よさ2倍。
形状と機能をバージョンアップしたもみ玉を贅沢に装備しています。
まるで人の手そのものの感触。
ボタン一つで簡単さながら、置き位置を変えることで腰だけでなく、脚から首肩、頭までマッサージすることができますよ。

#25 ゴージャスなデコレーションの「卓上アロマディフューザー」

お部屋を快適に心地よくするためのマストアイテム。
人気のアロマディフューザーにスワロフスキーをデコレーションを施した華やかなアイテムです。
煌びやかなものが好きそうな先生にお似合いでしょう。
先生のお名前と卒業式などの日付を入れれば世界で一つだけのディフューザーになりますよ。
次のページを読む
1 2 3 4