ギフト・プレゼント

とびっきりの思い出を!彼女や奥様に喜ばれる人気おすすめサプライズプレゼント50選+気をつけたいこと3選

#25 自然のぬくもりを「名入れUSBメモリ32GB ピュールウッド」

メタリックなものや無機質な印象のものが多いパソコン周辺機器。
その常識を覆してくれる自然の暖かさを感じるアイテムです。
無垢材を使って作られた「USBメモリ」は、パソコン仕事の中にほっとする一面をもたらしてくれますよ。
本体には名前の刻印ができ、小さくて紛失しやすいUSBメモリをなくしにくくしてくれるというメリットもあります。
お仕事を頑張る彼女さんへのちょっとした贈り物にいかがでしょうか。

#26 和の美しさで「桜色限定ジッポ」

喫煙者の方が持っていてかっこいいと感じるアイテムナンバーワンでもある「ジッポ」。
ただのジッポではなく、和のテイストを感じさせる桜模様が描かれています。
「螺鈿細工」が美しく輝き、優美な姿に仕上げてくれていますよ。
日本芸能の一つである「京友禅」を使った高級感あふれるアイテム。
タバコを吸う彼女さんへの誕生日プレゼントなどにもぴったりです。
ちょっとした贈り物かもしれませんが、日頃から使うものが特別なものだとうれしいですよ。

#27 メッセージを添えて「ペンデュラムクロック アンティール ブラウン」

結婚のお祝いの品として、誕生日や記念日などのプレゼントにぴったりのアイテムです。
日常的に眺められる場所に存在感ある「時計」があると、その時の思い出を大切にすることができますよ。
お好みのメッセージや記念日などを入れることができるので、特別なプレゼントになること間違いなしです。
一見古風なペンデュラムクロックですが、シンプルでスタイリッシュなし印象ですよ。
一緒に過ごす場所に飾って、いつまでも同じ時を過ごすことができることを願って。

#28 香りにも特別を「シャネル チャンス」

「CHANEL(シャネル)」といえば有名な高級ファッションブランドの一つです。
自立した女性のために作られたブランドでもあり、クールな女性からの支持を集めています。
「チャンス」シリーズの香水は「目に見えないもの」つまり「チャンス」をも信じる女性らしさをコンセプトに作られました。
フルーティーフローラルな香りは女性らしく、ラストノートにアンバーやムスクを使い落ち着いた印象に。
高級ブランドのアイテムに名前を刻める特別感はサプライズにもぴったりです。

意外と便利な名前入り

意外と便利な名前入り

image by iStockphoto

お名前を入れたアイテムは実はとっても便利なんです。
特にお仕事周りで使う、こまごまとした文房具やUSBメモリなどはサイズも小さいのでなくしてしまいがち。
大切な彼からもらった物ならなくしたくないですよね。
もし、名前入りのプレゼントをもらっていたら万一なくしてしまったときでも自分のところに戻ってくる可能性は大幅にアップしますよ。
自分の名前自体がデザインの一つになって溶け込んでいるのも魅力的です。

その5 誕生日と言ったらこれ!ケーキのプレゼント

その5 誕生日と言ったらこれ!ケーキのプレゼント

image by iStockphoto

甘いものが好きな彼女へのサプライズプレゼントにいかがでしょうか。
誕生日にはもちろん、クリスマスやバレンタインなどのイベントでも楽しめそうですね。

#29 誕生日ケーキの定番「写真ケーキ」

誕生日ケーキの定番ともいえる生クリームをあしらった丸いホールケーキ。
そのケーキの主役にはお写真を入れることができますよ。
直径10センチのホワイトチョコレートに加食インクでお写真をプリントします。
誕生日にはもちろん、成人の記念や結婚記念日などにもおススメです。
生クリームは甘さ控えめに仕上げられているので、ミルキーな味わいをしっかりと感じられますよ。
アラザンがアクセントにきらりと輝きます。

#30 シンプルなケーキなら「写真ケーキ プリンバーム」

ケーキではありませんがケーキのように切り分けていただける「プリンバーム」はいかがでしょうか。
バームクーヘンの真ん中にプリン生地が詰められており、表面にはキャラメリゼを施しました。
ぎっしりとしたバームクーヘンの生地にしっとりと染み込んだカラメルソースとキャラメリゼのほろ苦さが大人の味わいを演出。
真ん中の部分に写真をプリントしたクッキーを添えれば彼女の為だけのサプライズプレゼントになりますよ。

#31 まさにインスタ映え「インスタグラム風フレームの写真ケーキ」

今の流行を狙うなら「インスタ」風のケーキはいかがでしょうか。
スクエアタイプのケーキの中央に、インスタグラム風のフレームに写真を加工しました。
本物のインスタグラムのようにハッシュタグも入れることができます。
コメントを装ってメッセージも。
ケーキ自体はビスキュイに囲まれたフルーツケーキです。
写真を囲むように色とりどりのフルーツがまるで額縁のように配置されています。
二人っきりではもちろん、彼女も含めてみんなで食べるのもいいですね。

#32 チョコレートが花咲く「フラワースイートショート」

まるでカーネーションのように折り重なる花びらが美しい、お花のようなケーキです。
チョコレートを削り出して大輪のお花をつくりました。
ケーキ自体はシンプルなチョコレートケーキで、スポンジの間の苺や苺ソースが味のアクセントになっています。
誕生日はもちろん、バレンタインデーの逆チョコやお子さまと一緒に奥様の母の日のお祝いにもいいかもしれませんね。
甘くて幸せな気分にしてくれる一輪のお花をあなたに。

#33 花束を贈るように「食べられるお花のケーキ」

見た目は今注目のボックスに入ったタイプのフラワーアレンジメント。
高級感のある黒い箱がよりフラワーギフトらしさを演出しています。
リアルな見た目のお花の正体は「バタークリーム」で作られていますよ。
ひとつひとつを手作業でつくった手間暇かけたケーキです。
土台になるケーキはバタークリームと相性の良い「キャロットケーキ」。
ほんのりとシナモンが効いており、コーヒーや紅茶との相性もばっちりです。
お花を贈るようにこのケーキをプレゼントしてみては。

#34 お肉が恋しい「和牛サーロインケーキ」

ユニークさならだれにも負けない、おもしろデザインのケーキです。
遠くから見ると区別がつかないようなサーロインステーキになりそうなお肉のかたまり。
しかしよくよく見てみると、ケーキなんです。
ホワイトチョコレートにプリントされたお肉が妙にリアルな一品。
シンプルなイチゴの入ったケーキは見た目からは想像のできない甘さをお楽しみいただけます。
面白いものが好きな彼女さんも大満足ですよ。

#35 ケースにもこだわった「億万長者ケーキ」

アタッシュケースに詰め込まれた札束たちはまるで何かの取引のようです。
実はこちらもおいしいケーキなんですよ。
たっぷり三千万円分の札束が詰められているのは、アタッシュケースを模したケース。
ケーキだけでなくケースにもこだわりを見せる演出にはこだわりを感じます。
プリントされている一万円札たちは、よーく見てみると「菓子銀行」発行のお金です。
細かい部分にもこだわったユニークなケーキで彼女とお祝いしてみませんか。

#36 ケーキで贈るお手紙「お手紙ケーキ」

お祝いのケーキにメッセージカードは定番ですが、ケーキとメッセージをひとつにまとめるのも面白いですよ。
ふわっふわの食感がたまらない「シフォンケーキ」はシンプルながらも人気のあるケーキの一つ。
表面にたっぷり生クリームをコーティングし、オリジナルのメッセージをチョコペンであしらいました。
メッセージに合わせてデザインも変わる世界で一つだけの彼女の為のケーキ。
日頃伝えられない気持ちもケーキに乗せれば伝えられるかもしれませんね。

#37 大々的に「賞状ケーキ6号」

賞状を模してデザインされたユニークなケーキです。
ケーキの中心には主役ともいえる「賞状」が、彼女の名前とともに作られています。
賞状を彩る額縁のようにチョコレートクリームでデコレーション。
誕生日をはじめとする各種お祝いにぴったりのサプライズケーキです。
オリジナルメッセージを入れることもできるので、シーンに合わせて作ることができますよ。
表彰される気持ちで豪華なケーキを味わってみてはいかがでしょうか。

みんなでお祝いも

みんなでお祝いも

image by iStockphoto

誕生日などのお祝い事なら、お友達や家族も招いてみんなで盛大に楽しむのもいいですね。
大きめサイズのサプライズケーキもありますし、みんなで食べればサプライズ感もアップしますよ。
せっかくのお祝いならたくさんの人数で楽しんだほうが良いでしょうし、共通の友人などいらっしゃれば彼女もより楽しんでくれるはずです。
しかし、大切なお祝いごと。
彼女との二人きりの時間はまた別の日に必ず取りましょうね。

その6 二人で飲みたい!お酒のプレゼント

その6 二人で飲みたい!お酒のプレゼント

image by iStockphoto

お酒が好きな彼女にはお酒のプレゼントがおススメです。
特別感のあるお酒でびっくりさせましょう!

#38 光るボトルで「スパークリング ワイン フェリスタス」

サプライズの要素をたっぷりと詰め込んだお酒のギフトです。
ラテン語で幸運を意味する「フェリスタス」の名を持つ白のスパークリングワイン。
中には22カラットの金箔が舞い、高級感にあふれています。
記念日やお名前を刻印できるオリジナルボトルを作成することができ、さらにLEDライトでライトアップもできるというすぐれもの。
ただのお酒のボトルではない、サプライズにぴったりの一品です。
ロマンチックな夜にいかがですか。

#39 イチゴの味の「ドベーラ ヴィーノ エスプモーソ」

ワインは赤や白が定番ですが、ワイン好きの彼女には「ロゼ」をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
赤ワイン用のぶどうの中でも最上級品のぶどうを使ったロゼワインに、ピューレ状にしたいちごを浸漬させて仕上げました。
イチゴの風味がたっぷりで甘口なのにしっかりとフルーツの酸味も感じられる飲みやすい一品です。
ぶどうの赤色とイチゴの赤色が一つになった、目にも美しいワイン。
メッセージ付きの刻印ラベルボトルと、ラインストーンにチャームが輝くアクセサリーのようなボトルも必見です。
次のページを読む
1 2 3 4