ギフト・プレゼント

働く彼氏や夫に贈りたい!通勤&ビジネスにぴったりのブランドナイロンリュック予算別ランキング15選

第4位 細部へのこだわりがポイント「MARIMEKKO(マリメッコ) リュック METRO」

フィンランドのファッションブランドとして世界中で愛されている「MARIMEKKO」ブランド名を聞くと鮮やかな色彩や独創的なデザインが思い浮かびますが、シンプルで機能性の高いアイテムも多数みられます。
「時代に流されることのない、機能的でわかりやすいデザイン」という理念は性別も年齢も問わない、平等な考えのあらわれ。
時に大胆に、時にシンプルな「MARIMEKKO」はさまざまな国で愛されるブランドです。

ラウンドファスナー式はリュックとしては珍しいデザイン。
メイン収納が大きく開くことで書類から大きめの荷物まで、様々な用途に適しています
また、ポケットが充実している点もポイント。
中には仕様に違いのある3つのポケット、さらに外側にも3つのファスナーポケットが付いていますよ。
小物を持ち歩くことが多い人はもちろん、お子様がいる人にもおすすめ
自分のものプラス、おむつやお菓子など子供用のアイテムをあれこれ収納しておくとどんな場面でも対応できます。

底の部分が補強されているため、地面においても安心。
さらに背中部分はフィットしやすいようパッドを配置。
長距離の移動もおまかせです。
シンプルで機能性バッチリな「MARIMEKKO」のリュックはファザーズバッグとして、これからパパになる人への贈り物に最適ですよ。

第3位 学生からビジネスマンまで長く使える「MICHAEL LINNELL(マイケルリンネル) BIG BACKPACK」

イギリス生まれのメッセンジャーバッグブランド「MICHAEL LINNELL」は高い機能性と実用性が魅力です。
その実力は現在もイギリスのポストマンを支え続けていることからもうかがえますね。
スーツなどビジネススタイルはもちろん、カジュアルなファッションにもマッチするブランドです。

イエローのラインがまぶしいリュックは約30Lとかなりの大容量
普段から荷物が多い人、アウトドア好きの人におすすめです。
フタ部分のラインは反射材になっており、独特の風合いがポイント。
シンプルな中にも輝きを秘めたリュックですよ。

ポケット系は細かく分かれており、中にオープンポケットが2つと外側に計5つのポケットとパスケース付き。
これならメイン部分をあけることなく、様々な事態に対応できそうですね。
特にパスケースは移動の際は必需品。
わざわざカードを取り出すことなく、ワンタッチで忙しい改札を通過できます。
大容量のリュックはビジネスマンだけではなく、忙しく学生生活を送る男子にもおすすめ。
勉強道具からスポーツ用品まで、まとめておまかせです。
耐久性があるリュックのため、卒業後もビジネス用として、プライベート用としても活躍まちがい無し
節目のプレゼントにどうぞ。

第2位 無骨なデザインがファッションアイテムとしても有能「DEVICE(デバイス)リュック ミリタリー ポケット」

「DEVICE」はライフスタイルに溶け込めるバッグ作りをしているブランドです。
それは機能性であったり、シンプルさであったり。
あまり見かけないミリタリースタイルの個性的なバッグに出会えるのも「DEVICE」の魅力です。

このリュックのベースとなっているのは米軍用のヘルメットバッグ
軍用ヘルメットや酸素マスクの持ち歩き用バッグを再構築しました。
メイン収納の他に大胆なポケットが4つもついており、無骨なデザイン好きにはたまりません。
さらにヘルメットバッグの名にふさわしく、本体の素材には「CORDURA EcoMade Canvas」を使用。
普通のナイロンと比べて7倍の耐久性があり、ハードに扱っても大丈夫
忙しい人にはうれしいポイントですね。

リュックとして使用する他に肩ひもを利用してトートバッグのようにも利用できます。
リュックひもは収納可能で邪魔になりませんよ。
2WAYで使えるリュックは活動的な人にぴったり。
ファッションの一部として取り入れつつ、ワイルドなリュックを使い倒しましょう。

第1位 B4サイズもすっぽり入る「NOMADIC(ノーマディック) 撥水 ビジネスリュックサック」

「NOMADIC」のテーマは「移動」です。
移動とは街歩きでありビジネスであり、時には旅行でもあり人によってその意味合いはさまざま。
そんな移動に最適なカバンや小物をつくっているのが「NOMADIC」というブランドです。
「NOMADIC」の製品は機能美がポイント。
いくつもの機能性を搭載したアイテムはもちろん、利便性にも富んだ製品を数多く生み出し注目を集めていますよ。

ビジネス用に特化したリュックはB4サイズ。
A4ファイル、B4ノートのサイズが収納可能です。
スモールサイズな分、小回りが利くためアグレッシブに移動するビジネスマンにおすすめ。
背面部分はクッション性もあるメッシュ素材を使用し、夏の暑い日も快適に過ごせますよ。

収納は細かく分かれており、正面の外側ポケットは止水ジッパーポケット。
急な雨に遭遇しても大切な持ち物を水濡れから守ります。
さらにフラップ部分をめくると3つのポケットが出現。
ここには文庫本や定期、スマホなどを収納すると便利ですよ。
フラップで守られつつもすぐに取り出せる有能なポケットです。

メインの収納も止水ジッパーで安心
さらに中もいくつかにわかれており、ビジネスマンとして必要な整理整頓術が活かせます。
社外でも最大限に能力を発揮したい人にぴったり。
頼れるビジネスバッグでより効率よく成果をあげましょう。

#3 予算4万円以内!?昇進祝いや特別な日に贈りたい贅沢リュック

予算4万円以内!?昇進祝いや特別な日に贈りたい贅沢リュック

image by iStockphoto

ハイブランドのアイテムは品質はもちろん、持っているだけで身が引き締まるのがポイント。
より仕事の成果を挙げられるような、スペシャルなアイテムを厳選しています。

第5位 クールで力強い「KENZO(ケンゾー) リュックサック タイガー 刺繍」

「KENZO」はデザイナーの高田賢三がパリで設立したブランドです。
ファッションブランド以外にもパフュームブランドにも力を入れており、視覚以外からに新しいファッションを提案。
エキサイティングやデザインが多く、個性的なファッション好きに人気です。

トラの顔が大胆に刺しゅうされたリュックはインパクト大!プライベート用にはもちろん、アパレル関係など自由度が高い職業の人なら仕事用としても活躍しそうですね。
ブルーとグリーンで構成され、牙をむき出しにしたトラは迫力満点。
クールな配色は静かな力強さを感じさせます。
また、同じ色で刺しゅうされたブランドロゴが全体のバランスをとり、シンプルなファッションでも一気に印象を変えられるアイテムです。

内側には金網模様をほどこし、さりげないおしゃれ感をプラス。
細部にまでこだわりが感じられますね。
ポケットは内側と外側にふたつだけ。
仕分けする場所は少ないですがその分、リュックのフォルムは崩れにくくキレイな形をキープ
スタンダードなリュック好きにおすすめです。

第4位 スポーティーな雰囲気がGood「NMD カジュアルデイバッグ」

「NMD」はスポーツブランド「アディダス」が手掛けるシリーズのひとつで、「SPORTS&BIZ」をテーマにしています。
スポーティーなデザインにプラスしてビジネス用としても遜色のない洗練されたデザインは大人の男性にぴったり。
カジュアルさを残しつつもキッチリ感のあるデザインのアイテムはジムでのトレーニングなど、仕事終わりのプライベートでも使えますよ。

メッシュ風の生地にセンターのジッパーが印象的な「NMD」のリュック。
前面のジッパーは止水仕様のため、ビジネス用として安心感があります。
A4サイズ対応でB4ノートはぎりぎり入るくらい。
高さはそれほどではありませんが、厚みのあるデザインです。
奥行き22センチのしっかりとした幅があり、着替えなどかさばる荷物もしっかり収納可能
仕事の終わりの時間を充実させたい人におすすめですよ。

多数のポケット収納も魅力的ですが、ブラックの外見を開けるとチラ見えするビビットなオレンジの内面がインパクト大。
遊び心が感じられるデザインです。
中央から大きく開くラウンドファスナーの開閉方式は中が簡単に把握でき、整理整頓が苦手な人でも安心ですよ。

第3位 見た目よりも大容量「GREGORY(グレゴリー)リュック ビジネス ボーダー 35L」

「GREGORY」はバックパック専門の会社としてスタートしました。
現在ではデイバックやショルダーバッグなど、日常から本格的なアウトドアまで色々な場面で使えるアイテムが充実していますよ。
機能性、耐久性が高品質であることはもちろん、人間工学に基づいて設計されたフィット感はまさに快感。
背負うのではなく身にまとうという表現がしっくりくるようなフィット感を体験できますよ。

35Lの「ボーダー」は見た目よりも大容量
男性が持つと小さめに見えますが、空気力学を応用した収納力はあなどれません。
B4サイズのファイルのサイズまで入り、大きめの資料や商材も安心です。
また前面や側面、メイン収納にポケットが多数、配置されている点はビジネス用として高ポイント。
必要なアイテムを細かく分類することができますよ。
PC収納は前と後ろで2か所あり、ノートPCとタブレットなど複数の端末をお持ちの人におすすめです。

リュックスタイルの他にボトムハンドルを使ってスーツケースなどのハンドルに取り付け可能
出張や旅行時のセカンドバッグにぴったりですね。
衣類からビジネスアイテム、電子機器に娯楽用品までこのリュック一つにすべて詰めこめます。
ビジネスパートナーとして有能すぎる「GREGORY」をもっと仕事を頑張りたい人へのプレゼントにどうぞ。

第2位 カジュアルさが魅力のハイブランドリュック「Paul Smith(ポールスミス) メンズ リュック 6233/AWHITE 79」

「Paul Smith」は1970年にイギリスで創業されたファッションブランドです。
デザイナーはブランド名とポール・スミス氏。
マルチストライプをはじめとしたカラフルで個性的なデザインで有名ですが、伝統的なイギリスのスタイルを重視、継承している部分も高い評価を受けている理由。
年齢、性別を問わずにアイテムが充実しており、ファッション以外にも財布や時計、香水など小物も充実しています。

センターの大き目ポケットとふたつの差し込みバックルで止められたかぶせフタがカジュアルな印象を与えるリュックです。
カラフルさが印象的なポールスミスですが、このリュックはブラック一色。
開け口を閉めるヒモと正面、下部のブランドロゴにグレーが使われているだけのシンプルデザインです。
シックなデザインではありますが、カジュアル寄りのデザインのため通勤やプライベート用におすすめですよ。

幅29センチに加えてマチ15センチと厚さがあるので荷物の収納力はたっぷり。
ハイキングなど日帰りのアウトドアに最適です。
普段の服装はラフなスタイルが多い人、または遊び心があるブランドアイテムでファッションにアクセントを加えたい人へのプレゼントにぴったりですよ。

第1位 積み重ね続けてきた技術の結晶「豊岡鞄 CIE WEATHER BACKPACK 2フェイス リュックサック」

「豊岡鞄」の産地、兵庫県豊岡市は1000年以上の歴史があるカバンの生産地です。
始まりは奈良時代の柳細工からで大正時代にミシンが導入されるとカバンの生産が盛んに。
現在では厳しい基準をクリアした製品のみ「豊岡鞄」のブランド名を掲げることができます。

素材に「ウェザーマックス」というポリエステルを使ったリュックは撥水性や防カビ性に優れており、雨風はもちろん強い日差しも大丈夫。
色あせることなく、長く使い続けられる耐久性がありますよ。

このリュックの特徴はフロント部分を折り返すことでタイプが変わること。
デザインの好みやその日の荷物によって使い分ければ、より機能的にリュックを楽しめそう。
ビジネスパートナーとしてもお役立ち間違いなしのアイテムです。
クッション付きのPC収納スペースやキーフック、あらゆる面に付属されたたくさんのポケットなど、外側も内側も細かいギミックを多数採用
素材の性能含め、機能美好きの人にはたまらないリュックですよ。
次のページを読む
1 2 3