ギフト・プレゼント

シンプルだけどオシャレに決まる!シルバーネックレスのおすすめブランド15選+気をつけたいこと3選

#8 ホワイトで上品に「PUERTA DEL SOL シルバー ネックレス」

シルバーのクールな輝きと、ホワイトの儚くもスタイリッシュなカラーを組み合わせたネックレス。
「PUERTA DEL SOL(プエルタデルソル)」はシンプルさを突き詰めたメンズアクセサリーのブランドです。
メンズアイテムだけではなくレディース用やペアアイテムもそろっています。
流行に左右されないデザインが多く、長く身に着けられる物が多いかもしれません。
クールなピースマークにホワイトのコーティングを施したどこか繊細さを感じさせるデザイン。
存在感のあるチェーンで特に男性におススメのアイテムです。

#9 繊細な彫刻で「ペアペンダント close to me」

こちらもペアアクセサリーとして名高いブランド「close to me(クロストゥーミー)」。
特にシルバーアクセサリーが人気で、ペアネックレスを買うならこちらのブランドもおススメです。
ハワイアンジュエリーとコラボレーションをした繊細さが特徴的なネックレスですよ。
ハワイで成功を意味する「樽」をモチーフに、細やかな模様が彫刻されています。
メンズとレディースで色の違いがあるものの、小さなペンダントトップのシルエットがそっくりでペア感が引き立ちますよ。

#10 立体感のある「ガルニ シルバーネックレス」

メンズアクセサリーをはじめとするアクセサリーを手掛ける「GARNI(ガルニ)」。
「ガルニ」という言葉自体は「付け合わせ」という意味を持ち、身にまとった人たちの名わき役になることを願って作られたアクセサリーです。
手で削りだしたかのような立体感のある独特のモチーフは、男性の強そうなイメージを感じさせる形をしています。
ペンダントトップにさりげなく刻印されたブランド名もデザインの一部のようにも見えて美しいですね。

その3 特別な贈り物に!【2万円以上】のシルバーネックレス

その3 特別な贈り物に!【2万円以上】のシルバーネックレス

image by iStockphoto

誕生日や周年記念、クリスマスの贈り物など奮発したいときに選びたいアクセサリーたちです。
有名なブランドのものを選ぶというのも高級感があるのでおすすめ。

#11 ブランドの代名詞「ティファニー オープンハート」

「TIFFANY&Co.(ティファニー)」といえば言わずと知れた有名ブランドですよね。
結婚式の引き出物なども有名ですが、アクセサリーもシルバーアイテムが数多くそろっていますよ。
ティファニーが先駆けたデザインの一つ「オープンハート」のモチーフはゆったりとしたラインで描かれたハート形が美しいアイテム。
女性の胸元をかわいらしく彩ってくれますし、有名ブランドの定番アイテムといえばプレゼントしても選びやすいですよ。

#12 幸運の象徴「STAR JEWELRY ネックレス」

横浜発祥でピアスを日本で初めて作ったと言われるブランド「STAR JEWELRY(スタージュエリー)」。
古くからヨーロッパで「幸運をもたらす」アイテムとして信じられてきた「ホースシュー(馬蹄)」をモチーフにしたネックレスです。
シルバーのチャームに輝くのは一粒のダイヤモンド。
願いが叶う「受け月」の姿をした三日月もさりげなくデザインしたお守りにもなりそうなアイテムですね。
特定の方の願いをかなえたいときやお守り代わりにプレゼントしたいときなどにおススメですよ。
次のページを読む
1 2 3 4