ギフト・プレゼント

40代女性が喜ぶバッグはこれ!毎日持ち歩きたい人気のブランドバッグ15選

第5位 どんなシーンにも馴染む「 CELINE(セリーヌ)」

1945年、フランスで創業したラグジュアリーブランド「セリーヌ」。
もともとは皮革の高級子供靴店でしたが、現在では世界中から愛されるファッションブランドに成長しています。
大人の女性が持ちたいブランドとして、ランキングでは常に上位をキープする有名ブランドですよ。

ちょっとしたお出かけからパーティーまで、どんなスタイルにも馴染むショルダーバッグは、プレゼントにおすすめ。
小ぶりなのに収納力が高く、しっかりしたマチと小分け収納できるポケットが優秀です。
ショルダーベルトを取り外せば、クラッチバッグに早変わり。
いつもの着こなしのポイントになる、おすすめのバッグですよ。

第4位 ナイロン素材で使いやすい「Herve Chapelier(エルベシャプリエ)」

1976年、フランスで誕生したバッグブランド「エルベシャプリエ」。
舟形トートバッグはブランドの代名詞であり、ロングセラー商品。
軽量で汚れにくいナイロン素材が、使いやすいと好評です。
特徴的な形の舟形トートバッグは、おしゃれに敏感な女性ならひと目でブランド名が分かりますよ。
サイズはS・M・L・XLの4種類で、使うシーンに合わせて選べるのが魅力。
ファスナー開閉で、中身が見えない安心感もありますね。
カラー展開が豊富なので、きっとお気に入りのバッグが見つかりますよ。

普段から荷物が多い女性には、大きめサイズを選んでプレゼントしましょう。
ジムやヨガに通う女性の着替え用バッグとしても活躍しますよ。
洗練された大人のトートバッグは、誕生日や記念日などのプレゼントにおすすめです。

第3位 カラーバリエーションが豊富な「LONGCHAMP(ロンシャン)」

1948年、フランスで創業した高級ブランド「ロンシャン」。
バッグやアクセアリーを中心に展開しており、都会的で洗練されたデザインが大人の女性から人気です。
ブランドの代名詞である「ル プリアージュ」は、街で一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。
ナイロン×レザーの絶妙な組み合わせがおしゃれで、大人可愛いバッグと言えます。

エコバッグのようにコンパクトに畳めるのも、使い心地や機能性を求める女性に人気。
ベーシックカラーからパステルカラーまで、豊富なカラーバリエーションが魅力のひとつです。
シンプルな形で服装を選ばず取り入れられるのが、プレゼントにおすすめの理由ですよ。

第2位 上質な革が魅力の「LOEWE(ロエベ)」

スペインで誕生した老舗ラグジュアリーブランド「ロエベ」。
1846年に工房を立ち上げ、1872年には正式にブランドとして設立されました。
もともとは貴族などの富裕層から評判となり、スペイン王室御用達としても有名。
高品質な革製品が魅力で、大人の女性ならひとつは持っていたいブランドですよ。
シックなデザインが特徴のショルダーバッグは、気分に合わせて形をアレンジできる人気商品。
上質な革は高級感があり、ある程度経験を重ねた女性が持つからこそ似合うバッグですよ。

第1位 本物志向の女性に人気「TOD’S(トッズ)」

[トッズ] ジョイ トートバッグ JOY BAG ミディアム Mサイズ XBW ANXA0300 FFX B612 CATRAME SCURO グレー系 ショッピングバッグ レディース [並行輸入品]

photo license by Amazon.co.jp

見た目はもちろん、品質へのこだわりも強い本物志向の女性におすすめのブランド「トッズ」。
1979年にイタリアの高級ファッションブランドとして誕生し、バッグラインは1997年にスタートさせました。
職人により丁寧に仕上がる高級バッグは、おしゃれを演出するファッションアイテムにぴったり。
持つだけで洗練された女性を演出しますよ。

プレゼントにおすすめしたいのは、A4サイズがすっぽり入る収納力抜群のトートバッグ。
中身が整理しやすい仕切り付きです。
実際に手に取ることで、その使い心地が実感できます。
40代女性にはこなれ感を引き立てる、深みのあるカラーが人気ですよ。
Amazonで見る

その3 魅力たっぷりの高級ブランドバッグTOP5

その3 魅力たっぷりの高級ブランドバッグTOP5

image by iStockphoto

大人の身だしなみとして、きちんと感を出すならハイブランドのバッグ。
40代なら、本格的なブランドバッグをひとつは持っていたいのが本音ではないでしょうか。
大人の女性が持ちたい高級ブランドバッグは、きっとプレゼントに喜ばれますよ。

第5位 クラシカルなデザインが魅力「SAINT LAURENT PARIS(サンローランパリ)」

1966年、フランスで誕生したラグジュアリーブランド「イヴサンローラン」。
2012年からディレクターが変わり、「サンローランパリ」にブランド名を変更しています。
クラシカルなデザインや「YSL」のロゴが特徴のブランドで、バッグはややクールな印象が魅力的。
なかでも華奢で繊細な雰囲気のショルダーバッグは、大人の余裕を感じさせる人気アイテムです。
おしゃれな女性は、カジュアルなファッションに敢えてエレガントなチェーンのショルダーバッグを持つのが鉄板。
ミニマルなファッションが好きな女性へのプレゼントにおすすめです。

第4位 カジュアルなのに高級感がある「PRADA(プラダ)」

1913年、イタリアで誕生した高級ブランド「プラダ」。
創業当初は皮革製品の販売を行っており、現在ではウェア、バッグ、財布、フレグランスといった幅広い分野を展開しています。
高品質かつ珍しい革素材を使用しており、職人による上質なディテールが評判。
イタリア王室が愛用するブランドとしても有名です。

なかでも、中央に大きなブランドロゴをプリントしたトートバッグ「カナパ」は、セレブから根強い人気。
日本でもモデルや芸能人が多く愛用しており、カナパに憧れる女性も少なくありません。
特徴はユーズド加工のデニム生地。
ハイブランドながら、カジュアルで気軽に持てるのが好評です。
マチが広く、しっかりした収納力も魅力的。
サイドにはお馴染みの三角プレートを施し、高級感も忘れていません。
普段使いしやすいデザインが、プレゼントに人気ですよ。

第3位 贅沢なプレゼントの定番「LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)」

世界的に有名なラグジュアリーブランド「ルイヴィトン」。
1854年にフランスで創業し、高級ブランドの代表とも言われるブランドです。
もともとトラベルバッグ専門店としてスタートしたため、デザインはもちろん耐久性・機能性に優れているのが特徴。
とくに、上品で大人の女性に人気のデザイン「ダミエ」は、長く愛用できるプレゼントにおすすめのバッグ。
なかでもトートバッグは、A4ファイルが入る大容量なのに、スタイリッシュでスマートに持てるのが魅力です。
テイストを選ばず使えるため、出番が多いバッグのひとつになりますよ。

第2位 女性が憧れる人気ブランド「GUCCI(グッチ)」

1921年、イタリアで創業した高級ブランド「グッチ」。
創業当初は皮革製品店でしたが、現在ではレザーアイテムを中心に、ウェア、ジュエリー、フレグランスなどの幅広い分野を展開しています。
ハイセンスなアイテムが豊富で、とくに女性が憧れるブランドとして有名。
プレゼントに選ぶなら、定番アイテム「GGキャンバス」がおすすめです。

なかでもコンパクトで持ちやすいサイズが魅力のトートバッグは、広いマチとポケットが収納力アップ。
軽くて丈夫な点も、女性目線を意識したこだわりが感じられます。
長めのハンドルが、肩掛けにも腕にかけてもちょうど良い使い心地。
長く愛用できる高級ブランドなら、グッチは候補に挙げたいブランドですよ。
次のページを読む
1 2 3