ギフト・プレゼント

出会いを大切にする人必見!名刺入れのプレゼントはどれがいい?年代別おすすめランキング

第5位 輝きに注目「名入れ刻印 お洒落なクロスカードケース」

光り輝くシルバーの本体にオリジナルの刻印を入れられる名刺入れです。
材質はステンレススチール製。
表面のクロスデザイン部分にオリジナルの文字を入れることが可能です。
フォントは全部で10種類あり、2行程度までデザインできますよ。
名前だけでなく、好きな言葉や記念日を刻印してもいいですね。

シルバーの名刺入れは存在感抜群!取り出すところから相手の注目を浴びること間違いなし。
また、オリジナルの刻印は会話のキッカケにもなりそうですね。
大切な人との思い出を言葉にすれば、忘れられないプレゼントになること間違いなし。
さらなる飛躍を願い、ピカっと輝く名刺入れを贈りましょう。

第4位 おしゃれプラス機能性「名入れ 落ちない 木製 名刺入れ EDGE」

大切な名刺が落ちない、でも取り出しやすい名刺入れです。
名刺入れはふたつ折りタイプ、開閉式タイプなどがありますが問題は中身が落ちやすいこと。
仕事に慣れてきた年齢の人でも、特に緊張する名刺交換の場面ではミスしてしまうことも。
しかし、この名刺入れはフタが無いのに名刺が落ちない優れもの!中のストッパーのおかげで逆さまにしても落ちません
取り出す時はつまんで引き抜くだけ、素早く名刺交換が可能です。

カラーはブラウン、ナチュラル、ローズウッドの3種類。
男性にも女性にも似合うカラーリングが揃っていますよ。
全てが天然木で作られた名刺入れは大人向けアイテム。
仕事が波に乗る30代から40代にぴったりのギフトです。

第3位 国産にこだわる大人ブランド「姫路産 馬革 名刺入れ プルアップレザー仕上げ」

国産の馬革を使用した、柔らかな質感の名刺入れです。
手がけるのは「30代以降の大人のためのブランド」をコンセプトに掲げる「ジャパン ファクトリー」というブランド。
日本製の材料にこだわり、スタイリッシュなアイテムを数多く生み出しています。
使われているのは姫路産の「JAPANLEATHER」。
パリッとした風合いではなく、どちらかというと柔らかで温かみのある革製名刺入れです。

革製品は使っているうちに折り曲げられた部分の色が薄くなるのが難点。
しかし、この名刺入れに使われている革は「ブエブロレザー」という加工がされています。
もし、色味に濃淡が出た場合は柔らかい布等でこすればOK。
お手入れが苦手な人でも安心して使えますよ。

第2位 控えめな主張がグッド「DUNHILL(ダンヒル) カードケース」

イギリスの高級ブランド「DUNHILL(ダンヒル)」の名刺入れです。
表面は細やかで繊細に加工され、「AD」のシルバーロゴが光る大人の仕様。
よく見ると全体的に「AD」のロゴが散りばめられており、シックな中にも強い主張を感じます。

中のポケットは4箇所、うち2箇所はスリット式なので素早くに取り出したいカードはこちらへどうぞ。
見た目はスマートですが、中身はけっこう大容量。
懐の深い名刺入れです。
シンプルが取り柄の名刺入れを卒業し、フォーマルだけどおしゃれ心もある名刺入れを持ちたい方におすすめ。

第1位 育て、慈しむ極上アイテム「IL BISONTE(イルビゾンテ) カードケース 名刺入れ」

イタリア・フィレンツェのレザーブランド「イルビゾンテ」の名刺入れです。
イルビゾンテの特徴はハンドメイドとイタリア産のナチュラルレザーを使用すること。
そのため、艶めくような質感ではなく温かみのあるマットな質感が魅力です。
使い続けるほどに風合いが変わっていき、それはまさに育てる名刺入れ。
使い方、お手入れの仕方で全く違う顔が楽しめますよ。

カラーは全部で5種類あり、どれも落ち着いた色合いです。
マットな質感と相まって、大人の持つ名刺入れとしてぴったり。
仕事に励むと共ににアイテムを育て、成長させる喜びをプレゼントしましょう。

#3 50代以降におすすめの名刺入れ

50代以降におすすめの名刺入れ

image by iStockphoto

現場から次第に指導の立場へと移行しつつある年代。
だからこそ、一枚の名刺の重みが違ってきますね。
年齢にも立場にもふさわしい名刺入れをご紹介します。

第5位 気の利いたおしゃれ小物とセットで「名入れ カジュアル名刺入れ & ピュアモルトボールペン 2点セット」

大きめステッチが目を引くシンプル名刺入れとオーク材の木製ボールペンのセットです。
名刺入れは本革仕様。
立体構造のボックスタイプのため、かっちりとした作りが魅力
開閉もマグネットによるワンタッチなのがうれしいですね。
また、マグネットは内蔵式で外からは見えず、シックな雰囲気を損ないません。

ボールペンに使用するオーク材は熟成された深みと味わいのある逸品
名刺入れとセットで使うとより、洗練された雰囲気を醸し出せますよ。

名刺入れ、ボールペン共に名入れ可能です
感じで和の雰囲気を出すもよし、アルファベットでさりげないおしゃれを加えるもよし。
いずれにしても熟練の大人にこそ、お似合いの名刺入れです。

第4位 強者の貫禄「CROCODILE COIN & CARD PURSE」

クロコダイル特有の美しい光沢が楽しめる名刺入れです。
他の動物では出せない独特の模様と艶はクロコダイルならでは。
内装にはフランスアノネイのラスティカーフや姫路のステアといった上質レザーが使用されています。
外装だけでなく、見えづらい内装にまでこだわり抜いたアイテムは、年月を積み重ねてきた大人にこそふさわしいといえるでしょう。

大きさは縦に約11センチ、横に約7.1センチとポケットにも入れやすいサイズ。
しかし、小銭入れにカード入れと収納力は抜群です。
また、それぞれの収納部分は独立しており、取り外してアレンジ可能
自分の使いやすいようにカスタマイズできるのは魅力的ですね。

年をとっても自由を楽しみたい方へのギフトとしてどうぞ。

第3位 革の宝石を贅沢に「CORDOVAN(コードバン ) 名刺入れ」

希少性の高い革を贅沢に使用した名刺入れです。
「CORDOVAN」とはコードバン層のことで、表皮に覆われたごくわずかな部分。
一般的な革製品に使われているのは動物の表皮ですが、コードバン層は繊維が細かく密集し、丈夫でキメが細かい特徴があります。
加工にも手間がかかる高級レザーとして「革の宝石」などと呼ばれることもあるんですよ。

そんなコードバンを使用した名刺入れは一生モノのアイテムです。
使い込むほどに味が出ていき、手に馴染んでいく様子は愛着がわくことでしょう。

素材だけではなく機能性も充実しており、メインのポケットは名刺を約30枚収納可能
その他に3つのポケットがあり、整理もラクラクです。

また、内側へ名入れをすることでオリジナル感アップ。
これからの人生を共に過ごす良質のギフトにきっとなりますよ。

第2位 外と中のギャップがおしゃれ「ETTINGER(エッティンガー)カードケース」

イギリスの高級レザーグッズメーカー「ETTINGER(エッティンガー)」の名刺入れです。
外側の艶やかなネイビーとは対照的に、内側はイエローがまぶしいビビットな色使いが魅力的。
マチ付きで収納力の高いメインポケットの他に3つのスリムポケットがついており、機能性に優れた名刺入れです。

ハイブランドの名刺入れはこのままでも十分ですが、内側に名入れをすることでオリジナル度アップ
ただし、主張しすぎないようするのがポイントです。
入れられる文字は小さく10文字程度、これなら全体の雰囲気を損ねることなく世界に一つだけの名刺入れが完成しますね。

昇進や栄転のお祝いなど、お疲れさまとこれからも頑張っての意味を込め、大切な方への贈り物として最適です。
次のページを読む
1 2 3