ギフト・プレゼント

とびっきりの思い出を!彼女や奥様に喜ばれる人気おすすめサプライズプレゼント50選+気をつけたいこと3選

#13 特別感を刻み込む「ペアバングル シルバー」

さりげないペアアクセサリーを身に着けたいなら「ペアバングル」。
指輪のようなあからさまな印象はなく、ネックレスもやや目立つと感じている方に特におすすめですよ。
バングルの表面と内側にメッセージやお名前などを刻印でき、さらに誕生石も入れることができます。
自分の誕生石を身に着けるとお守り代わりにもなりますし、お互いの誕生石でお互いを感じられるアイテムにするのもいいですね。
セミオーダーメイドのアイテムは世界に一つの特別製。
思い出に残る一品になること間違いなしです。

#14 バングルと一緒に「時計 Daniel Wellington」

実用性のあるアイテムを贈りたいなら「腕時計」がいいでしょう。
お仕事の時も気兼ねなく身に着けることができますし、ペアの腕時計ならまるで一緒に時間を過ごしているような気持にもなれます。
シンプルな腕時計が特徴的な「Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)」のアイテム。
文字盤の色違いでペアウォッチとしても人気があります。
優しいメタリックカラーにシンプルなデザイン、バングルの重ね付けで手元を華やかに彩ってくれますよ。

#15 しっかりしたデザインなら「グッチ 指輪」

高級ブランドの一つでもある「GUCCI(グッチ)」のペアリング。
太めのデザインなのでがっちりしたデザインが好きな方にいかがでしょうか。
男性にも身に付けやすいデザインですよ。
ブランド名の頭文字をさりげなくあしらっています。
素材はもちろんシルバー925で高級感もありますよ。
グッチが好きな方なら特に、ペアリングや婚約指輪などにいいかもしれません。
ブランド品のアイテムはサプライズの要素の一つにもなりえますよ。

#16 プロポーズの必須アイテム「結婚指輪 マリッジリング プラチナ」

プロポーズといえば「結婚指輪」は欠かせないアイテム。
ある程度お値段を重ねた高級感のあるアイテムでサプライズをしましょう。
人気ジュエリーブランド「Ange」が生み出すプラチナシリーズのペアリングです。
高純度で希少価値のある「ハードプラチナ950」もしくは「10Kホワイトゴールド」もお選びいただけます。
二人の道が交差するかのようなねじれを加えたV字デザインで、女性用にはダイヤモンドがちりばめられていますよ。
シンプルだからこそ身に付けやすい人気のアイテムです。

オーダーメイドでサプライズ

オーダーメイドでサプライズ

image by iStockphoto

既存のアクセサリーやブランド物の高級なアクセサリーでも十分にサプライズができます。
しかし、さらに特別なものにしたい方には「オーダーメイド」のアクセサリーはいかがでしょうか。
セミオーダーで刻印などの工夫もできますが、形そのものから作り上げることもできるんです。
こちらの要望を何度かすり合わせて、世界に一つだけのデザインに仕上げます。
その分予算は高くなるかもしれませんが、特別な思い出になること間違いなしです。

その3 毎日使うものだから。食器のプレゼント

その3 毎日使うものだから。食器のプレゼント

image by iStockphoto

生活に根差した贈り物というのもうれしいですね。
同居しているカップルさんや、ご夫婦の記念日などにおススメですよ。

#17 いつもの食卓に「九谷焼 ”夫婦茶碗”」

結婚記念日などのお祝いに「夫婦茶碗」はいかがでしょうか。
石川県産の有名焼き物である「九谷焼」のアイテムです。
加賀の美しさを込めたデザインは、大胆な柄の中に日本の様式美がきちんと織り込まれています。
お名前の刻印もできるので二人だけの特別な品になりそうですね。
毎日使う食器だからこそ、これからも二人で仲良く食べたいという気持ちも込めてプレゼントしてみませんか。
結婚祝いのお品物にもおススメですよ。

#18 いつまでも一緒にいたいから「輪島うるし箸 沈金」

夫婦茶碗と同じく日常的に使える贈り物として「夫婦箸」があります。
夫婦茶碗と同じように記念日やお祝い品として選ぶことが多い縁起物です。
「長く一緒にいられるように」や「夫婦の絆の橋(箸)渡し」という意味が代表的なもの。
「食べ物を口に運ぶ道具だから」という用途の意味から「生きる行為」につながるとして二人で生きていけるようにという気持ちも込められているんです。
「輪島塗」の高級感のあるアイテムで、梅をテーマにデザインされています。
専用の箸袋に、梅が一輪咲いた小枝をイメージした箸置きもセットになっていますよ。

#19 二人の晩酌に「なかよしペアジョッキ」

表情のかわいらしいビールジョッキは、仲良しの二人にふさわしいアイテムです。
いつもの晩酌がもっと美味しくなりそうな「なかよしペアジョッキ」。
男の子と女の子の幸せそうな表情に、使っている人も幸せな気分になれそうですね。
記念日やお名前を入れることができるので、付き合った記念日や同棲をきっかけに「二人の専用ジョッキ」としてプレゼントするのもいいかもしれません。
いつまでも仲良くできそうなアイテムです。

#20 機能性バッチリ「ペアマグカップ ダブルウォールステンレス」

「ステンレス製」のアイテムは「割れない」「錆びない」ことから縁起がいいとしてお祝いの品に選ばれることが多いです。
その上「ダブルウォールステンレス」なら保温機能や保冷機能にも優れ、機能面でも十分に満足いただけるでしょう。
お家で使うだけではなく、アウトドアなどでも活躍してくれます。
マグカップにはお名前やメッセージをデザインとして刻印することができるんです。
オシャレなデザインなのに二人だけの特別なものというのもうれしいですね。

#21 美しい輝きを「ペア クリスタルハートロックグラス」

「スワロフスキー」というとアクセサリーを思い浮かべる方が多いかもしれません。
実は、食器などにも活用されているんです。
透明感あふれるクリスタルガラスのグラスには、スワロフスキーのクリスタルがきらりと輝きます。
クリスタルの輝きに負けないほどの美しいグラスは、使うのがもったいなくなるほどです。
立体的に描かれたハートのラインにお名前を刻印すればお祝いの品にふさわしいアイテムに。
もちろんグラスとしても使えますし、インテリアとして飾っておくのもいいかもしれませんね。

#22 透明感なら「バカラ ペア グラス」

クリスタルガラスを使った透明感のあるグラスを選ぶなら「Baccarat(バカラ)」のアイテムは外せません。
高級感もあるので特別なお祝いにぴったりのアイテムです。
「シャトーバカラ」シリーズは、ワインのおいしさと香りを最大限に引き出すために作られました。
独特な形と持ちやすさも魅力的。
ラスの底に記念日やお名前をさりげなく入れられるのもポイントですね。
もちろんワインだけではなく他の飲み物も映えるグラスです。

特別な日専用に

特別な日専用に

image by iStockphoto

毎日の生活の中で使うのもいいかもしれませんが、せっかく記念日やお祝いでもらったのですから「特別な日に使うための食器」にするというのも一つの手です。
例えばこの先の誕生日や一年後の同じ記念日には同じ食器を使ってお祝いを、というのもロマンチック。
仮にプレゼントした食器が高価なものでも安心できますよ。
かといって、日常使いをしたいからといって予算を低く設定する必要はありません。

その4 ふとしたシーンにもサプライズを感じる。日用品のプレゼント

その4 ふとしたシーンにもサプライズを感じる。日用品のプレゼント

image by iStockphoto

いつでも使えるものをサプライズで渡すと思い出に残っていいですよね。
使うたびにうれしい気持ちがよみがえってきそうです。

#23 キラキラ美しい「スワロフスキー ボールペン」

日常的に使えて特別感のある贈り物をするなら、「筆記用具」のプレゼントがおススメです。
ビジネスシーンにも使えますし、彼女の就職祝いや進学祝いなどにもぴったりのアイテム。
スワロフスキークリスタルを贅沢に使ったまるで宝石のように美しいボールペンです。
パールがかったカラーの本体にはレーザー加工でお名前を刻印できますよ。
小粒のスワロフスキーの数々を本体上部に詰め込んだ、キラキラが好きな女性に喜ばれるプレゼントです。

#24 デスクに花咲く「ハーバリウム ボールペン」

お花が好きな女性への贈り物は花束だけに限りません。
ボールペンにかわいいお花を忍ばせた、美しいアイテムはいかがでしょうか。
パールカラーとゴールドを組み合わせた上品さあふれるアイテム。
ボールペン本体の上部が小さな「ハーバリウム」になっています。
デスクのペン立てに飾っておくだけでお花を楽しむことができる上に、実用性もありますよ。
日頃の御礼などを込めたサプライズプレゼントとして活躍してくれそう。
次のページを読む
1 2 3 4